2011年06月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Hotel J Pattaya その2

Hotel J Pattaya その1からの続きです。

CIMG1887.jpg
プールはこの日完全貸し切り状態。
張り切ってプールに浸かりながらビールでも飲んでみよう!(ハッピーアワーで1本の値段で2本だし)と思ってずーーっとスタッフさんを待ってましたが最後まで現れず...。
カウンターに置いてあるサンプルボトルもやる気無しな感じ^^:

CIMG1910.jpg
夜はこんな感じでライトアップ!
ですが、やはりやる気なし~な雰囲気が漂います。

CIMG1911.jpg
バーカウンターらしきものもあるのですが、ここもやる気無し....

CIMG1884.jpg
レストランにもお客さんが入ってる雰囲気は無し...

CIMG1912.jpg
24時間ルームサービスがありました!(なぜかコリアンメニューが多いですが~)

CIMG1914.jpg
ジムもあるのですが、鍵がかかってて入れない....。という事でドアのガラス越しに撮影。

全体的な感想としてはやはり値段なり....かな、と。
特に帰り際に質問した事に対するスタッフの態度がとても嫌な印象で(タイ語がわからないと思って口にした言葉だとおもうのですが...)
これから少しずつ良くなることに期待!?


Hotel J pattaya

221 Moo 6 North Pattaya, Chonburi 20150
Tel : +66 38 423 620 -1 , +66 38 423 730
Fax: +66 38 423 731

View 召しませThailand in a larger map




おまけ^^
今回のパタヤは1泊だけだったのですが、朝早くバンコクをでて荷物だけホテルに置いてそのままラン島に行ってきました。
CIMG1866.jpg
ローカルボートでどんぶらこ。

CIMG1872.jpg
以前ラン島に来たのは2009年の年末。
想像してたよりもずっと海が綺麗だったのでまたきてみたのですが....
やっぱり雨季は残念な感じ。
ゴミもいっぱい、海水もなんだかオイルのようなものがいっぱい浮かんでて泳ぐ気にもあまりなれず。

CIMG1868.jpg
いい感じなんだけど....ちょっと団体様が多くて移動@TAWAEN Beach

CIMG1873.jpg
とりあえずマンゴースムージでほっこり♪@Samae Beach
厳しい冬を過ごした後はこれで充分幸せです。

スポンサーサイト

Hotel J Pattaya その1

最近パタヤにも沢山の素敵ホテルが出来てて泊まってみたい所は沢山あるのですが、今回は長期休暇中という事で大幅に予算を節約中^^;

そんなこんなで場所は若干不便ですが、快適に眠れたらいいかなって事で比較的新しいHotel J Pattayaを予約しました。

CIMG1864.jpg
ビクトリーモニュメントからロットゥーで2時間半程でスクンビット通りのパタヤヌア入り口あたりに到着。
運転手さんがモタサイを呼んでくれたのでバイクでブイっとホテルまで~(笑)
荷物が多いとできない技ですね。

CIMG1865.jpg
ロビーは広々としてモダンな雰囲気。

CIMG1874.jpg
お部屋は想像してたよりもずっと広く、豪華さはないけどシンプルで快適そう。

CIMG1875.jpg
テレビは今時?な昔型テレビ。

CIMG1876.jpg
さすがに海は遠く、景色はパッとしませんが、ベランダの下はプールです。

CIMG1877.jpg
ベッドルームからトイレがこんにちは~のスタイル。

CIMG1878.jpg
この値段(2011年5月で1泊$51でした!)で湯船もついててます!


CIMG1882.jpg
袋の中はドライヤー。

CIMG1883.jpg
歯ブラシがありました。

CIMG1879.jpg
オレンジのペットボトルのお水は無料。

]
一通り冷蔵庫にもドリンクがあります。また、エントランスをでてすぐの所にセブンイレブンがありとても便利!!

CIMG1881.jpg
クローゼット内にはセーフティーボックスもありました。

その2に続きます~!

ムンアロイ(ムームアロイ)

tomotanさんがムンアロイで美味しそうなシーフードを食べてるので私も負けじ(?)と写真乗っけてみようと思います(笑)

CIMG1888a.jpg
あれ?tomotanの写真と入り口が違う???
どうも入り口が2つあるようです^^ こちらは1番入り口(スタジアムのようだ...)

CIMG1891.jpg
どどーーんと広い店内です~。

CIMG1892.jpg
予約はしてませんでしたが、ラッキーにも良い席がゲットできました♪
が、隅っこに移ってるように、なぜか一つのデッキチェアは皿置き場に^^;

CIMG1894.jpg
サンセットも真正面で拝めます。

CIMG1900.jpg
こちらのシグナチャーとも言えるソムタムプーマー。辛いけど美味しいです!

CIMG1901.jpg
シンプルに魚の塩焼き。
新鮮なお魚は塩だけで美味しいですね~。

CIMG1903.jpg
大好物のプラームックパットカイケム。
イカがぷりっぷり。だけどちょっと甘いですここの....(と思ったらtomotanも同じ事書いてます^^;)

CIMG1904.jpg
空芯菜の炒め物は....なんだか少ない???

CIMG1906.jpg
野菜少ないよ~って事でヤムトアプーも!

CIMG1908.jpg
明らかに頼み過ぎ....後半はデッキチェアでごろごろしながらビール飲みつつ片付けました^^
ここナクルア店は3回目かな?でもプールがあるのは知りませんでした(ボソッ)
他にもう少しバンコクに近いシラチャー店も海沿いでいい雰囲気です♪



มุมอร่อย(ムンアロイ、ムームアロイ)
83/4 Moo 2 Na-kulua Soi 4, Banglamung, Chonburi 20260
tel:038-223252
open:11:00-23:00


View 召しませThailand in a larger map

cafe&meal SAMSARA

麺ばかりつづきましたが、今日は今回の滞在でもっとも印象的だったお店。

CIMG1763.jpg
チャイナタウン近くに日本人オーナーのお店があるという噂を昨年から聞いてたのですが、行きたいなと思いつつバンコクから引っ越してしまい....
今回、ちょうど川沿いホテルに用事があったのでそのあとボートでどんぷらこ~と行ってきました!

ラチャウォン・ピアーからてくてくとソンワット通りを歩いて10分くらいでしょうか?看板にたどり着きました。

CIMG1764.jpg
え?この奥?な雰囲気ですが入ってみます。

CIMG1766.jpg
間違った?と不安になりかけた所で矢印が^^

CIMG1767.jpg
入り口に到着でホッ。
たどり着けた~の安堵で写真が曲がってますが^^;

CIMG1768.jpg

CIMG1770.jpg
川沿いの素敵な雰囲気

CIMG1772.jpg
とりあえずビールでほっ。


CIMG1778.jpg
夕食にはちょっと早い時間でしたが料理もオーダーできました。

CIMG1773.jpg
なんのフライだったか....失念

CIMG1775.jpg
ムーヤーン

CIMG1777.jpg
グリーンカレー

この日は日本人のオーナーさんはいらっしゃらなかったと思うのですが、お料理もおいしくって、従業員さんの細かい気遣いもとてもよく~(扇風機の風をまめに調整してくれたり、日差しは大丈夫か聞いてくれたり...。)ニャンコ達もとってもチャーミングで~~~。
ほんと気持ちよくゆったりとした午後を過ごす事ができました。

ここはバンコクにいったら必ず立ち寄りたいお店です♪




cafe&meal SAMSARA
Soi Khang Wat Pathum Khongkha, Samphanthawong,Bangkok 10100
open:15:00-23:00 (Fri&Sat)-24:00
月曜定休


より大きな地図で 召しませThailand を表示

ネコとウルトラマンとパンダ

なんだかよくわからないけど今回の旅では猫との遭遇が多いような...
東南アジアには野良ニャンコが多いんだな、と再認識。

CIMG1992.jpg
この子猫ちゃん。歩いてたら突然私の足に駆け寄ってきたんで、すんでの所でネコフンジャッタになる所でした。
危機一髪というか私が転びそうになって回避。

DSC01694.jpg
いつもここに片足をかけてじーっと外を眺めてたネコ。ポーズが決まってます。


CIMG2009.jpg
モヒカンネコ。
くつろぎ過ぎです。

CIMG2100.jpg
「焼豚ちょうだい」だそう。

CIMG2076.jpg
隣に堂々の相席ネコ。
人から「あなたの飼い猫?」と聞かれた位(笑)




さて話はなんの脈絡もなく変わりまして...

CIMG2048.jpg
スンガイワンでやってたウルトラマンショー。
このコスチューム、私の子供の時と同じようにおもうのですが??日本のウルトラマンはもうちょっと進化してるのでしょうか?

CIMG2050.jpg
カメラマンさんからポーズのだめだしされつつも、がんばるウルトラマン。

ちなみに....タイではウルトラマン選挙にノーだそう^^




CIMG1806.jpg
こちらはパラゴン(バンコク)のクンフーパンダ。ちょうど映画を見終えた後に遭遇したのでうれしかったです(笑)
日本ではカンフーだと思いますが、中国人にクンフーじゃわいって言われたので、クンフーにしておきます^^

CIMG1807.jpg
私もこんな感じで一緒に写真とりたい気持ちはやまやまなのですが...おばさんに抱きつかれてもパンダさんが可哀想なのでやめておきました。

CIMG1808.jpg
サイアムディスカバリーのトイレサイン。どこかで・・・と思ったらさっき(↑)のかわいい男性のポーズに似てる!?
タイ人はポーズを決めるのがほんと上手ですね~。


++++++++
なんといいますか・・・、やっぱりアジアはゆっくりと時間が流れますね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。