
Comment (-)

おつまみ~Thailand~

メイリンさんの「おつまみ」で鶏の足が紹介されてました。
実はタイでも鶏の足はポピュラーでして、以前欧米人中心の会食でタイ人君オーダーの鶏の足煮込みに私と彼以外、ヒキヒキーーーだったという事があります(笑)
やっぱりグロいんでしょうかね。

と、ちょうど、マレイシアのCatyさんも「先っぽ好き」で鶏足紹介されてました~。

そんな鶏足な雰囲気の中....おつまみという事だけで同調(苦笑)
butakara1
ケップムー(豚皮揚げ)です^^
ビールに合う!なイサーン料理では、おなじみの付け合わせです。

そのまま食べたり、ナムプリックに付けて食べたりがポピュラーですが、
以前、お好み焼きに軽く砕いていれたら美味しかったです^^
他にもいろいろ使い道ありそう~なケップムーです!
409:

>お好み焼きに軽く砕いていれたら美味しかったです^^
脂粕と同じ扱いですね、ヤキソバやうどんに入れても良いかも
しかし これ危険なオツマミ
ビールはすすむし、カロリーもばっちりだし・・・

2010.08.21 05:24 bossma30 #- URL[EDIT]
410:

おっと!
ハラムな食材ポン~~(笑)

แคบหมูは、大手食品会社もスナック化していたポンが、値段が高い割りに、あまりおいしくなかったポン...

やっぱり、ナムプリックにつけて食べるのがいいポン~

2010.08.21 07:35 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
413:Re:bossma さん

昨夜はその王道危険コンビネーションを一人で堪能してしまいましたv-11

確かに天かすのかわりにぶっかけうどんに入れても合いそうですね!やってみますー^^

2010.08.21 13:05 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
414:Re: 狸田ポン太さん

スナック菓子になると確かにちょっと違うものになりそうです^^;

やっぱり緑色の激辛ナムプリックとの相性はバッチリですよねー!

2010.08.21 13:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
415:

これも美味しそうですね。
私、実は豚大好きなんです。
想像しただけで、お腹が空いてきました(笑)。
うどんに入れて食べてみたーい!

2010.08.21 17:08 メイリン #- URL[EDIT]
417:Re:メイリンさん

今日早速ひやしうどんに入れてみました^^

バリでは豚といえばやっぱりバビグリンかしら??
ウブドで昔食べた事あります!
でもお店のあまりの勢いに味はあまり覚えておらず...(笑)

2010.08.22 10:09 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
419:

この豚皮揚げ、なかなか普通のスーパーでは売られてなくって、
中華街や中華市場に行かないと見られないのよん。←ハラムだから
Catyは汁麺のスープに沈めて食べたいな。

2010.08.22 16:35 Caty #45s/HRJA URL[EDIT]
420:Re: Catyさん

マレイシアにもケップムー(とは呼ばないでしょうけど~笑)あるんですね!
汁麺にも合いますよね~。とくに生血入りの麺(笑)

そういや以前KLのジャスコに行って豚肉売ってなくて軽くショックを覚えました。
ほんと厳格なんですね...。

2010.08.23 12:09 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

