スポンサーサイト

Comment (-)

Ros' Niyom

あれ~気がつくともう6月最後の日ですね...

さて、何度か食べてるお店なのですが、どうも食後の感想がいつも「???」なお店のご紹介を...

rosniyom4
この度屋内席ができたので、久々に入ってみました。(外の席はとにかく暑い!)

rosniyom2
ブルーの壁と南部っぽい生地のテーブルクロス。
こういうセンス結構好きです~。

rosniyom3
ロンガンジュース。
甘~くてタイに来た当初は飲めなかったのですが最近大分オッケーになってきました^^

rosniyom5
ここの名物はクウェイジャップ。
豚の内臓がたくさんはいったスープと平たいライスヌードルが入ったもの(スープの中ではくるんとカールしてます)
ですが、あまりこのフラットヌードルが好きではないので、バミー麺で。

rosniyom6
カオムーゴップ。
他にもカオソーイやカノムジーンなどもあります。

お値段ちょっとお高めの80バーツ~(ここのメニューは屋台で30バーツの定番)ですが、やっぱり「???」な感じ。
内臓系も少し臭う&乾燥してるし...
カオムーゴップは美味しかったそうです。



Ros' Niyom
La Villa, Phaholyathin Rd.(BTS Ari)
Ground floor
tel:02-6130544


より大きな地図で 召しませThailand を表示




290:

最初はダメでも、そのうち平気になる飲み物ってあるよね。
Catyは菊花茶(Chrysanthemum tea)のジュースが苦手だったよん。←いまはよく飲む(笑)

内臓系大好きだけど、やっぱり匂うのはちょっとね~。

2010.07.01 19:25 Caty #45s/HRJA URL[EDIT]
292:Re: Catyさん

菊花茶!
これは、まだ少しなら飲めるなレベルですね~。
甘さ控え目なら大丈夫なんだけど...
早く精進しなければ(笑)

私もプリン体を気にしつつも内臓系の料理が好きで^^;
臭うのはやっぱり古いのかしらん。

2010.07.02 11:00 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

