2012年08月 の記事一覧


Comment (-)

Made's Warung Seminyak

今回は画像がとっても悪くて申し訳ないです!!と前置きをさせて下さい^^;



こちらもまた「今もあるかな〜?」とろくに下調べもせずプルマン・ニルワナ・レギャンホテルからてくてくと徒歩で向かったのはマデスワルン。
「やっぱり無くなった?」と不安になりかけたところでお店発見!
昔はマデスワルン2と言ってたようにおもったのですが、今はマデスワルンスミニャックとなったようで、以前よりもぐぐーーっと大きくなっていました。

予約無しで行ったので、既に満席との事でしたがバーでビールを飲みながら席を待たせてもらう事に。
mdw1.jpg
なかなかいい雰囲気のバーでまずはビンタンビールを!入れたて冷え冷えのビールは美味しい!

CIMG2490.jpg
程無くして席に案内されたので、もう一杯おかわり♪

CIMG2491.jpg
マグロのお刺身。カルパッチョの様にうす〜いので二枚まとめて食べちゃいます(笑)

mdw2.jpg
チキンカレーはブラウンライス(赤米?)が付いてきました。

mdw3.jpg
サテは豚だったかな...

CIMG2498.jpg
舞踊ショーもあって観光客で満員御礼!
もう少しなにかオーダーするかな?と思ったのですが、従業員さんもてんてこ舞いという感じでなかなかオーダーをするタイミングもなく、諦めて別のお店で飲み直す事にしました。

スミニャックでバリらしい料理をはじめ各国料理が、お手頃価格で食べられるとあってさすがの人気もうなずけます。次回行くときは要予約!ですね^^v


Made's Warung Seminyak
Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
tel: 62 361 732130

View makan makan asia in a larger map

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ

なんだか順番がバラバラで申し訳ないのですが〜^^;
バリ島でのレストランがすっ飛んだままになってましたので、振り返ってみたいと思います。どうぞおつきあい下さい(ペコ)

さてさて、「バリっぽいものが食べたい!」という事で行ったのはワルンジョグジャ。
実はここのお店に行ったのはもう5年以上前の事。まだあるかな〜とドキドキしつつ行ってみました。

CIMG2606.jpg
相変わらず地元の人、そして観光客がひっきりなしに訪れてました^^

CIMG2603.jpg
ここのソトアヤムはとにかく具沢山!
これだけでお腹いっぱいになります。

CIMG2604.jpg
ナシゴレンもシンプル!こういう飽きない美味しさが長年皆から愛されているところなんだろうな〜^^

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ
Jl. Padma Utara No.79, Legian, Kuta
open:11:00-23:00
tel:0361-750835


View makan makan asia in a larger map

チャンギ空港のLCCターミナル

先日シンガポールからクアラルンプールまではタイガーエアウェイズを使ったため、初めてLCC(ローコストターミナル)を利用しました。
実はその存在すら知らなかったのですが、今年の9月25日に閉鎖されるそうで、これが最後の見納めとなりそうです。
(ちなみにマレーシアのLCCも近い将来KLIA2に移動予定だそうです)

CIMG3608.jpg
第二ターミナルからシャトルバスに乗ってローコストターミナルに到着!
荷物が多いので結構大変でした〜(汗)

CIMG3609.jpg
他のターミナルと比べガラーンとした印象。

CIMG3611.jpg
乗り継ぎだったので、搭乗時間より随分早かったのですが、このEarly Check Inカンターのおかげで助かりました!荷物をひとまず預けて、お店が沢山あるターミナルに移動しました。

CIMG3612.jpg
LCCターミナルから一旦出国すると想像してた以上にお店があって、免税店、フリーインターネット、フリーマッサージチェアそして子供が遊べるキッズスペースまでありました〜。

CIMG3615.jpg
フードコートもなかなか充実。他のターミナルよりお手頃価格なのかな??

CIMG3617.jpg
バーコーナーもありました^^v

9月25日以降は第2ターミナルに移転予定だそうで、将来的には新しく建設される第4ターミナルに行く事になる様です。
詳しい事はこちらをご参照に〜!


小肥羊(富都)火鍋城

お粥鍋に続きまして、bossmaさんも食べたい気分とおっしゃってる、漢方のお鍋を。
羊肉がウリのお店のようで、漢方+羊とくれば滋養強壮効果がガツンと期待出来そうです^^v

CIMG2140.jpg
お皿類は滅菌パックされていました。

CIMG2141.jpg
このように具材を記入する方式。漢字から想像を膨らませて頼んでみました!!
それにしても、ものすごい数の種類があります。

CIMG2143.jpg
スープは二種類選ぶ事もでき、清鮮と麻辣スープ。

CIMG2145.jpg
羊肉はピラミッドみたいで思わず「おお〜!」と...

CIMG2146.jpg
野菜は新鮮でたっぷり目。
冬瓜をお鍋に入れたのは初めてでしたが、漢方スープに合います。

田園粥火鍋に比べるとちょっぴりお値段高めですが、しっかり味のハーブスープは病みつきになりそうなお味でした〜^^v

小肥羊(富都)火鍋城 Xiao Fei Yang Restaurant
No 18 Lorong Thambi Dua Off Jalan Pudu
55100 Kuala Lumpur
tel:03-2142-6789



View makan makan asia in a larger map

田園粥火鍋 新店舗

先日移転の看板をのせましたが、早速新店舗に行ってきましたのでその様子を!

CIMG3814.jpg
新しい場所はモノレール、マハラジャレラ駅からすぐ。

CIMG3815.jpg
すぐ先におなじみの看板があります!

CIMG3816.jpg
新しいお店はモダンで広々〜!

1.jpg
お店の目の前に少しのパーキングスペースと、お店の裏にもパーキングがあるようです。
警備員も居て素早く誘導してくれます。

CIMG3817.jpg
メニューも新しく、見やすくなっていました。

CIMG3818.jpg
おかゆ鍋は3種類。白粥とかぼちゃ、そしてほうれん草。

2.jpg
プレーンな白粥を〜!
土鍋も新しくなっていて、以前のような焦げ付きが減りました〜。(焦げ付く〜と思ってぐりぐりとかき混ぜていると塗装がはげて黒いのが浮いて来たのであまりかき混ぜない方がいいかもです〜^^;)

CIMG3819.jpg
タイガービールでのどを潤し〜♪

CIMG3822.jpg
具材の到着です!

CIMG3824.jpg
いろいろサイドメニューもあってお鍋をしていない人も結構居ました。
お鍋を食べてもこの豚の唐揚げは外せない!

CIMG3826.jpg
具材でイチオシはこのスペシャルポークボール。
二重になっていて、外はプリッ、中はジューシー!美味しかったので再オーダーしてしまいました。

CIMG3823.jpg
コンロは韓国製のようで、どっちが強くなるのか弱くなるのかさっぱりわからず...

さて、今回のお会計ですが、以前のようなミスは無くなった物の前回のお店よりぐぐーっと値上がりしていました。
タイガービールはRM15→RM18
その他の具材はRM1~2の上乗せといった感じです。
また、お粥も一人前RM2となっていますので4人だとRM8が最初に加算されます。



Farmland Steamboat 田園粥火鍋
11-15 Jalan Mahrajalela 50150 Kuala Lumpur
+603 2141 9297


View makan makan asia in a larger map

