2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

Black Canyon Coffee at Summit Subang USJ

USJというとユニバーサルスタジオジャパン!な関西人ですが、クアラルンプールでUSJといえばスバンジャヤというところを指すようで...^^

そんなUSJのショッピングモールにあるブラックキャニオンコーヒー。
既に何度かこのブログでも登場してますが、今回はマレーシアのブラックキャニオンコーヒーです。

CIMG2108.jpg
マレーシアのブラックキャニオンでもタイ料理が食べられます。
お得なセットランチもあって、お昼時は近くで働く人たちでいっぱいでした。

CIMG2105.jpg
こちらはセットAからではなく、チキンと野菜炒めのセット。
タイライスが四角くて楽しい!

CIMG2107.jpg
こちらはセットAの6番。ツナグリーンカレーフライドライスのセット。

CIMG2106.jpg
6番にはトムヤムクンがついてきました。
結構しっかりした味で美味しい!

CIMG2110.jpg
食後のコーヒー(セットにはついていません)にはお約束にアルファベットビスケットとお茶も。

マレーシアでも大人気のタイ料理。
こちらはハラールなので豚肉の料理はありませんが、さすがタイのお店。
コーヒーショップといえど美味しいタイ料理が気軽にいただけるのはありがたいですね!

Black Canyon Coffee at Summit Subang USJ
Summit Subang USJ, USJ 1, USJ (UEP Subang Jaya), Selangor
tel:03 8023 6328
open:10:00-22:30


View makan makan asia in a larger map

ほかにも多数支店あり。

Tenjin

クアラルンプールの最もにぎわってるエリアにあるグランドミレニアムの1階、ロビー横に昨年できた天神。

CIMG2052 (1)
久々の本格和食です^^

CIMG2053.jpg
お任せのコース。
まずは突き出し。もうこれだけで涙ものです(笑)

CIMG2055.jpg
サラダ。ドレッシングがおいしかったです。

CIMG2060.jpg
お造り。

CIMG2056.jpg

CIMG2062.jpg
鮎の塩焼き。

CIMG2063.jpg
お大根。しみじみおいしい...

CIMG2064.jpg
箸休めに浅漬けをいただきました。

CIMG2065.jpg
コロッケ。中は...失念^^;
 
CIMG2067.jpg
お寿司。
既におなかいっぱいですが、食べちゃいます。

CIMG2068.jpg

CIMG2069.jpg

CIMG2071.jpg
最後にきたお出汁の色にびっくり!でも予想した青汁っぽい味ではなく優しい味でした~。

最後までとってもおいしくいただきました。

Tenjin
Grand Millennium Kuala Lumpur, 160 Jalan Bukit Bintang,
Kuala Lumpur 55100
Tel : 03-2143 9399
open: Lunch 11:30am – 3:00pm / Dinner 6:00pm – 10:30pm


View makan makan asia in a larger map

Heng Kee Bak Kut Teh

クアラルンプールのプタリンジャヤ、オールドタウン (PJ Old Town)にある老舗のバクテー屋さんに連れて行ってもらいました。


CIMG2085.jpg
中心地からは少し離れた所にあるのですが、数組の日本人も見かけました^^

CIMG2092.jpg
ヘン・キー・バク・テー。
夕方早い時間でしたが、この後すぐに席はほぼ満席に。

CIMG2086.jpg
レタスオイスターソース。
シンプルだけど美味しいメニューですね!

CIMG2090.jpg
お任せでオーダーしてもらったので、なんだかテーブルが一杯に^^
臭みのない豚の煮込み、そして私にとっては椎茸煮がたまらなくツボで!白ご飯が進みます!

バクテー。シンプルだけど美味しい料理ですね~。

Heng Kee Bak Kut Teh
Jalan 1/10, PJ Old Town, Petaling Jaya, Selangor
Contact 03 7785 1663 F
Open: 5:30pm – 12:00am (closed on Mondays)

より大きな地図で makan makan asia を表示

ロジャック&チェンドル屋台

クアラルンプールのとある通りにお昼過ぎになると車が集まってくる屋台があります。

ロジャック屋台
簡易のテーブルと椅子で食べる事もできますが、大量に買ってお持ち帰りする人も多数。

ロジャック
RojakはインドネシアではRujakといい、マレー語でmixtureの意味だそう。
確かに、いろんなものが一皿に満載!

ソースが濃厚で少しわかりにくいですが、こちらのロジャックは、フルーツに、ゆで卵と厚揚げ豆腐のようなもの、そしてココナツのおせんべいの上に甘くて少し辛くて、しょっぱいピーナツソースが掛かってました。
お店によって千差万別だそう。

チェンドル
チェンドルはココナツミルクがたっぷり掛かったかき氷。
こちらも氷だけでは無くて、沢山の具が入っていて楽しい!
面白いのは皆、氷を捨てて食べてる事...
氷は冷やすだけの目的なのかしらん?

Yut Kee Restaurant

この地にできて60年以上というユット・キー・レストランはクアラルンプールから姿を消しつつあるコピティアム(コーヒーショップ)。
コピティアムといえど、たくさんのメニューがあり、その中でもロティバビは某有名ガイドにものったという名物だそうです!

CIMG2032.jpg
なじみのお客さんで今日も一杯。

CIMG2034.jpg
KLタワーがすぐ近くにそびえ立っています。

CIMG2037.jpg
レトロな厨房(ドリンクを作る所)。古いですが、清潔感があります。

CIMG2038.jpg
お食事メニューも沢山。

CIMG2020.jpg
まずは定番のカヤトーストとミルクたっぷりのコーヒーを。

CIMG2026.jpg
ソフトボイルドエッグもコピティアムの定番。

CIMG2027.jpg
バッチリな茹で加減です~(温泉卵好きにはたまらない~~!)

CIMG2022.jpg
ぷるぷる玉子をたのしんでいたら続々と料理がきました♡
ここのオーナーとは古い付き合いという人に連れて行ってもらったので、店主おすすめが続々ときます^^;

CIMG2024.jpg
これがガイドブックにものったというロティバビ。


CIMG2028.jpg
噛むとじゅわーっと油がしみでる一品。
ガツンとお腹にたまりそうです^^

CIMG2025.jpg
こちらは、ロティバビとは相反してあっさりのミー。
スープ、美味しいです。

CIMG2040.jpg
お土産に...

CIMG2041.jpg
密かな名物というロールケーキ。

CIMG2039.jpg
甘いものはあまり食べない私ですが、素朴で懐かしいようなコクのある甘さでなんともクセになる味!!
思わず「美味しい~~!!」と顔がほころんでいました^^

Yut Kee Resturant
35 Jalan Dang Wangi, KL
Tel: 03 2698 8108
Open: Tue–Sun, 7.30am–5pm


View makan makan asia in a larger map

