2010年09月 の記事一覧


Comment (-)

Anastasia ~Emporium~

生活環境が変わり、バンコクに居た頃と比べ食べる量はどちらかというと減っているくらいなのに、なぜか体がムクムクと成長してるような

タイの環境、私にはとても合っていたようで『毎日もりもり元気に食べて、沢山歩いて汗をかく』というのが体を軽くキープできてた秘訣(って程のもんでもないケド)のように思います。
食べ物にも唐辛子やハーブ、ニンニクを使った料理が多いので代謝もよかったのかな?
プラス大好きなビールもガッツリのんでた訳ですが~

そこから一転して、今の環境は歩いても歩いても空気が乾燥してるし、しかも既に日本の真冬並みの気温で汗を全くかかない。
そして、とにかく喉が渇くので今まででは考えられないくらいの量のお水を飲まなくちゃやってられない...




水太り

というワケですね(笑)

しかもですね、恥ずかしながら運動嫌いにお風呂嫌い...
ジャンジャン1日何度もシャワー派!なのであまり発汗作用が無い。
なんとか汗をかく方法を考えなくては~とおもいつつ、まずはアツ~い辛~いスープを作ってランチにジワっと汗をかきつつ食べてみてます。

と前置きが長くなりましたが、タイでの残り日数が少なくなり、とりあえず行きたかった所に少しずつ行ってみました!

まずは眉毛のお手入れを~って事でアナスタシアへ
とっても素敵な内装で出来上がったばかりのセントラルワールド店は閉店(おそらく焼失してしまった部分にはいってるのでは...)しているのでエンポリアム店へ。
anastasia1
この時点ではバンコクに1店舗のみでして、予約も一杯!(8月にラップラオ店がオープンしたようです!)
だいたい1週間待ちくらいでできそうな雰囲気でしたが、私は1ヶ月先を予約して待ち構えてました(笑)
なぜなら、自分で手入れしてるとあまりトリートメントできないとの噂をきいてたので、1ヶ月前から自己流手入れをストップ。
という事でその間はちょっとお恥ずかしい眉毛で過ごす事になりました~

anastasia2
個室感覚でなかなかゴージャスな雰囲気です。(が、根性で写真をとるワタシ...汗)
また、はじめての日本人には丁寧に通訳さんが付いて下さいます。
どんなカーブの眉毛がいいか聞かれるので事前に雑誌などでイメージを作っておくといいかもしれません。

お値段も日本よりもぐっと安い800バーツ。
ウェブで登録すると20%オフになるようです!



ANASTASIA

4th Fl., The Emporium Shopping Complex,
622 Sukhumvit Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
Tel: 02-664-7440-2
Open: 10.00 - 22.00 Daily


より大きな地図で 召しませThailand を表示


続きを読む

翡翠拉面小笼包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao

バンコクは雨が多い9月となっているようですね。
昨年はどうだったかしら???と考えてもさっぱり思い出せません

ん?そうだ日本から来た姉(自称)達とホアヒンに贅沢旅行したのでした!
確かに少し雨が降ったりしてたけど、朝からスパークリングワイン飲んで幸せだったなぁ...と過去の思い出にひたりつつ~。

新しいお店ができてはバッタバッタ閉店するエラワンの地下1階アーバン・キッチン(苦笑)
バブリーな若者達がじゃんじゃんお刺身頼んでて割と繁盛してるっぽかった「えらわん」という和食店も閉店しちゃいました...

そんな中で勝ち残っているのが、こちらクリスタルジェード・ラーメン・小龍包(日本語で書いてみるとなんだか安っぽくなるような...^^;)、ナラ・タイクイジーヌ、そしてリー・キッチンでしょうか。
crystaljade1
この日はチャイニーズ気分だったので、クリスタル・ジェードヘ。


crystaljade2
おしぼり(有料ですが多分返品不可)は高級感いっぱいです~。

crystaljade3
調理人の皆様。めっちゃ動きが速くて捉えるのが難しい!
が、料理が出てくるのはかなーり遅くて・・・時間にあまり余裕がなかった私たちは豪速球で食べるはめに

crystaljade4
やっとやってきました!チキンスープ&ヌードル。
とっても濃厚なチキンスープとうすーいスープに入った麺。
ちょっと食べ方が???ですが、私は麺をチキンスープをレンゲにとりそこに麺をのせつつ食べました。
鶏の味がぎゅっとつまったスープがとっても美味です

crystaljade5
3枚目の写真のお兄さんが一生懸命打つ生麺。
ですが...実は私はこの麺がちょっと苦手...
長ーくてお箸でなかなか切れないし、もうちょっと細麺でしっかりコシがある麺が好みです
という事でいつも麺は完食できません...ゴメンネ。

crystaljade6
スープの方には鶏肉もしっかり入っています。
鶏好きには溜まらない一品です!!




翡翠拉面小笼包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao

Lower Ground Floor Urban Kitchen Erawan Bangkok
tel: (662) 250 7988
open: 11:00-22:00
他にエンポリアム店もあります♪


より大きな地図で 召しませThailand を表示

皆様のご意見をお伺いしたく...

今住んでいる近所に中華系のラーメン屋さんがあります。
ここはリーズナブルで美味しかったので2度目の来店。

さて、そんな2度目の来店ですが、とっても気のいい店長さんから、日本人の私に新商品を試食してネーミングを考えてほしいと言われたこちらの麺
tukemen
冷麺では無く暖かい麺の上に野菜たっぷり。
ソースはごまダレです。私にはちょっと濃厚すぎかな~と思うのですが、たれをかけてまぜまぜするとなかなか美味しい。
新しい食べ物って感じです

さて、ネーミング。
私は「つけ麺」か「温麺」かなぁ...とおもったのですが、つけ麺だとたれに麺をつけるという感じだと思うし、しかもこちらの人たちには発音が難しいみたいで、最初にアクセントが付いた「ツッケメン」となります(笑)
温麺といってもなんかピーンと来ないし。

もしこのお店に誰か日本人が来て「なんじゃその名前」って思われたら店長さんに申し訳ないので(←よくタイである)なにかいいネーミングあれば是非教えていただきたいと思います~!!

歌行燈(うたあんどん)

コッテリ関西人の私。
たまーにどうしても恋しくなるのが鰹かおるうどんだし。
ちなみに麺にはさほど執着がありません
柔らかくても讃岐うどんみたいなんでもまぁなんでも可(笑)

引っ越し前のバタバタでちょっと疲れてたお昼時。
一人だし迷ったのですが(笑)思い切って歌行灯へ!

utaandon1
三重県にあるお店のバンコク支店だそうです。
バンコクには伊勢丹とエンポリの2店かな?
伊勢丹店のほうはいつもなんだかがらーんとしてるのですが、こちらは大盛況です。
さすが日本人多いエリア。

お店にはいるとおだしのいい香りがぷ~ん。
幸せ

utaandon2
サーモン丼とうどん(又はそば)のセットを。
うどんモードだったのですがなぜかお蕎麦にしました(笑)
ボリュームもあって丼もお蕎麦も美味しい。

utaandon3
デザートもついてました~。
疲れてる時には優しい甘さの小豆が美味しかった~(我ながら珍しい)



歌行灯 UTAANDON
エンポリアム3階
tel:02-664-8528



より大きな地図で 召しませThailand を表示

Häagen-Dazs ~ SUSHI ICE~

ハーゲンダッツと言えば子供の頃、お隣さんがハワイ旅行のお土産にパイントカップをくださり、当時レディーボーデンくらいしかアイスクリームを知らなかった私は、そのまったりとした甘さ&バニラ感にどえらーーーーーーく感動した記憶があります。

しかも当時ハワイ旅行と言えば結構豪華。
ましてやお土産にアイスクリームだなんて素敵すぎる~と思ったもんです。
と、そういえば、このお隣さんがこれまたタイ旅行のお土産にくださったタイ航空のキーホルダーのエキゾチックなマークにドキドキした事もよーく覚えてます。

そんな超あこがれだったアイスクリームが今やとってもポピュラーな存在。
もちろんバンコクでも超メジャーです(日本より店舗数ひょっとして多い!?)

SUSHI ICE
そんなハーゲンダッツで見かけたスシドに続く、スシアイス。
成人した私は甘党からおさらばした為食べてませんが、ドーナツよりはイケてそうです
これまたタイ限定

