スポンサーサイト

Comment (-)

CoCO ICHIBANYA

タイといえばタイカレー!なくらいカレー天国なタイですが、日本のカレーが最近人気です。
ちょっと前までタイ人は、日本のカレーって甘くてまずいって口をそろえてた言ってたような...

coco1
続々と支店が増えているカレーハウスCoCo壱番屋さん。こちらではCoCOICHIBANYA。
私の自宅の近所にもできました。
オープン記念で7種類のメニューが120バーツ(340円)という事で早速(笑)行ってきました。

coco2
実はここのカレーはむか~し昔、十○年前に食べたっきりでものすごく久しぶり。
正直オーダーの仕方がちんぷんかんぷんで....
わかったのは、辛さ5段階から選べる!ご飯の量も選べる!(値段は量によってプラス、マイナス)

という事で、同行者は唐揚げカレー、辛さ2
私はオムカレー&キノコソース、辛さ2でご飯を少なくお願いしました。
と、店員さんによると、「このカレーは量少なくできません。またキャンペーン料金なので値引きもできません」などそんなような事をいってたので、「了解!じゃいいです」といったのですが....

coco3
唐揚げカレー。っとあれ?なんかソースが別でついてきた??
これは私用かなぁ....と悩んでたら

coco4
オムカレー&キノコソース来ました!
でもソースかかってるし....
しかも、よく見ると唐揚げカレーの方のご飯が少ない

そんなこんなで...伝票見ると、やっぱり唐揚げの方がご飯少ないのになってて、ソースは追加オーダーになってました
日本人なのに日本のお店でダブル失敗するとは

coco5

でも久々の日本のカレー美味しかったです。ソースもなんとか食べきれたし(笑)
とろ~んとしたオムライスもタイではあまりお目にかかれないのでうれしい限り。

そうそう、カレーの辛さは日本よりも辛いみたいです。2だと日本の4レベルだそう。
爽やかな辛さで私にはちょうどよかったです(舌がどんどんタイになれてる証拠かな?)
同行者は辛い~って言ってました&なぜか付属のソースがレベル1だったのでそっちばっかり食べてました。

そうそう、タイでのCoCO ICHIBANYAは先日紹介したFUJI RESTAURANTグループのようで、お茶はFUJIのお茶でした~。




CoCO ICHIBANYA
サイアムパラゴン、エスプラネード、K Village、La Villaなど支店多数。

地図はサイアムパラゴンです!


より大きな地図で 召しませThailand を表示

254:

>日本人なのに日本のお店でダブル失敗するとは

大丈夫ポン!
ここは、タイポン~(笑)

不思議なのは、パートナー(というか、51%の出資者)であるフジグループポン~
60%の株式が、タナカ一族の所有になっているポンが、外国人事業法第4条の外国人にならないようにするには、旦那さん名義の株を50%未満にしなければ...

おっ!
からくりがわかったポン!!


それはさておいて、ココイチ、2回くらい食べた記憶があるポンが、10辛にしても死ぬほど辛くはなかったポンが、うまさもなかったポン...

やっぱり狸田には日本式カレーはあわないポン...

2010.06.10 19:26 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
256:Re: 狸田ポン太さん

> >日本人なのに日本のお店でダブル失敗するとは
>
> 大丈夫ポン!
> ここは、タイポン~(笑)

ありがとポーン!(笑)
少しずつタイ語のメニューもうっすらと読めるようになってきたのでオーダーミスは減ってきたのですが、日本語メニューでやっちまうとは...(沈)


> 不思議なのは、パートナー(というか、51%の出資者)であるフジグループポン~
> 60%の株式が、タナカ一族の所有になっているポンが、外国人事業法第4条の外国人にならないようにするには、旦那さん名義の株を50%未満にしなければ...
>
> おっ!
> からくりがわかったポン!!

ええっ!外国人が50%以上株を所有できないというのは聞いた事がありますが、そんな激しいからくりが秘められてるとは~v-319
ちょっと知りたいかもです~。

> やっぱり狸田には日本式カレーはあわないポン...
実は...
私も日本のカレーにはさほど興味がなく~v-374v-358
それよりゲーンキョウワーン食べたいなり。

2010.06.10 22:07 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
257:

今日はオウチでゲーンキョウワーン作って食べました。
日本式カレーも嫌いじゃないけど、ちょっとしつこいですよね。

2010.06.13 14:14 bossma30 #- URL[EDIT]
260:Re:bossma さん

お家でゲーンキョウワーンですか~。
そういえばこちらに来てから自分でゲーンキョウワーン作ってないです...
自家製だと好みの具が入れられていいですよね!

日本式カレーは私はなぜか必ずひどい胸焼けがします。
インドのカレーでも大丈夫なのですが...なんでだろう~v-285

2010.06.14 08:42 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

