
Comment (-)

カール その2

やっとスイートコーン味のカールが終わったので、新フレーバーに突入!

karl
焼きもろこし味と信じて買ったのですが、よく読んでみたらてりやき味でした~(タイ語読むのって面倒...)
で、やっぱり少し甘いです

驚いたのが、形が違う事!
なんだかちょっと薄いです。
あのフワサクッ!な食感はなくなって残念...

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらはJJマーケットで見かけたマスコット。
JJ mascot
おなじみのブードゥー人形(毛糸のミイラみたいなお守り人形)の発展系?
最近はいろんなバリエーションがありますね~。

以上タイ土産!?なものでした~。

357:

>おなじみのブードゥー人形(毛糸のミイラみたいなお守り人形)の発展系?
一時はすごい人気だったのにね
何かストーリーを見つけてあげると 流行るかな?

2010.07.26 17:07 bossma30 #- URL[EDIT]
358:

形が、いつものカールじゃない~~(笑)

Catyはこちらの日本食で、照り焼きが一番苦手なのだけど、←へんに甘いから(笑)
以前バンコクで買ったわさびのポテトチップは本当に辛かった…。
たしかパッケージにも叫んでる人の顔が描いてあったよん。

2010.07.26 17:50 Caty #45s/HRJA URL[EDIT]
359:

タイだけのカールだよ!
というのが、明らかに日本人狙いポン~

しかし、とうもろこしの絵で「てりやき」っていうのは反則ポン~~

2010.07.26 20:06 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
360:Re:bossma さま

昔旅行でタイに来てた頃ブードゥー人形をお土産に買って帰っていきなり近所の雑貨屋で同じもの見つけたときにはガックリした記憶が~v-11

そういやタイ人で持ってる人、ほとんど見た事ないなぁ...(笑)

2010.07.27 18:54 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
361:Re: 狸田ポン太さん

そう、とっても日本人目当てな商品だと思うのですが、肝心の味についての日本語表記がないのはなんででしょうねぇ...不思議。

もう、こうなったらナムプリック味も食べておかなくちゃ気がすまなくなってきした~(笑)

2010.07.27 18:58 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
362:Re: Catyさん

叫んでる人の絵ですかぁ~辛そう~!

タイ人てお寿司食べるときも、てんこもりのわさびをお醤油でぐちゃぐちゃ~~って溶かして(練って)こって~りと塗って食べますからねぇ。
日本人の私は見てるだけでじわって鼻に汗かいてます(笑)

2010.07.27 19:01 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
363:

そのお人形の仲間みたいなのうちにいますよ~。
2~3年くらい前に買いました。(もちろんバンコクで)
わたしはかわいくない!と思ったんだけど、相方はかわいい~、絶対次に流行る!といいはるもので、おみやげに何個か買ったんですが、どうも不評だったようで、ほとんどうちにいます・・・。
中でも、やまんばみたいのがいて、めちゃくちゃかわいくなくて。
でも、最近なんだかかわいくないところが、かわいい気がしてきたから不思議です。(笑)

そのカタチでは、外袋なしで出てきたら、カールとは気づかないかも・・・。

2010.07.28 18:51 gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
365:Re:gioさん

もう、2、3年前にはあったんですね~コレ(笑)
やまんばみたいなの~!私の義理妹もよろこんで買ってました(爆)

一見全然かわいくないんですが、じーーーっと見てるとなんだかかわいく見えてくるんですよね...
ハンドメイドのなせる技?かな。

2010.07.29 10:57 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

