2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

プロンテープ岬

せっかく車もあることだし!という事でまずはパワースポットと言われるプロンテープ岬に行ってみました。

CIMG4041.jpg
お土産屋さんがずらっと並ぶ駐車場に車を停め、wifiの看板に従い坂を昇ります。

CIMG4042.jpg
坂を昇りきると、海〜!
残念ながら少し雲が多いです...

2012-07-19 21.14.18
プラ・プロムはピンズーの神様だそうで、エラワンと同じ4面顔の神様です。
この岬がパワースポットと言われるのはこのプラ・プロム神が所以のよう。

もう、坂を上がっただけでふらふらになるくらいの暑さでしたが、熱心にお参りしている地元の人たちの姿を何人か見かけました。

2012-07-19 21.16.01

2012-07-19 21.17.55
ここもwifiバッチリ(だそう)です^^
なにもチェック出来るものを持ってなかったので、繋がるかどうかは試していません....

2012-07-19 21.18.21
右に(ちょこっと)写っているライトハウスはミュージアムになっていて無料で入館できますが、とにかく暑さでもうろう...という事で、入りませんでした^^;
入館時間は8:30ー19:00。
一緒にねっころがりたいけど日陰がいいな、と思いつつワンコをパチリ。

私は午前中に行ったのであまり人はいませんでしたが、サンセットタイムには観光バスで来る人も多いそう。
サンセットも一度眺めてみたいです。

Laem Phrom Thep プロンテープ岬


View makan makan asia in a larger map

Friendship Beach Waterfront Resort, Restaurant&Bar

徒歩圏内でレストランは無いかな〜とセレニティから歩きだして、たどり着いたのがこちら、フレンドシップビーチリゾートにあるレストラン&バー。
セレニティからは7分くらいの距離かな?ホテル内ですがレストラン利用だけでも入りやすいです^^

ベジタリアンフレンドリーなレストランなようで、物足りないかな〜?と思いつつメニューを見せてもらうと魚料理などもあり&他にお店を探すのも面倒だったのでここで決定!
化学調味料なども使わない素材にこだわったレストランのようです^^

2012-07-19 06.55.22
とっても美味しかったのがこちら。
ソムタムにツナステーキをトッピングしたもの。
ソムタムは辛さ控えめですが、素材の味が生きた美味しいソムタムで、ツナステーキは焼き加減バッチリ!のトッピングとは思えない存在感でした。

2012-07-19 06.55.55
ヤムウンセンもソムタム同様基本は肉、魚がいっさい入っていないベジタリアン対応になっていて、好みでトッピングができるようになっていました。
ライスはブラウンライスをチョイス。タイ料理にはこのぱらっとした玄米ご飯もあいますね〜^^

前菜にこれらを食べて後からメインを考えようとおもってましたが、見た目以上にボリュームがあってこれにて終了〜(二人です)

2012-07-19 06.40.07
今回お世話になったのがこのミニサイズの虫除け(以前はあまりこのサイズを見かけた事がなかったと...)
小さなバッグにもぴったりなサイズでとっても便利でした。

2012-07-19 06.22.39
ブレブレな写真で申し訳ないのですが、雰囲気を〜。
海沿いでなかなか素敵な雰囲気♪奥まった場所ながら結構沢山の人が入っていました。
価格はローカルレストランよりはちょっとお高め、ホテルレストランの価格です^^

Friendship Beach Waterfront Resort, Restaurant&Bar
27/1, Rawai, Mueang Phuket, Phuket 83100, Thailand
tel: 076-288996


View makan makan asia in a larger map

Chao Fah variety market 〜ウィークエンドナイトマーケット〜

プーケットにはいくつかのウィークエンドマーケットがあるようですが、そのうちのセントラルフェスティバルに近いチャオファバラエティマーケットに行ってきました。
セレニティからは車で15〜20分程の距離でしょうか。

情報がいろいろあって日中からやっているというものもあれば、ナイトマーケットで4時から営業と書いてあるところもあり...
私は4時頃に着いたのですが、まだ少し早かったようで開いてないお店が多かったです。
駐車場は無料であります。早かったのでわりとすんなり駐車できました。

2012-07-21 02.53.07
ここの看板には4時オープンとなってますが、まだ準備中の所が多かったです。
5時頃に行くのがおすすめ。

2012-07-21 02.52.59
南国フルーツが一杯で嬉しくなります^^

2012-07-21 03.00.41
お寿司屋さん^^

2012-07-21 03.02.53
虫やさん^^:


















少し間隔をあけまして、と(笑)

小一時間程うろうろしてお店が開くのを待ったのですが、開店し始めた頃には暑さでふらふら。
とてもショッピングという状態ではなく、早々にお惣菜を買って引き上げ部屋で夕食をとる事に。

2012-07-21 04.10.52
茹で野菜とナムプリック。
料金の加算方法がいまいち分からなかったのですが、バイキング形式で好きな物を選ぶようになってました。

2012-07-21 04.11.02
イカのゲーンと豚肉のゲーン。
この豚が固くて固くて...。南部ではやはり豚よりもチキンがおすすめかもしれません。

2012-07-21 04.11.13
こちらはムスリム系の屋台で買ったチキンサテと皮唐揚げ。
どれもしっかり味だけどあまりくどく無くって美味しかったです!
別のお客さんが「ここのは美味しいよ〜!」と言ってただけあります^^

2012-07-21 04.10.45
これだけ揃って200バーツ弱程。
もちろんシンハービールとともに頂きました♪

Chao Fah variety market 
チャオファバラエティーウェイークエンドナイトマーケット
Chao fah West Rd., Chalong, Muang Phuket, Phuket 83000 Thailand
open: Wednesday, Friday, Saturday, Sunday 16:00-23:00


View makan makan asia in a larger map

Serenity Resort & Residences Phuket 3

最後にセレニティのプールを。
セレニティリゾートはプール付の部屋が複数ある為か共用プールは少し小さめかもしれません。

2012-07-20 00.37.08
スッキリとして気持ちのいい共用スペース。

2012-07-20 00.37.46
バー。気軽な雰囲気がかえって危険(笑)
なんだか写真とり忘れてましたが、このプール挟んで向かい側はレストランになっています。

2012-07-20 00.39.34
こじんまりとしてますが、デッキチェアの数は争奪戦一歩手前という感じ。

2012-07-20 00.41.21
二階にもデッキスペースがあってゆっくりできます。

2012-07-20 20.53.24
このずっと先にピピ島などがあるんだな〜と思うとなんだかちょっと嬉しい。

2012-07-20 00.38.11
ビーチはこんな感じで泳ぐ事は不可です。

2012-07-20 00.42.26
プールからみた客室棟。
一番奥が宿泊したお部屋の棟。海からは結構距離あります^^

2012-07-20 00.43.15
利用しませんでしたが、スパもあります。

レンタカーで食事や買い物に出かけたので不便はありませんでしたが、車がないと食事等は少し困るかもしれません。その分のんびりするには最高のホテルでした!


Serenity Resort & Residences Phuket
14 Moo 5, Viset Road, Rawai, Phuket 83130, Thailand


View makan makan asia in a larger map

Serenity Resort & Residences Phuket 2

続きましてキッチンの様子を。

2012-07-19 05.38.57
コーヒー、紅茶以外は有料ですが、驚いた事にSIMカード(有料)まで置いてありました〜。これは便利ですね!

2012-07-19 05.39.27
冷蔵庫を開けるとビールがたっぷりはいってて思わずニンマリ^^
ワインは冷蔵庫の中、そしてカウンターの上にもありました。

2012-07-19 05.39.07
冷凍庫にはアイスクリーム!
写真をすっかり取り忘れていましたが、カトラリー類、お皿類一通りすべて揃っています。

ベッドルームはリビングとしっかりセパレートになり、厚いカーテンもあるのでリビングでテレビを見ていても、部屋の中は割と静かでゆっくり眠る事ができます。
2012-07-19 05.39.51
寝室もかなり広いです。
奥の扉はバスルームに通じます。

2012-07-19 05.40.17
こちらにもテレビ有り。

2012-07-19 05.40.26

2012-07-19 05.41.00
バスタブとシャワールームはセパレート。
シャンプー類はお部屋に案内してもらったときに二種類の香りから選ぶようになっていて、案内係さんが選んだ方をセッティングしてくれます。

2012-07-19 05.41.49
ダブルシンクなのも嬉しい。

2012-07-19 05.41.27
こちらの扉は廊下に通じるようになっています。

2012-07-20 23.13.21
ちなみにベランダからの眺めはこんな感じ。
オーシャンビューでは無いですが、前の建物の間からエメラルドグリーンの海が見る事ができました!(聞いたらお部屋はマイナーアップグレードしてくれたそうです)

3に続く

