スポンサーサイト

Comment (-)

nara thai cuisine

セントラルワールド店がクローズしているので今はここだけかな?
エラワン地下1階のナラ・タイ・クイジーヌ。

ちょっと寂れた感のあるエラワン地下のレストラン街ですが、このお店はいつもリッチそうなタイ人そして観光客で賑わっています。
nara1

nara2
ちょっと高級系レストランですが、お店のシンボル!?となっているのは舟蕎麦なるクエィティアオ・ルア。
クエィティアオ・ルアのお店は屋台でも大抵模型の舟が置いてあってそこに食材が並んでいます。

nara3
ずっしり重量感のあるカトラリーが高級店な感じです。

nara4
ナムトック(生血入りスープ)の麺はバミー(卵麺)で!

nara6
コシのある麺で美味しい~!

nara5
タイの面白いところは、スープはこの多数の調味料で自分好みの味に仕上げる所。

少しお値段お高めですが、屋台より少しグレードアップした麺を楽しみたい方におすすめです~。



nara thai cuisine
Erawan店
Lower Ground Floor,Erawan Bangkok, 494 Ploenchit Rd
open:10:00 – 21:30
tel:662 250 7707-8


より大きな地図で 召しませThailand を表示
348:

このナムトック、イェンタフォーの次に食べてみたいスープ麺なのよん。
マレイシアでも、中華系だと麺の具として血豆腐を入れたりするけど、
スープの中に入れちゃうのは見たことないから。

ナムトックの麺にはバーミーに合うのかな?

2010.07.20 20:32 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
350:Re: Catyさん

>ナムトックの麺にはバーミーに合うのかな?

う、鋭いご指摘。
かなり邪道系だと思います・・・(笑)
でも米麺よりもバミーが好き、スープは普通のよりナムトックが好きなのでついついお願いできる所ではやってもらってます~。

きっと世界中で人気のタイ料理でもこのナムトックは海外でなかなか食べられない味なんだろうなぁ...

2010.07.20 21:41 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

