
Comment (-)

グランドパレス その1

先日、知人に頼まれてはじめてタイに来るブラジル人女性のアテンドをする事に。

ホテルのロビーで待ち合わせたのですが、ブラジル人女性=リオのカーニバルな人(発想が貧弱すぎるよ私)を探してうろうろきょろきょろ(笑)
向こうもタイ人を探してうろうろきょろきょろ....と、さっきからそこに居た金髪の女性でした~

「タイ人じゃ無かったのね~!しかもブラジルに沢山居る日本人と全然違う~!」と言われました^^;
私もこころの中で「アナタモ、リオノカーニバルト、ゼンゼンチガーウ」とつぶやきつつ向かった先は・・・


王宮でっす!
gp1
度重なる王宮訪問はタイ在住者の宿命 私は多分7回目くらいかしら・・・
友人には20回を超えるという人もおり~。スタンプカードでも発行してもらいたいくらい(笑)


gp2

gp3
キラキラピカピカですね~

gp4
何度も行ってる割には何のストーリーを書いた絵なのかは???

gp5
ハイテク(?)危機も導入されてますが動かないよ~!なところがタイらしい

gp6


へったくそな写真ですが、まだあるのでその2につづきます~(笑)


375:

>私は多分7回目くらいかしら・・・
わたしも 少なく見積もって、それくらいは行ってます
初タイの人には、ぜひ案内したいトコだし
案外、行く度に新しい発見もあったりしてね。


2010.08.04 17:28 bossma30 #- URL[EDIT]
376:

ホテルにお迎えに来る人はタイ人だと聞かされていたのかしらん?
でも、日本人とも違うって言われたうーたんさんって・・・。←人の事はいえないが(笑)

Catyはあんまりお寺とか興味がないので、外から眺める程度なのですが、
王宮付近の古い町の感じは好きです。

2010.08.04 18:44 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
377:Re:bossma さん

bossmaさんもですか~。
今回は前回から少し時間が経ってたせいもあってなにげに楽しかったです^^

ほんと毎回新たな発見がありますね~!

2010.08.05 07:55 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
378:Re: Catyさん

王宮近辺って古い民家もあり、またカオサンもあって~と面白いエリアですよね!

私もそろそろタイの女性達を見習って日中は日傘ではなく、雨傘さして歩こうかしらん。

2010.08.05 08:07 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
379:

狸田、毎日このそばを通っていたポンが(笑)、行ったのは10回くらいポン~
入場料、高すぎポンが、親を連れて行ったときには、無料で入れてもらえたポン(笑)

2010.08.05 21:57 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
380:工事中

アラックです。
奥の建物が工事中なのが残念でしたね。
ここに入るのは裸足!!
だったかな?

2010.08.06 07:38 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
381:Re: 狸田ポン太さん

ご両親と一緒でフリーとはラッキーですね!
親孝行特別待遇でしょうか~。それともタイ人が好きなBuy2get1freeとか(笑)

それにしてもタイ人のタダに対し、外国人350バーツはやっぱり高いですよね~v-31
幸いWPの提示でタイ人用ゲートを使わせてもらえるので助かります~^^

2010.08.06 09:18 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
382:Re:アラックさん

そうなんですよね・・・ブルーシートがちょっと残念ですが、いつもどこかが工事中のような^^;

建物の中は土足厳禁なので靴を置いていくのですが、一度靴を盗まれた日本人と遭遇した事が(別の寺院ですが)
あまりいい靴は履いていかないのがいいですね!

2010.08.06 09:21 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

