2012年07月 の記事一覧


Comment (-)

朝ごはん

プーケット滞在後バンコクに戻ってきました。
今回のバンコクでは以前住んでいた時には気がつかなかったいろんな側面が見えたような気がします。

もともとあるテンポ、のんびりと流れる時間に自然に乗る...。
観光できていても、住んでいても、なかなか難しかったそんな事がほんの少しできたかも?な滞在でした。

そんなできそうでできない事を叶えてくれたホテルで最後の朝食を待っています。

一人分ずつ丁寧に作ってくれる朝ごはん。美味しさ2倍です(^ ^)


のんびりまったりしています(*^^*)

バンコク21時間

昨日の午後から急用で予定を変更しバンコクに行って来ました。とは言え滞在時間、実に21時間。
無事やらなければならない事を消化でき、ホッとしつつ今は予定通りの旅先にチェックインしました。


大きな荷物は空港に預け、鞄一つで泊まったのは、エアポートリンク駅から徒歩すぐのプチホテル。
バンコクに到着してすぐは「あぁバンコクだ」位の感覚だったのですが、駅からホテルに向かって歩いてる間の匂い、音、色で一気に過去の記憶が蘇ってきました。

写真はラチャプラロップ駅から。
左上にちょこっと写っているエッフェル塔?もどきのタワーに笑をもらいつつまたまた空港に向かいました(笑)

なんと言いますか~、このミニエッフェル塔にも結構なお金掛かってると思うのですが...ここにお金かけちゃうタイ人な感覚のパッションに久々にヤラれちゃいました(*^^*)

パブリカ

一年ぶりのクアラルンプール、目まぐるしく道路が変わり新しいショッピングセンターが出来、毎日へーへーを連発している田舎ものです(^^;;


このパブリカも新しいショッピングセンターの一つ。まだまだ空きスペースが目立つのですが、特徴的なのはセレクトショップが多いところかな?


レストランもここマレーシアだよね??と錯覚するくらい洗練されたお店が多いです。

もう充分では?と思うくらいまだまだ高層ビルも建設が続いていて、5年後にはいったいどうなっているのやら~。

またまた引っ越し



先日、久々に~とクアラルンプールの田園火鍋に行ったのですがまたまた移転してしまってました(^^;;

まだ新しい移転先には行ってないのですが、毎日たくさんの方が「田園火鍋」で検索して訪れて下さってますので、新しい住所の看板を載せておきます。

どうやらあまり遠くないところのようですが、また行きましたら地図など更新したいと思います!

