2012年06月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

今日の晩御飯

時差ぼけを胃袋タイマーで感じるアジア3日目です(^^;;

今日はクアラルンプールから少し離れたところに所用が有り帰宅後3時間ほど意識不明に(苦笑)
段々と移動が身体にこたえるようになってきたなぁと実感しています。

さて、そんな意識朦朧とした状態でもご飯はしっかり!
今夜はアルコールもある多国籍フードコートのスジコーナーへ。


ラムとチキンのサテwithビールです(^-^)/
ラム肉は好きなのですが、マレーシアで食べるラムは大抵臭みがほとんどなくとても美味しいです。
このサテも「あれ?これってラム⁇」と思ってしまったくらい。

ちなみにこのサテ屋さん、昨年は一度も開いている時に遭遇しませんでした。
今年はラッキー☆なのかも(笑)
スポンサーサイト

夏休み

夏休みでアジアに戻ってきました。
久々のアジア、飛行機を降りた瞬間から空気ににおいがあって何だか嬉しくなりました(笑)


前回の記事で書いてからずっと食べたかったビーフヌードルのお店(マレーシア)にまずは!といってきました。
細くてシコシコした麺と香ばしい揚げニンニクが最高です~!

今回の帰省(日本とアジア周遊)にはiPadしか持ってきませんでしたので、しばらくはレストランやホテルの紹介をお休みして日記を更新させて頂きたいと思います。
更新が遅れ気味になるかもしれませんがよろしくお願いします(^ ^)

Pullman Bali Legian Nirwana 5

Pullman Bali Legian Nirwanaホテルの最後はスパを見学させてもらった時の様子を。

ロビーを抜けてガーデンエリア右手にスパのチャクラ7がありました。

CIMG2549.jpg
階段を少し降りた半地下で落ち着いた雰囲気が漂います。

CIMG2550.jpg
半地下なのですこし暗いかな?とおもったのですが、ガラス張りで自然光が柔らかく入るつくり。

CIMG2551.jpg
ロッカールームも広々。

CIMG2552.jpg
Hydro Pool。このときはまだ完成してなくて使えないとの事でしたが、見せていただきました。

CIMG2554.jpg
施術室は優しいグリーンが基調のお部屋。

CIMG2555.jpg

CIMG2556.jpg
パウダールームももちろん完備。

新しいホテルらしく清潔感溢れるスパでした!
予約を入れようとしたのですが、チェックアウトの日まで既に一杯との事で体験する事は出来ず...。

5回に分けて長々と書いてきましたが、これでプルマン・バリ・レギャン・ニルワナホテルの紹介を終わりたいと思います!

Pullman Bali Legian Nirwana

1 Jalan Melasti, Bali 80361 LEGIAN, INDONESIA
Tel: +62 361 762 500
Fax: +62 361 762 400


View makan makan asia in a larger map

Pullman Bali Legian Nirwana 4

3に続きまして今日はプールエリアを。

Pullman Bali Legian Nirwanaにはガーデンとルーフトップ二カ所のプールがありました。
まずはルーフトップのプールを見に行ってみる事に。

CIMG2529.jpg
お部屋が4Fだったので階段で降りてみる事に(ルーフトッププールは3階)
津波の際の避難と火災の時の避難の2種類の指示が。

CIMG2530.jpg
階段からの景色はこんな感じ。
この日もクタビーチ、いい波出してます^^

CIMG2532.jpg
ルーフトッププールとIPバーはこちらの案内。
木製のワンちゃんに一目惚れ。

CIMG2533.jpg
プールへの通路。

CIMG2534.jpg
この通路横にも客室が。
この芝(?)アクセスお部屋いいなぁ。

CIMG2536.jpg
クタビーチを眺めるプール、決して大きくはないですが気持ちいい。

CIMG2539.jpg
デッキチェアもかなり数が少ないので確保したい方はお早めに。

CIMG2540.jpg
IPバー。
カメラ向けるとニッコリ笑ってくれるバリ人スタッフ。こういう瞬間にバリが好きだな~って思っちゃいます。

CIMG2541.jpg
ガーデンプールはこちら。
こちらも客室数に比べデッキチェアが少ない印象。

CIMG2542.jpg
エレベーター前の吸い殻入れがコーヒー豆でした^^
模様は何だろう???

5にのスパ編に続きます。

Pullman Bali Legian Nirwana 3

今日はお部屋編その2ということで水回りを。
新築なのに匂いが少し気になったのは残念ですが、とても機能的なバスルーム。
バスルームはドアで仕切られているので部屋に匂いがくる事はありませんでした。

CIMG2477.jpg
バスルーム内に、洗面、バスタブ、シャワーブース、トイレ、そしてクローゼットが2つ。
クローゼットがここという事で、スーツケースもこちらに。

CIMG2480.jpg
面倒くさがりの私には味気ないけどドライヤーが壁に設置してあったり、拡大ミラーがあるのはとても便利!

CIMG2483.jpg
アメニティーのソープやローションなどは高級ブランド品ではないけど、爽やかな香りで使いやすい物でした。

CIMG2479.jpg
新しいホテルだけあって、清潔でしっかりとした湯量がでるバスタブ。

CIMG2482.jpg
レインシャワーはやっぱり気持ちいいですね~^^

CIMG2484.jpg
体重計にランドリーバッグ

CIMG2510.jpg
バスローブに、傘、そしてヨガマットなども。

CIMG2506.jpg
やっちゃだめかとは思うのですが...こっそり部屋で縄跳びしてみました(笑)
お部屋は充分飛べる広さですよ~という事で^^

CIMG2507.jpg
ビーチサンダルはなんと組み立て式!

CIMG2509.jpg
出来上がり~。

お部屋のお値段からあまり期待していなかったのですが、水回りや備品は必要充分でした!

ホテルパブリックスペースは4に続きます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。