スポンサーサイト

Comment (-)

T.S Cuisine

BTSを降りた目の前にあったT.S.Cuisine(クルアタクシン)。
再開発でお店がなくなってどこに行ったんだろう~と思ってたら、すぐ近くのCoCo Walk内に移転してました。

ts1
こんな大きな幕も張って移転アピール!どこにいったのか探してたので助かりました!

ts6
バスケットにてんこ盛りに出てくる野菜&ハーブ!
なぜか何時言っても私のテーブルだけこのバスケットが出てこないんですよね
他のテーブルには席につくと真っ先に出されるのに...
と、これは辛い料理を頼んだテーブルにサーブされるものだそうで~。
でも、ちょっとハーブを食べてみたい!という事で、思い切ってお野菜くださいな~!と注文。
新生姜が美味しかったです!

ts7
薄いパンに海老のすり身を挟んであげたもの。
これは辛いもの苦手な人でも大丈夫。
どちらかというとビールのおつまみ的メニューです^^

ts2
豚の唐揚げ。これも辛くなくってビールに合います~。

ts3
トムヤムグン。ココナツミルク入り。
スタンダードな味です。

ts4
ヤムトアプー。ここのヤムトアプーはしっかり濃厚で美味しい!

ts5
プラームック・ヌンマナオだったかな??ここのはイカの中に肉詰めされてました。
イカ自体もプリプリで美味しい!

基本的にこのレストランは南部料理中心のメニュー構成。
写真には無いですが南部の代表的なカレースープ「ゲーンソム」はしっか~~~~り辛いです(辛いの好きだけどあんまり強くはないです)
お値段もお手頃でどの料理もあまり外れがなく、とってもお気に入りのお店なのですが、なぜかいつもタイ人より欧米人のお客さん率高いです...。
味が外国人向けとはあまり思えないのですが不思議。




T.S.Cuisine(クルアタクシン)
89/70 COCO Walk, Payathai Rd.
tel:02-656-6703, 081-613-7753
open:10:00-22:00 everyday


より大きな地図で 召しませThailand を表示
395:

ここ行きました、ラープ美味しかったけど辛かったです~
昨年初に行った時、駅からここらを見て
「今度来たら、どうなってるんだろう」と思っていました
トンホアヘン(でしたっけ)も移転したんですよね?
ムーカタも安いし、気楽なので必ず行ってましたが・・・

2010.08.11 05:00 bossma30 #- URL[EDIT]
396:Re:bossma さん

ここ、この日はあんまり辛いもの頼みませんでしたが、基本から~~~~いv-41ですよね^^

そういやトンホアヘン(確か...笑)どこ行ったんでしょう...。
ラチャテウィーエリアはお隣サイアムと違い、ぐーーっとお値段が庶民的になるレストランが多くてありがたいです~。

2010.08.11 08:40 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

