スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

特別席です

タイのローカルバス。乗り方が難しそうと利用を躊躇されてる方も多いかもしれません。
が、慣れてしまうと&渋滞がないとなかなか便利!

そんなバンコクのバス@エアコン無しの超オンボロバージョンの中を少し。

bus1
たまに見かけるお座敷シート。
座ると膝を抱えたような姿勢になります。これがなかなかまったりしていい感じ。
お茶!といいたくなる事うけあいです。

bus2
こちらは冷え性なあなたに最適なシート。
真ん中の四角いボックス。走行中はかなーり熱くなります。
この横のシートに座ったら足元はホッカホカ。
もちろんここは南国タイ。エアコンも無しなのでこの席に座ればサウナ効果も期待できます。

この日は他のシートが埋まっていたためこの席に座らざるを得なかった私。
帰宅したらシャワーに直行でした~。
277:

現地庶民の足を利用するのは楽しいですね。
渋滞も、車内外の絶好の観察チャンスと思えるのは、時間のある旅人の特権。

2010.06.23 17:47 bossma30 #- URL[EDIT]
278:Re:bossma さん

バスからの光景はタクシーやBTSとはぐっと違って見えるのが不思議です。
目一杯開けられた窓からの風を受けてぼんやり乗ってるとあぁ、タイに居るんだ~って実感します^^
屋台のいろんなにおいが入ってくるのも楽しいんですよね~。

2010.06.24 08:51 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
279:やっぱりバス

細かいところまで行くには、BTSや地下鉄ではダメポン
そうかといって、狸田は貧乏ポンで、タクシーには乗らないポン
やっぱりバスが一番ポン~~♪

貧乏人の友、無料バスをTBさせてもらったポン

2010.06.24 20:42 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
284:Re: 狸田ポン太さん

私もバス大好きです~。仕事に行くにもバス♪
タイ人にもびっくりされてます(笑)彼らは自家用車...v-355

トラックバックありがとうございます~
こちらもトラックバック送信させてもらってるのですがどうもエキブロには反映されないうようで...。やり方が間違ってるのかしら??

2010.06.25 10:23 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
287:

お久しぶりです
びっくりです移動はもっぱらエアコンバスかorタクシー
なのかと思ってました。
旅行中はエアコンなしのバスはどこまで乗っても定額で
(今でもそうかな?)とても重宝しました。
車掌さんに「どこまで」とか言わなくて済みますからね
言葉できない旅行者にはベスト。
それにいつでも気が向いたところで降りられるんで^^
でも最近はさすがに
エアコンなしのバス減ってるんでしょうか?

2010.06.29 09:56 オカダチヒロ #- URL[EDIT]
288:Re:オカダチヒロさま

お久しぶりのコメントありがとうございます^^
日本では車オンリー生活だったのですが、こちらではバス利用が多いです!いつもバッグにはバスマップが入ってます(笑)

エアコンバス、確かに増えてるように思います。でもやっぱりノンエアコンバスも健在!定額でかなりの距離行けちゃうのはありがたいです~。

先日、ノンエアコンバスにのったら半分近くの乗客が欧米人でびっくりしました~(笑)

2010.06.29 11:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

Bumiのcatyさんが、無料のバスというのもあるらしいけどと書いていたポンで、狸田がその無料バスを紹介するポン その無料バスというのは... このバスポン 乗降口の上に、青字に白い文字があるポンが、これが無料バスの表示ポン 「国民の税金による無料バス...

2010.06.24 22:39 ポンポコ研究所

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。