
Comment (-)

Khin Lom Chom Saphan

kinlom1
ギンロムチョムサパン=風を食べ橋を眺めるという意味の名このお店。
チャオプラヤ川沿いでラマ8世橋が美しい絶景レストランとしても有名。
とはいえ、リーズナブルにシーフードをいただけるとあっていつも超満員。

この日は10時頃の入店だったので(空腹通り越して意識朦朧)ちょうどあいた一番川沿いの席に着く事ができました!

kinlom2
化学調味料不使用だそうです^^

kinlom3
いつもはここのグリル大忙し~なのですが、さすがに22時過ぎともなるとシーン...

kinlom5
ラマ8世橋ですー。

kinlom6
ブレブレですが...(汗)
ガイホー・バイトーイ。パンダンリーフに包んであげたチキン。
香りが良くって大好きなタイ料理です。

kinlom7
コームーヤーン・ヤムソムオー。
脂っこいコームーヤーンもヤムソムオー(ポメロのヤム)と一緒になるとさっぱりしていい感じ!

kinlom8
反対ですが...さかな(笑)
シンプルな塩焼きってやっぱり美味しい~
お皿も言ってますがカードもオケー

それにしてもお腹空いててがっつきモードだと写真もブレブレですねぇ...



Khin Lom Chom Saphan
11/6 Samsen Soi3, Samsen Rd., Watsampraya Phanakorn,Bangkok 10200
tel: 0-2628-8382-3
open: 11:00-2:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示
405:

ここ、狸田が住んでいたところから、数分の場所にあるポン~~
でも、20年前は、そんな店、なかったと思うポン

2時まで営業で、10時には閑散としているとは...

遅くなったら、海鮮食べないほうがいいかもしれないポン(笑)

2010.08.19 20:23 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
406:Re: 狸田ポン太さん

>ここ、狸田が住んでいたところから、数分の場所にあるポン~~
やはりそうでしたか^^以前のお話からこのお近くだろうな。と思ってましたー!

12時頃まではお客さんで賑わってましたよ!
グリル系は時間がかかるので開店と同時にじゃんじゃか焼いておくのかもしれませんね!
なので、この日のこのお魚が出てくるのはすごーーく遅くてそろそろ帰るべ?なタイミングでした(苦笑)

2010.08.20 07:51 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
407:

タイ料理というと、辛さがメジャーみたいですが
フルーツを使った料理は、日本人に無い発想が嬉しいです
焼魚、もう言うことない  旨~

2010.08.20 17:43 bossma30 #- URL[EDIT]
408:

ポメロが大好きで、デカクても、一人でザクザク食べちゃうんだけど(皮をむくのが大変だけど)
豚の焼いた物とのヤムは、ぜひ食べてみたいなぁ。

>空腹通り越して意識朦朧・・・
その気持ち、すごくわかるよん。←Catyは絶対断食は出来ない(笑)

2010.08.20 18:16 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
411:Re:bossma さん

はじめてヤムソムオーを食べた時の感動は大げさですが未だに良く覚えています。

焼き魚。うまいですね~。
日本はそろそろさんまの季節でしょうか。
油ののった焼きさんま食べたいです!

2010.08.21 12:57 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
412:Re: Catyさん

Catyさんもですか^^
私もぜったい断食は無理ですー!

ポメロ私も大好きで、ついつい剥いてあるのを買ってきますが、丸ごと1個食べたい~といつも思ってます。

コームーヤーン・ヤムソムオー(順番あってるか???)って意外においてる店が少ないですねぇ。そういえば。

2010.08.21 13:02 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
416:

>その気持ち、すごくわかるよん。←Catyは絶対断食は出来ない(笑)

>私もぜったい断食は無理ですー!

これこれ!!
二人とも立派なモスリムにならないと、10年後のマレイシアでは暮らせないポン~~

2010.08.21 17:14 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
418:Re: 狸田ポン太さん

立派なモスリムですか~。その道は険しく遠いです...v-35

でも10年後のマレイシア。どうなるんでしょうね~。気になる所です。

2010.08.22 10:11 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

