スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

日月楼

以前から一度行ってみたいと思っていた、中華料理店にやーーーっと(2年越し?)行く事ができました!

正面のドアはいろんな文字が重なっててなんて書いてあるのかさっぱりわからないお店。
だもんで横から(笑)

店名は『日月楼』勝手に『ニチゲツロウ』って読んでましたが、思いっきり日本語やん!って事で中国語読みを教わるも、何度聞いても「なんだって~?」なコメディの婆さん状態。
日月楼1

まずはインゲン豆の炒め物!ものすごーいニンニクの量。
これからデート!という人は遠慮されたほうがいいかと~
日月楼2

珍しく麻婆豆腐を注文。「本格的な味」と某サイトでみかけたのでチャレンジ!
っと、麻婆豆腐って以前食べたのが何時だったか記憶に無いくらいなので、どれが本格的なのかわからない事に食べてから気づいた・・・(汗)
赤、緑両方のチリがごろごろっと入っていて辛口。
日月楼3

海老入り水餃子。私は焼き餃子より水餃子が好好
シンプルな味でぱくぱくっと箸がすすみます。
日月楼4

お店はほんと飾り気ない食堂~という風情ですが、人気があるのがよくわかる、シンプルだけど抜けてない味のお料理。
って私、ここで豚耳と茄子味噌を食べる為に行ったのにどっちもオーダーしてないじゃない~

日月楼
5/4 Soi Ngamduplee,Rama 4 Rd.,Bangkok
TEL:02-679-7019
OPEN:11:00~23:00
パーキングは向かいのチャンペンレストランかスアンルムナイトバザールの駐車場へ。


より大きな地図で 召しませThailand を表示

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。