
Comment (-)

Jay Fai

この記事は予約投稿です

私うーたんは8月30日をもちましてタイを離れる事になりました。
この記事を書いてます今、引っ越し準備も佳境で、てんてこ舞い。
でも、大きな荷物第一陣は既に出発しまして、細々したものをいかにスーツケースに詰め込むか?です。

とはいえ、まだまだ沢山の写真がカメラの中に...。
少しペースは落ちますがこれからもゆっくりとmakan mankan asiaを継続していくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします!

さて、そんなバンコクからの書き込み最後のお店。
もっとも高いヌードルショップと噂されるローカルレストラン。Raan Jay Fai(ジェイファイレストラン)

jayfai1
一見、本当に普通のローカルレストランです。

jayfai13
古びたバンコクポストの記事がええ感じ~。

jayfai3
厨房もいたって普通。高級食材の姿が見えるわけでもありませんが...

jayfai11
新鮮な魚介類はこのクーラーボックスの中のようです~。
ちなみにここの名物おかみさん。バッチリメイクです^^

jayfai9
メニューは結構沢山ありまして、ヌードル、ライス、メインなどなどがあります。
こちらはメインメニュー。
カイジャオ(オムレツ)が450+バーツです

jayfai10
ヌードルメニュー。炒めた麺の種類が豊富かな?
有名なのはパッ・キーマオ(酔っぱらいという名の辛~い麺)のようですが~(3番目)
他に日本で人気のメニュー、トムヤムヌードルもありました!

jayfai4
入店と同時にものすごい雨...このエリアの雰囲気には雨もしっくりくるような。

jayfai5
とりあえず、ビールで乾杯~♪

jayfai6
こちらはパッ・シーイウ・タレー。260バーツ。
醤油炒め麺ってな感じでしょうか?辛くなく日本人にも食べやすい味です。

jayfai7
ゴイ・シー・ミー・タレー。260バーツ。
こちらは細いバミーのあんかけ。
タイでもたくさんタケノコを使ったメニューがあるのですが、実はタイの屋台のタケノコの匂いでタケノコ嫌いになったくらいでした...
が、ここのは全然臭くなくて美味しい!

jayfai8
写真ではわかりにくいですが、シーフードがとにかくたっぷりで贅沢!
海老もここまでプリップリなのはタイでも滅多に食べた事ないです。

数年前の値段をみたらこれらの麺も200バーツだったので、頻繁に値上げされるかもしれません...
それでも、ここにはまた必ず来たい(最後の晩餐もここかな?と思ってくるらい)と思いました~!



Jay Fai

327 Thanon Mahachai
tel:02-223-9384
open:5pm-0am (Sun-Fri)


より大きな地図で 召しませThailand を表示
428:

>私うーたんは8月30日をもちましてタイを離れる事になりました。

ありゃりゃ!!
9月は、2回ほどバンコクに行く予定が入るところだったポンが...

残念ポン~

2010.08.30 23:36 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
429:

>私うーたんは8月30日をもちましてタイを離れる事になりました。
あ~何処へ行っちゃうの?
BKKのリアルレポート、楽しみだったのに・・・
何処へ行かれても、又現地のアメイジングお願いしますね

2010.08.31 18:47 bossma30 #- URL[EDIT]
430:Re: 鍵コメさま

バンコクからはずずいっと離れたところです^^
これからもちょこちょことアップしていきますので、参考にしていただければ幸いです~♪

2010.08.31 23:37 うーたん #- URL[EDIT]
431:Re: 狸田ポン太さん

あら~そうでしたかぁ・・・残念!
是非一度直にいろんなお話聞いてみたかったです~~。

研究所にはこれからも遊びにいかせていただきます!!

2010.08.31 23:40 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
432:Re:bossma さん

もうすでにバンコクが恋しいです~。

こちらは、なーんにも無い所でして。
書く事もなんにもなさそう(泣)いま1時間散歩して充分って感じでしたv-11

2010.08.31 23:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

