
Comment (-)

Balee Laos

ちょっと節約モードなのでイサーン料理でも!と思って行ったら大間違いだったお店(笑)

baleelaos1
スクンビットの高級サービスアパートがひしめくソイ16の中程、先日のさんの真向かいにあります。

baleelaos2
屋外席の雰囲気がとてもよかったのですが、ちょっと蚊の多い時期なので室内へ~。

baleelaos3
屋内もなかなか素敵~。

が、メニューを見てびっくり(大げさな...)
屋台でおなじみのメニュー(ラーブとかナムトックムーとか)が150~180バーツ~。
ちょっとしたメニューは軽く200バーツ越えというイサーン料理にしてはお高め設定

baleelaos5
キノコのヤム。キノコたっぷりでお上品なお味です。

baleeraos6
ラーブトード。いわばラーブのコロッケ。
ちょっとパサパサしてて好き嫌いが分かれるメニューかもしれません。

他に店員さんおすすめのスープもオーダーしましたが、サーブしてくれたので写真無し。
スープも具沢山で美味しかったです。

イサーン料理といえば超激辛が定番ですが、こちらはさすがに観光客用に洗練された味そして辛さ。
雰囲気もバリ島のリゾート風なのかな?

お値段もイサーン料理は屋台へGO!な感覚からするとちょっと高いなぁという感想ですが、場所柄、雰囲気を考えるとそんなものなのかもしれません



Balee Laos
Soi16, Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Khlong Toei, Bangkok, 10110
tel:02-663-1051
lunch 11:00-14:30
dinner17:00-23:30
Bar 11:00-midnight


[2012年2月13日追記]
少し先に移転したようです新しい住所はこちら。

Balee Laos
199/20 Sukhumvit 16, Klongtoey Bangkok 10110
tel:026631558-9


より大きな地図で makan makan asia を表示
329:

キノコのヤム、ちょうどこの日曜日に作ったところだったポン~

>イサーン料理といえば超激辛が定番ですが

え~~~っ
そうポン????

イサーン料理で辛いって、タムマークフンにシコタマ唐辛子を入れてもらう以外に、食べたことないポン~~

一皿200バーツは、超高価ポンが、とにかくおいしいイサーン料理食べたいポン~~

ところでこの店は、ラオス料理となっているポン?
それともイサーン料理となっているポン??

2010.07.14 20:37 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
331:Re: 狸田ポン太さん

>イサーン料理で辛いって、タムマークフンにシコタマ唐辛子を入れてもらう以外に、食べたことないポン~~

ええーー!!!普通のイサーン料理、辛くないとは~!
私はソムタムにプリック1コでも辛くてヒーヒー言ってるヘタれです~。でも美味しいんですよね~^^

このお店、そうなんですよね...ラオスって名前ですがイサーン料理のお店です~。あ、でもソムタムラオがメニューにあったような!?

2010.07.15 10:46 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

