スポンサーサイト

Comment (-)

ソムタム・ドック・クーン

こんにちは。はじめまして&おひさしぶりです。
「子供のオランウータンに似てるよね」と言われた事からついたニックネームのうーたんです。

バンコク市内を中心に、タイランドの超ドローカルなレストランの食べ歩きと共に、大好きなマッサージ店などの情報を届けて行きたいと思います。

そんな栄えある第一回目のレストランを紹介したいと思います!が、名前も電話番号もわからぬお店です(すみません)

鉄道サムセンナイ駅近くのレストラン。
タイ語メニューしかないかな?と思いましたが、英語のメニューがあって”ほっ”
外観


イサーン料理が充実したお店でした。
こちらはアヒルのラーブ。ちょいっとばかし癖のあるお味ですが、なかなかにバランスがよかった!
ラーブペッ


日本人に絶大な人気を誇る?長なすのヤム。
炭火焼きの茄子とタイ風の甘い、辛い、酸っぱいなタレが絶妙です。
ヤムマクワヤーオ


定番のソムタム・タイ。こちらも非常にオーソドックスですが美味しい!
ソムタムタイ

素朴なお味のガイヤーン。
かなり小さな鶏のようで、首に足などのパートが出てきました。
好きな人にはたまらない、嫌いな人には勘弁!な1皿かと。
ガイヤーン


なにげに雰囲気はいいです。
が、自然一杯な雰囲気な分、アリ、蚊は多いですので、虫嫌いな人はこのお店避けられるのが無難かと。
ちなみに、お店の人に言えば蚊よけスプレー貸してくださいます。
店の雰囲気

料理はいずれも大きな外れなく、きっとうるさいだけの生演奏があるに違いないと思っていたのに、それも無く。
ただただ行き交う鉄道を眺めての夕食&ビール。なぜか会話も弾みます。

リピートするに違いないお店がまた一つ増えました。



ソムタム・ドック・クーン
43/2 Thanon Kamphaeng Phet 5 Samsannai Phyathai Bnagkok10400
tel:02-6199619
open:10:00-22:00
parking:店の前の路上

※鉄道サムセンナイ駅から約3分。駅から北に線路沿いにすすんだところ。


より大きな地図で 召しませThailand を表示
1:No title

祝ブログオープン!地元の美味しい味を紹介してね!
あと鍼にも興味津々ですわ。

あー、このソムタムが食べたいな。

2010.01.26 17:38 ちる #T4NdvE.2 URL[EDIT]
2:祝!!

新ブログ開設おめでとうございまーす★★(笑)
うちの旦那様がバンコクに行きてぇー!って思っちゃう魅力的な情報楽しみにしてますわ。
写真にカーソルあてると、ちゃんと料理名が出てくるのね~すごい!
私はこの手のガイヤーン好きです。
リンクもいただきマンモス!

2010.01.26 21:15 ともたん #ORD87IIA URL[EDIT]
3:ちるさん

早速の訪問ありがとうございますv-266
タイの鍼はびびーーんと効きまっせ~。
ソムタム一度でいいから大盛りっ!て頼んでみたいのですが、なぜかした事がない小心者ですv-107

2010.01.27 10:04 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
4:ともたん

がんばるわ~その前にやっぱりデジカメ買うべきよね~v-212
こちらもリンク頂戴します!これからもよろしくですv-238

2010.01.27 10:07 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
9:祝・新ブログ

新たなブログはFC2にされたんですね!スタイルシートをいじると、画面の自由度が高い分、私のような素人は!? 最初、調整にてこずりましたが、あれこれやっているうちに、最小限、自分が求めるレイアウトができるようになり、ホッ!炭焼きナスは、タイの滞在が長くなり、油をつかわない、さっぱりした野菜が食べたいときの救世主。(思わず、「お醤油ください~」とお願いしたくなることも?)「日本人に絶大な...」。わかる気が~!「あひる」といえば、香港にお薦めが!焼ダックはもちろん、ここのピータンは、もう~!こちらも、いつかぜひ、一緒に!?!?

2010.01.28 07:42 Balleta #n37UizwA URL[EDIT]
10:Balletaさま

そうなんです、いろいろ調べてみてFC2が使いやすいとの事だったのでチャレンジしてみました!確かに最初は少し??でしたが慣れるといい感じです。
広告がしばらく消せないようで残念...。

焼きなすはほんと疲れた時の救世主的な食べ物ですね!
ヤムもいいですがお醤油と生姜と鰹節でするするっと~がやっぱりいい感じ。
香港、きびだんごはなくとも是非おともさせていただきたい~。

2010.01.28 09:57 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

