
Comment (-)

Cafe1912

ずーーーーーっと前を通って看板を見る度、何で1912なんだろうと思ってました。
で、未だによくわからず...フランスライナー就航の年からとったのかしら?

そういえば、1812年(ロシア戦争)にしろ『12』ってなにかあるのかなと思ったら、人類滅亡説も2012年でしたね~。

ま、そんな事は気にしてもしかたがないのでcafe1912です
AF1
タイ文字の数字もなんだかおしゃれに見えます~。

AF2
このcafeはフランス大使館とアリアンス・フランセーズに併設されてるカフェ。(フランス大使館は別の所でした~
一歩敷地内に入るとサトーン通りの喧噪が嘘のよう。

AF3
カフェに入るとたくさんのパンが~。
お昼食べたばかりなのについついバゲット購入。

AF4
ベーカリーはパラゴンなどにも入っているFoliosですね!

AF5
セルフサービススタイルのカジュアルなカフェで気負わず落ち着けます~。

AF7
ランチタイムにはビュッフェスタイルの総菜も並ぶよう。
広々とした空間でジュースをのみつつ宿題をする子供がうらやまし~。
宿題といえば飲食禁止の図書館だったのに...ブツブツ。

AF8
カフェラテ。

AF9
なかなか顔を向けてくれないシャイな黒猫ちゃん。
足が悪いようで、ファランのおばあちゃんがこの黒猫ちゃんについてあれこれ親切に説明してくれました^^

AF10
敷地内には本屋さんもあります。

AF11
フランス語教室案内のポスターもかわいい!
他にもバレー教室や音楽教室などあり、某教室の講師に知り合いの名前見つけちゃった(笑)
こんな所で内職してたのかぁ~!



cafe1912
29 Thanon Sathorn Tai
Tel: (662) 6792056
Fax: (662) 6792056
Email: ec@folies.net
open: Monday to Saturday from 7am to 7pm, and on Sunday from 7am to 2pm

店内にはワインもあったのですが、夜7時までなので店内で飲むのは難しい...

Aliance Francaise
29 South Sathorn Rd.BANGKOK 10120
Tel: (662) 670 42 00
Fax: (662) 670 42 70
Courriel : bangkok@alliance-francaise.or.th


Folios
Email: sales@folies.net
tel: (662) 8182700
Fax: (662) 8182699



より大きな地図で 召しませThailand を表示




267:

これは、知る人ぞ知るって感じの穴場じゃないですか!

2010.06.18 18:05 bossma30 #- URL[EDIT]
268:Re:bossma さん

BTSやMRTの駅から少し距離ありますが、静かでおすすめです~v-273

2010.06.18 21:04 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

