スポンサーサイト

Comment (-)

dalad

昨年初めて訪れたベトナムは、バイク天国で、道ばたの風呂椅子に座って貝をつつきビールを飲む~な国でした(あくまでも私的感想ですが(笑))
が、こちらバンコクではなぜかベトナム料理というと女の子らしい内装のお店が多いように思います。

このお店も、そんな雰囲気。とってもかわいらしい内装で私のようなおじさん趣味女は若干躊躇してしまいました~^^;
DALAD1

まず出て来たのは、もりもりのハーブ類。
そのまま食べるとびっくりするようなお味の物がいっぱいです。
おひとりさまでも同じ量のはっぱが出されてました。これだけでお腹一杯にできるわ~とセコい事考えたり(笑)
DALAD3

初めてなのでとりあえずの生春~。海老と豚が選べます。
写真は海老(ほんとは豚を頼んだんだけど...)ボリューム満点!
DALAD5

ベトナムクレープ、パインセオ。
いろいろ食べましたが、ここのは皮がかりっかり!
ちょっと本場とは違うような気がしますが、美味しいのでマル!
DALAD2

蓮根の炒め物。これがまんま、ラーブな味で~。
ベトナムにもラーブに似たものがあるのかどうかは謎ですが、これはこれで結構イケる!!
一瞬、ごぼう?と思いましたが、ちゃんと穴のあいたれーんこん♪でした。(すごーく細いの)
シャッキシャキで美味しいです。
DALAD4

ポークのフォー。スープは多分インスタントでは?ですが、とにかくお肉がたっぷり入ってて食べごたえのある一品!!(って私はスープしか飲んでませんが~)
DALAD6

全体的に、ベトナムで食べたのとはちょっと違うような気がしますが、タイ風ベトナム料理とでも言いましょうか。
お値段も良心的(100バーツ以下の物がほとんど)で、店員さんの対応もとってもよく~。
お気に入りのレストランがまた一つ増えました^^

ちなみにメニューにビールは乗ってませんが、ハイネケン、シンハービールの小瓶があります(大瓶希望!)
上記の物とビール小瓶2本+お茶で500バーツ未満でした^^



dalad vietnamese restaurant
36/9 Phaholyotin 7(soi Aree) Phayathai Bangkok
tel:02-271-2109
open:10:30am-10:00pm

より大きな地図で dalad を表示
31:

ベトナムの道端、確かにお風呂椅子!
わたしはあの道端の低い椅子とテーブルが気になって気になって(笑)、
なんであの低いにでちんまり座って食べてるのかと・・・。

ベトナム料理のハーブ類、やっぱりタイ料理のとは若干違いますよね。
最初は、えっ、これ生で食べるの・・・?と思いましたが、食べ慣れると、けっこうつまんじゃいます。
わたしもベトナム料理食べたくなったので、近いうちにまた川崎のベトナム料理レストランに行ってみよう。

2010.02.07 19:54 ジオ #- URL[EDIT]
32:ジオさん

私も川崎のベトナム料理店行きた~い!(笑)

ベトナム料理ってディルを沢山使うのに、へ~って感じでした!
タイ料理ではあんまり使わないような...。
他にも結構強烈な味(洗剤食べるようなのとか~)の物が多いですよね。タイ料理のハーブって意外と普通に思えるような(笑)

あの風呂椅子も座るまでは勇気が居るけど思いきって座っちゃうとなぜか、ほっこりなじむのがとっても不思議!!

2010.02.08 08:00 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

