
Comment (-)

サバイジャイ・ガイヤーン

バンコクを離れてはや3日(4日かな?)既に今朝起きていきなりソムタム、コームーヤーンが食べたい!と思いました。これからは長らく使った事なかったオーブンを駆使して自力で制作せねばです

という事で、今日はもとエカマイにあった人気イサーン料理店、サバイジャイ・ガイヤーン。
エカマイ店は今もあるようですが名前が変わったようで~。
ということで、サバイジャイガイヤーンのビクトリーモニュメント店です。

sabaijai1
場所はビクトリーモニュメント駅近く(といってもぐる~っと反対側に回るので結構歩きます)


sabaijai2
屋台ですがメラミンでないお皿を使用~。
エカマイ店には行った事がないのでわかりませんが、ここのは手で切ったソムタム。
手で切ったものの方が厚切りになるのでシャキシャキなんですよね!

sabaijai3
ガイヤーン。ハーフ。ガイヤーンは好みが分かれるかな...
ここのは小さめでしっかり味が付いてる印象。

sabaijai4
ラーブ・ムー。ここのは内臓がしっかり入ってて、好きなタイプ(笑)
いろんな食感が楽しいです~。

あーーー。ラーブ食べたい~!!



SABAAI JAI KAIYAANAG
Phaholyotin soi1 Phayathai Bangkok
open: 10:00-21:30
tel:02-6199914


より大きな地図で 召しませThailand を表示
433:

イサーン料理も、すっかり市民権を得たという感じポン~~
バタバタしているポンが、食べる機会作って食べてくるポン~

2010.09.03 04:21 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
435:

>あーーー。ラーブ食べたい~!!
あ~ん ワタシも食べたい、
うふふ、もちょっとの辛抱や~!!

2010.09.03 04:40 bossma30 #- URL[EDIT]
436:Re: 狸田ポン太さん

私の場合は夜遅くまで開いている、ビールが飲める&ビールに合う、安い!という点でパーフェクトな料理です~~。

バタバタの中しっかり堪能してきてくださいませ^^(うらやましい~~)


2010.09.03 22:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
437:Re:カギコメ様

そう、そのひょっとしてなんです...。
でも、昨日は近所にチャイナタウンを発見し、生のバイマックルーを発見したので俄然生きる意欲が湧いてきました(大袈裟な)

あぁ、はやくアジアに帰りたいです。

2010.09.03 22:45 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
438:Re:bossma さん

もうちょっとですか~!くぅぅ、うらやましいっ。
ガッツリ私の分まで(?)タイ料理堪能してきてください!

2010.09.03 22:47 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

