
Comment (-)

一家親

まだまだ餃子ブームは続いてまして~(笑)

こんどはこちら。
ikkashin1
シーロムのソイ6入って右手にあります。

ikkashin2
突き出しがでました。ピーナツとオレンジ煮のピクルス。

ikkashin3
ええっと...バンコクに数ある中華料理(餃子)店ですが、お世辞にも清潔!とは言いがたい雰囲気のお店が多いですが、ここは小さいながらもこざっぱりした店内。落ち着いてお食事ができます。
同行者も日本みたい~と言ってました(笑)タイの中華料理店ですが~

ikkashin4
大根とくらげの和え物。
私にはこれがツボで~。
味はとってもシンプル薄味ですがキチンと塩味もして、モリモリ食べれちゃいます。

ikkashin5
こちらは酢豚のミートボール版!?
どうも最近はこれ系のソースが苦手なのですが、思ったより甘過ぎずホッ。

ikkashin6
こちらの小龍包がちょっと変わってました。
中のお肉にしっかり味がついていて、食べごたえがあります!

ここの奥さん(?)がすら~っとした美人で上海の人っぽいなぁ~と想像(今度聞いてみよう!)
日本語も少しはなせ、笑顔も素敵。

+++++
後日、また訪れて水餃子食べました~。普通(これって大事!?)でしたがついついお箸がのびてました。
あと、薄いお豆腐を皮にして豚肉を巻く料理が面白、美味し!でした。
お値段も場所柄高そう~ですがとっても良心的価格!




一家親
128/7 Silom Soi 6, Silom Rd, suriyawongse, Bangrak,10500
tel:02-634-4175
営業時間聞いたのですが...ド忘れ(汗)確か午前1時頃までだったと。



より大きな地図で 召しませThailand を表示









364:

その薄いお豆腐を皮にして豚肉を巻いた料理というのを見てみたいなぁ(笑)
ちょっと想像つかないよん。

2010.07.28 19:52 Caty #45s/HRJA URL[EDIT]
366:Re: Catyさん

すごーく空腹だったので、写真撮る間もなく食べちゃいまして~^^;

また、行ったら写真撮ってきます~♪

2010.07.29 10:59 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
367:

こんにちは、うーたんさん。
餃子ブームに便乗中のメイリンです(^^)

くらげの和え物、美味しそー。
今度餃子の写真もお願いします!
やっぱりバンコクの方が美味しそうなもの、
いっぱいある気がします。

2010.07.29 14:19 メイリン #- URL[EDIT]
368:Re:メイリンさん

餃子って暑くて、あまり食欲がない時も食べやすいですよね!
私は青島ビールとv-275楽しんでます♪

昔、バリ島によく遊びにいってた頃、帰りはわざわざバンコクでトランジットして思う存分美味しいもの食べて帰ってました^^

また餃子写真撮ってきますね~!

2010.07.29 19:40 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

