2012年12月 の記事一覧


Comment (-)

カンエン2 シーフードレストラン

いよいよ2012年最後の日となりましたね〜!
私の住んでいるところはまったくお正月ムードがなくって寂しいのですが、気になっていた事が1つ、2つ...と少しずつ片付いた12月でした。という事で、穏やかな新年を迎えられそうで、ホッ。
皆様も良い新年をお迎えください。

さて、2012年最後の記事はプーケット前半(後半は場所を移動しました〜)の最後に行ったシーフードレストラン、カンエン2です!(ホームページでは2はついていないのですが、看板には2と着いていて....どちらが正解か??です)

CIMG4184.jpg

CIMG4183.jpg
どうやらウェディングパーティーが行われているようです。

CIMG4186.jpg
入り口にはドドーンと生け簀。
これだけで気分が盛り上がります〜♪

CIMG4187.jpg
店内は広々。パーティーは別のパーティー会場のような所で行われていましたので、一般の人とかち合う事はありませんでした^^
ちょっぴりシラチャのムンアロイっぽい!?

CIMG4197.jpg
さてお料理がきました。
まずは私の好物生ガキ。食べるのは私一人なので、2個だけオーダー(1個から注文可能)
5個くらい思い切って頼めばよかったといつも後で後悔(笑)

CIMG4200.jpg
カオパッ。一番シンプルな塩チャーハンをチョイス。中華ソーセージが乗ってました。
ご飯自体は癖がなくシンプルでとっても食べやすいですが、ソーセージは甘〜い!

CIMG4198.jpg
エビのヤムを頼んだのですが、想像してたのとちょっぴり違って甘かった....パイナップルが...
(パイナップルは大好物ですが、料理に入っているのは少し苦手です^^;)

CIMG4202.jpg
おすすめメニューから海藻と海老の揚げ物を。
フレッシュシーウィードというのに惹かれて注文したのですが、想像以上のボリューム&揚げ海老つづきでちょっと飽きちゃいました^^

CIMG4205.jpg
シンプルに魚の塩焼き。新鮮なお魚はこれが一番美味しいなぁ。

CIMG4209.jpg
最後のフルーツのサービスが。

メニュー選択を若干ミスったなぁ...という感が拭えないのですが、値段は茣蓙シーフードよりも安く、お魚も新鮮だったように思います。
プーケットでガッツリ&リーズナブルにシーフードを食べたい人にはこのレストランおすすめです!

Kan Eang2 Seafood Restaurant
9/3 Chofa Road, Chalong's Bay, Phuket 83130. Thailand
Tel (66 76) 381 323. Fax (66 76) 381 662


View makan makan asia in a larger map

Merry Christmas

日本はもうすっかりお正月モード突入かと思いますが...

2012-12-09 09.58.57

Wish you a Merry Christmas!

Nong Pla, Rawai Phuket

プーケットの話題にもどります^^

そもそも、なぜプーケットに数ある有名なビーチではなく、ラワイビーチに泊まる事を決めたかというと、ラワイには「茣蓙通り」なるものがあって、そこで新鮮なシーフードが食べられる!という情報を目にしたから^^v
という事で、いざ、御座通りに行ってきました!

セレニティからは車で10分もかからなかったと思います。
意気込み過ぎて到着が早かったため御座が見当たらず、通り過ぎてしまったのですが、小さな食堂が並んでたあそこに違いない!とUターン。

2012-07-20 05.03.15
数件同じようなお店が並んでましたが、かなり適当に(笑)このお店に決めました。

2012-07-20 05.03.20
まだ御座も無く店内で食べるように勧められたのですが「海辺で食べたい!」というと、オケオケー!と準備を初めてくれました。と、周りのお店も一斉に茣蓙ひき開始。

2012-07-20 05.04.33
出来上がりました。特等席です(笑)

2012-07-20 05.08.15
では早速ビールを頂きます!
明るいうちから飲むビール...たまりません〜>▽<

2012-07-20 05.18.14
やっぱり新鮮なグンチェーナンプラーは外せない!
甘くて美味しい〜。

2012-07-20 05.18.19
野菜のミックス炒めと、貝のボイル(バイ貝かな?)

2012-07-20 05.25.01
グンパオはバンコクの川海老とちがって海の海老で味が濃厚!

2012-07-20 05.59.02
ビールのおつまみにイカ焼きも外せないっ!

2012-07-20 06.06.34
日暮れ近くになって、少しずつ潮が満ちてきました。

2012-07-20 06.17.59
店員さんは、オーダーとるにも、配膳するにもいちいち道路を横断するので結構大変です。

2012-07-20 06.17.53
暗くなると各テーブルにランプを設置してくれます。

そろそろ引き上げるかな、って頃には茣蓙席は満員。
シーフードは安い!という訳ではないのですが、子供の頃にしたおままごとを思い出し、なんだかワクワク楽しかったです^^
また行きたいな〜〜〜。

NONG PLA ノン・プラー
Moo 6, Rawai Beach, Rawai, Mueang Phuket, Phuket, 83130

View makan makan asia in a larger map

キラキラ交差点

弾丸で行ったNYですが、帰ってきたら仕事が思いのほか忙しくプーケットの旅行記に戻りたいところですが、なかなか時間が取れない状態でして^^;
という事で、クリスマスムード満点だったNY5th AV、57st交差点の雰囲気をさらさらっと。

2012-12-10 20.33.56
この交差点、ティファニーをはじめ高級ジュエリーショップがひしめくなんともゴージャスな交差点でその真ん中には星☆がありました〜!

2012-12-10 17.32.25
南西側の角にはブルガリ。

2012-12-10 16.50.31
その向かい、南東側角にはティファニー(ショーウィンドーです)

2012-12-10 17.08.21
ティファニーブルーの絨毯が素敵でした。
すごい混雑かな?と思っていましたが、割とのんびり商品を見る事ができました。
が、素敵!と思ったものはとても、とても...なお値段でまたね、といってお別れ(笑)
とはいえ、とっても夢をもらえる交差点でした〜^^

クリスマス前休暇

しばらくの放置いつもの事ながらすみません^^;

近いようでいてなかなか行く機会が持てなかったNYに遊びに行ってきました。
刺激いっぱい、美味しいものいっぱい...
沢山のエネルギーをもらって帰ってきました。

gcs1.jpg

美味しかったものは、facebookのmakan makan asia ページで載せて行こうかな?と考えています。
よろしければそちらものぞいてみてください^^

