
Comment (-)

最近ハマっている

なんていうんでしょう?雑穀米かな??
あんまり健康食には興味ないのですが、ごまと玄米のようなもの(笑)のプチプチ感が楽しい&タイカレーにもあってて週3日くらい食べてます。
この日はお米にパンプキンも入ってました。

veg1

タイカレーはとうがんとキノコのグリーンカレーとグルテンミートと空芯菜のレッドカレー。
辛さ控えめであっさりしててどちらも美味しいです。
30バーツで食べきれないくらい。
場所はこちら

244:

菜食ってことで、てっきりチャムローン少将のところかと思ってしまったポン(笑)

30バーツでこれだと、なんか得した気分になるポン

暑いときには、冬瓜がいいポン~

2010.06.06 19:36 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
245:

わたしも、健康食に興味はないのですが、玄米は美味しいなーと思って、お家でもよく食べてます。
白いご飯も美味しいですが、玄米のあの食感とか味とか、白米とはまた違った美味しさですよね。
いろんなのが入ってる雑穀米も好きです。
玄米とか雑穀米って、これまたカレーによく合うんですよね~。
このカレーすごーく美味しそうですね。

2010.06.06 20:14 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
246:Re: 狸田ポン太さん

> 菜食ってことで、てっきりチャムローン少将のところかと思ってしまったポン(笑)
チャムローン少佐???っと検索ポチッ。
PDAのリーダーでベジタリアンですかぁ...ミスタークリーン....
お腹の中まで真っ黒な私とは遠~い存在ですね!

冬瓜。おいしいですね~。タイにきてすっかりファンになりました。
夏の野菜なのになんで冬の瓜なんだろう~。(と、言う程べつに気になってはいない)

2010.06.07 09:48 うーたん #- URL[EDIT]
247:Re: ジオさん

玄米ってなんだかおいしいですよね~(ちょっと仲間がいてホッ)
子供の頃給食で玄米ご飯の日は密かにうれしかった変人だったので(笑)

> 玄米とか雑穀米って、これまたカレーによく合うんですよね~。
私も意外な発見(?)でした。カレーとはなぜかとっても合いますよね~。
書きながらまた食べたくなってきました^^v

2010.06.07 13:17 うーたん #- URL[EDIT]
251:

Caty、以前は白いご飯やパンが大好きだったけど、
最近では雑穀米や全粒粉のパンとかが好きだよん(笑)

冬瓜って体を冷やすって、よくこちらの中華系が言ってるけど、
冬の瓜なのに、実は夏向きだったのね(笑)

2010.06.09 20:51 Caty #- URL[EDIT]
253:Re: Catyさん

> Caty、以前は白いご飯やパンが大好きだったけど、
> 最近では雑穀米や全粒粉のパンとかが好きだよん(笑)
私も最近特にその傾向が強くなってきたような...なぜ?

冬瓜のあのつるっとした食感はやっぱり夏においしいですよね~。
それにしてもほんとなんで冬の瓜なんだろう...だんだん気になってきた~(笑)

2010.06.10 09:36 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

