
Comment (-)

朋友:アソーク

アソークのグラミーというタイでは超メジャーな音楽会社の地下にある和食のお店。(セントラルワールドにもお店があります)
経営はグラミーでタイ人が社長のようですが、高級路線の和食がいただけます。
夜は自腹ではちょっと無理...
houyu1

houyu2
私はバカの一つ覚えのごとく、ここではいつもちらしセットを頼むのですが、珍しくにぎりセット(360
バーツ、税サ込みで約1200円)を。
まずはサラダと茶碗蒸し...が、冷たい卵豆腐でした!
私はつめた~い卵豆腐が大好きなのでちょっとうれしい♪
なにげにサラダのドレッシングも美味しいんですよね、ココ。

タイでもたまご豆腐はポピュラーな食べ物ですが、なぜかスープに入っていたり、野菜炒めに入っていたりと冷たくして食べる習慣が無いようです。

houyu3
小鉢はイカゲソの白みそ和え。日本酒が欲しくなります~~

houyu4
お寿司~!サンプル写真はカッパ巻きですがレインボーロール?のようなものでした!

houyu5
アップ(笑)
このレインボーロールのようなものの上にちょこんとついてた梅肉が、あつーい気候に爽やかでいい感じ!


houyu6
お吸い物は金目鯛の目がギョロッとしてちょっとびっくりですが、しっかり出汁がきいてて美味しかったです!

houyu7
こちらはステーキセット。
タイビーフですが柔らかくて美味しい!(←一口もらった)
ステーキセットの汁物はお味噌汁。ご飯はガーリックライス。
このあたりの細かな設定気が利いてます。

日本の美味しい~~~のと比べるとやはり少し劣ってしまうのかもしれませんが、海外で和食が食べられるという環境は本当にありがたいです。
日曜もセットランチがあるのもうれしい~!



朋友 HOUYU
Gmm Grammy Place B1 Fl.,50 Sukhumvit 21 (Asok)Rd.,Klongton-Nua,Wattana, Bangkok 10110
open: 11:30-14:30, 17:30-22:00
tel: 02-665-9898, 9979



より大きな地図で 召しませThailand を表示

280:

こりゃ豪華そうポン~~
(値段も豪華ポン)

高級日本料理、客層は日本人が多いポン?

2010.06.24 20:46 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
281:美味しそう

アラックです。
若い頃は、現地では現地の料理が
一番だったと思っていましたが、
最近は日本食も食べたくなっています。
お寿司が美味しいと嬉しくなりますね!

2010.06.24 20:51 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
282:Re: 狸田ポン太さん

たま~の日曜の贅沢♪です(笑)

お客さんは日本人も多いですが、欧米人&タイ人ビジネスマンもよく見かけますね~。

英語のメニューがある和食やさんってホテルじゃない場所は意外に少ないんですよね、バンコク。
なのでここはありがたい存在です^^

2010.06.25 10:15 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
283:Re:アラックさん

旅は体力が居るので、疲れたときには日本食がたすかりますね!!

私もさすがに在タイ4年目になると大好きなタイ料理も時々拒否反応がでてきちゃいます~(笑)
タイはたくさん日本食があるのでほんとありがたいです^^

2010.06.25 10:20 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
285:

豪華なランチですね、
和食が恋しくなるほど、長期滞在してみたいな~

2010.06.26 04:59 bossma30 #- URL[EDIT]
286:Re:bossma さん

仕事がとても忙しい時にはこのお店は駆け込み寺のような存在でした(笑)

昨日もとある観光名所に行ったのですが、日本人観光客が居ないね~という話で皆なぜかシューん(笑)
是非のんびり長期滞在しに来てくださいませ~(※観光省の回し者ではありません)

2010.06.27 09:08 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

