
Comment (-)

和Fusion『感』

最近、ほんとバンコクの物価上昇についていけない自分が...
3ヶ月程前に買った某スパのクリーム、150バーツも値上げされてました
屋台なんかでも、バンコクに来た当初(4年前)20バーツで買えてたものが今は35~50バーツだったり~。

そんなこんなでレストランもシールの上からシールを張り重ねて値段上げてるお店もたくさんの中、
割安感大きいかも?と思う日本食レストランのランチ達。
ほんとありがたいです。

kan1
以前はチットロム駅前にあったこちらのお店ですが、
今はアソークのソイ16のガーデングローブ・サービスアパートメントにありました。
このガーデングローブは私にとってはとってもとっても思い出深い場所。
タイに住むなんて思いのかけらも無く旅行者として来ていた時、友人達とシェアしたSAです。
あまりに思い出深すぎて...ここの前すら通過するのをためらっていたので約5~6年ぶり?の再訪問。

kan3
メニュー見て即決!
大好きなマグロ、イカ、温玉とくればコレしかないって事で『鮪いか納豆丼セット』を!
納豆はいまや好きでも嫌いでもないメニュー。

kan2
出てきてため息(笑)はぁ~美味しそう~~
ありがたい事に納豆は別の小鉢にはいっていました!

少しだけ残念だったのは、温玉がただの半熟卵だった事、ご飯が熱すぎてお刺身が生煮え状態になってた事かな。
とはいえ、食べ終わったときには別の席に運ばれるお膳に釘付け!
次回はアノセット食べようと心に誓いつつかえってきました。

こちらのお店は各テーブルごとにしきりがあって個室感覚でお食事できます。
ご一緒した素敵な女性とついつい長話に。

しばらくの節酒期間中だったので飲みませんでしたが、こちらのお店、ハッピーアワー(12:00~12:00~14:00、18:00~19:00)にはアサヒ生ビールのグラスが45バーツというのもうれしい(ほかにもアルコール系飲み物ありました)




和Fusion『感』
Sukhumvit Soi 16 Garden Grove Suites 2F
tel:08-5210-7725(日本語),02-663-3191
open:12:00-14:00,18:00-23:00 第二日曜定休


より大きな地図で 召しませThailand を表示




『感』は残念ながら閉店されたようです。
現在は『Suikin 和 Dining』になってます!
310:

リタイヤしたら、住んでみタイ
リタイヤ自体、何時になったら・・・ですが

2010.07.10 06:42 bossma30 #- URL[EDIT]
314:Re:bossma さん

チェンマイとかチェンライとかいいですね~。
でも海辺でリタイヤ生活もいいなぁ~。

2010.07.10 11:01 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
315:

>あまりに思い出深すぎて...ここの前すら通過するのをためらっていたので約5~6年ぶり?の再訪問。

そんな思い出深すぎるなんて、ここで一体何があったのかが気になるポン~~

狸田も、リタイアしたらタイに住みたいと思っているポンが、チエンマイとか、日本人が多いところは勘弁ポン...
バンコク郊外で、3000バーツくらいのアパート暮らしがいいかなぁと思っているポンが、リタイアするまで、あと数十年あるポンで(笑)、物価も上がって暮らしにくくなりそうポン...

2010.07.11 06:43 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
316:

マレイシアも値上がりがスゴイよん。
でも、日本料理はバンコクの方が断然安いよね

CatyもリタイヤしてもK.Lに住み続けたいです。
っていうか、いまさら日本に帰っても、馴染めない…_| ̄|○

2010.07.11 18:33 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
317:

わたしの和食ランチ事情よりも全然充実してます。
羨ましい・・・。(和食というかいわゆる定食屋さんが、まったくないのです・・・涙)
わたしもリタイアしたら(いや、ほんとは今すぐにでも)バンコクに住みたいひとりですが、
バンコクの物価上昇はそんなに激しいのですね。
円高なので、旅行者はまだそれほど気にならないかもしれないけれど、
生活するのはキビシイですね~。

2010.07.11 18:52 gio #W4F1A.Ps URL[EDIT]
318:Re: 狸田ポン太さん

>そんな思い出深すぎるなんて、ここで一体何があったのかが気になるポン~~

そうですね~ここでは居ない人が居たり、この時に居た人はもう居なかったりv-15

リタイヤ生活。私は今から考えても早くはないお年頃(笑)
物価の上昇といえば、電気代は昨年の今頃の約2倍の料金です~(大泣)

2010.07.12 10:36 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
319:Re: Catyさん

もうすぐ半年ぶりのKL詣です。
KLも物価あがってますかぁ...。

私ももう日本には帰らないんだろうなぁとぼんやり思っています。
でも今はいろんな面で外国人が住&働くにはいいとは言えない状態(リタイヤメントビザだと全然違いますが...)

タイ料理は飽きる事なく大好きなんだけどなぁ~(笑)

2010.07.12 10:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
320:Re:gioさん

そういえばMBKなどにあった199バーツのサンダルも姿消しましたねぇ...

最近外国人がタクシーのぼったくりにあったというレポートが頻発してるのも悲しい限りです。
こんな所で数ヶ月間のデモのしわ寄せがきてるのでしょうか...(泣)

2010.07.12 10:53 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

