
Comment (-)

グランドパレス その2

先日話題にした猫達ですが...3日程留守にして戻ってきたのですが、既に子猫ちゃんの姿はなくなってました。
もらわれちゃったようです
でも、お母さん猫はしっかり鈴の首輪を付けてもらい、飼い猫に昇格してました~。

今日は朝から晴れ、風もあって少し涼しいかな?と思って出かけたのですが、近所のパーキングで飼われている犬のこの姿を見てやっぱり暑いわ~と思いなおしました。
inu1
完全にノビてます(笑)




さてさて、ちょっと日が開きましたがグランドパレス その1の続きです。

gp8
この2体の像は修復後間もないのか、とっても顔が青青としてました^^

gp10
エメラルド寺院のエメラルド(翡翠)像。中に入っての撮影はできないので外から

gp11

gp7
ゴミ箱のサインもタイしてます。

gp9
今までぜーんぜん気がつかなかったけどアンコールワット(の模型)もありました!
いったい今までどこ見てたんだか
これを見てますますアンコールワットに行ってみたくなりました~。



グランドパレス(王宮、พระบรมมหาราชวัง)
open:8:30-15:30(年中無休となってますが王室行事などの為に入場できない事があります)
入場料:350バーツ(外国人)

ノースリーブや短パンなど肌を露出した格好は禁止されてます。またサンダルもダメとされています。
上着、サロンを入り口近くで貸し出ししてもらえますので、肌が出た格好の場合は借りてから入場するようにして下さいませ~!

383:

>入場料:350バーツ(外国人)

どひゃ~~!!
そんなに取ってるポン!?!?

話の種に、一度見ておこうという場所ではあるポンが...

このエメラルド仏、暑季の服装ということは、7月27日以前の撮影ということになるポン~~

アンコールワット
なかなかいいところポン~~
おしかちゃんも、遊びに行ったことあるポンで、うーたんさんも是非!ポン~~

2010.08.07 15:47 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
384:Re: 狸田ポン太さん

そうなんですよ~~350バーツって高いですよね!v-355

7月27日以前。鋭いご指摘!そうです~^^

アンコールワット。シェムリアップまでは、バンコクエアウェイズが独占しちゃってるのがv-389
お鹿ちゃんも行きましたか~^^
わたしも負けてられません(笑)

2010.08.07 18:48 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
385:死んだふりですね

ワンコがああなる気持ちはよーくわかります
暑いバンコックならみんなワンコはああなってませんかー

日本は今年はかなりの猛暑でタイ並みじゃないかな?
大阪は毎日35°くらいですね

この犬の写真で思い出したんだけど
ウチの近所でときどき通る道でボクが通りかかるとかならず
「火がついたように吠えてくる犬」がいるんですが
この夏になってからはパタリと吠えてこなくなったんですね

アレレ...と思って様子をうかがってみたら
まさにあんな様子で
恨めしそうな顔してヘタバッテました。
もう吠える元気もないようで...気の毒でした:(

ボクもアンコールワットは行きましたよ!
周辺の寺院も含めてたっぷり3日間見尽くしました。
その価値ありす。

あ、お久しぶりのコメントでした。

2010.08.07 21:29 オカダチヒロ #- URL[EDIT]
386:Re:オカダチヒロさま

日本の猛暑っぷり。ニュースからひしひしと伝わってきます~。
ワンコもきっとバテバテでしょうね...
そっか、タイの野良ワンコっておとなしいとおもってましたが年中暑いからですね(笑)

くぅぅぅ。アンコールワット。価値ありますか~。
行きたい!行きたい!
同行者を待ってたら何時まで経っても行けそうにないので、一人旅、強行しちゃおうかな。

2010.08.08 10:18 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
387:

ありゃ~、子猫ちゃんいなくなってしまったの?
でももらわれてかわいがられているのならよかったね。
ところで、美味しそうな果物の画像。
マレーシアのライチとタイのライチって違いますね。
タイ産の方が皮がゴツゴツしていない。

2010.08.08 11:04 warna-warni #- URL[EDIT]
388:

今度は、まだ行ったことのない、ワット・スタットへ行ってみようと思ってるんだけど・・・
9月のBKK、気候はどうかしら?

2010.08.08 14:13 bossma30 #- URL[EDIT]
389:Re:warna-warniさん

子猫ちゃんどこかでかわいがられてるといいのですが^^

ライチ。沢山種類ありますよね~。
前回マレーシアで食べたものも小振りで味が違ったなぁ...そういえば。
ドリアンも全然違うそうで、タイよりも断然美味しいときいてます~!
が、ビール優先で食べた事無し(笑)

2010.08.09 08:16 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
390:Re:bossma さん

今日は爽やかでいい天気ですよ~(笑)

9月は今と同じく雨がちですが一日中降ってるという事はあまりなかったように思います...。
でも例年10月はすごい雨。どっしゃーーーーーっと土砂降り&冠水がお決まりv-356
タイの学校が10月休みになるのよくわかる~って位降りますね^^
なので後半だと少し雨多くなるかもしれませんv-279

ワットスタット。タクシーで横をしょっちゅう通りますが、降りてゆっくり見た事ないです~!
ブログ楽しみにしまーす!

2010.08.09 08:22 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
391:

マレイシアで売られているライチって、ほとんど中国からの輸入だからねぇ。
輸送にも時間かかってるし、
Catyはタイのライチの方が断然美味しいと思うよん。

子猫、やさしい猫さらいに連れていかれてたらいいなぁ~(笑)

2010.08.09 18:06 Caty #45s/HRJA URL[EDIT]
392:

日本、暑いです。今日は雨で少し涼しくなったけど、
とにかくとにかく暑いです~!
バンコクより暑いんじゃなかと、密かに思っており、避暑にバンコクに行きたいと毎日切に願っています。

王宮は初バンコクのときに行ったきりです。
着いたばかりで勝手も何もわからずの珍道中でした。
そういえば、アンコールワットの模型ありましたね。
あれ見れば、全体像がわかりますね~。
もう一度、見に行ってみようかな。

2010.08.09 18:46 gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
393:Re: Catyさん

ライチはマレイシアでは輸入なんですね!

子猫達。ほんと、いい人たちにもらわれたのであればいいですが~。
最近お母さんも見なくなっちゃったんですよねぇ。子猫を探してるのかも...と、私も探している(笑)

2010.08.10 10:04 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
394:Re:gioさん

なんだかニュースを見てると、ほんとバンコクの方が涼しそう!
お昼はやっぱり暑いけど、朝は爽やかな日が多くなってますよー^^

王宮は2度目の方がもっと面白いかも!?
私は未だにエメラルド寺院から王宮エリアに入るあたりでバテちゃって、後半部分がかなり手薄。
という事で、今回もほんとの王宮部分の写真全然無しです~v-11

2010.08.10 10:13 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

