2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

Jay Fai

この記事は予約投稿です

私うーたんは8月30日をもちましてタイを離れる事になりました。
この記事を書いてます今、引っ越し準備も佳境で、てんてこ舞い。
でも、大きな荷物第一陣は既に出発しまして、細々したものをいかにスーツケースに詰め込むか?です。

とはいえ、まだまだ沢山の写真がカメラの中に...。
少しペースは落ちますがこれからもゆっくりとmakan mankan asiaを継続していくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします!

さて、そんなバンコクからの書き込み最後のお店。
もっとも高いヌードルショップと噂されるローカルレストラン。Raan Jay Fai(ジェイファイレストラン)

jayfai1
一見、本当に普通のローカルレストランです。

jayfai13
古びたバンコクポストの記事がええ感じ~。

jayfai3
厨房もいたって普通。高級食材の姿が見えるわけでもありませんが...

jayfai11
新鮮な魚介類はこのクーラーボックスの中のようです~。
ちなみにここの名物おかみさん。バッチリメイクです^^

jayfai9
メニューは結構沢山ありまして、ヌードル、ライス、メインなどなどがあります。
こちらはメインメニュー。
カイジャオ(オムレツ)が450+バーツです

jayfai10
ヌードルメニュー。炒めた麺の種類が豊富かな?
有名なのはパッ・キーマオ(酔っぱらいという名の辛~い麺)のようですが~(3番目)
他に日本で人気のメニュー、トムヤムヌードルもありました!

jayfai4
入店と同時にものすごい雨...このエリアの雰囲気には雨もしっくりくるような。

jayfai5
とりあえず、ビールで乾杯~♪

jayfai6
こちらはパッ・シーイウ・タレー。260バーツ。
醤油炒め麺ってな感じでしょうか?辛くなく日本人にも食べやすい味です。

jayfai7
ゴイ・シー・ミー・タレー。260バーツ。
こちらは細いバミーのあんかけ。
タイでもたくさんタケノコを使ったメニューがあるのですが、実はタイの屋台のタケノコの匂いでタケノコ嫌いになったくらいでした...
が、ここのは全然臭くなくて美味しい!

jayfai8
写真ではわかりにくいですが、シーフードがとにかくたっぷりで贅沢!
海老もここまでプリップリなのはタイでも滅多に食べた事ないです。

数年前の値段をみたらこれらの麺も200バーツだったので、頻繁に値上げされるかもしれません...
それでも、ここにはまた必ず来たい(最後の晩餐もここかな?と思ってくるらい)と思いました~!



Jay Fai

327 Thanon Mahachai
tel:02-223-9384
open:5pm-0am (Sun-Fri)


より大きな地図で 召しませThailand を表示

時々見かける光景

最近少し忙しく、更新が滞り気味ですみません...詳しくは次回更新時に。

銀行巡りの帰り、カシコーン銀行の前に人だかりが...
dance2
青空エアロビですね!
参加者もふらりと来て途中で帰ったりしてるのでフリーなのかしら?

dance1
誰一人同じポーズの人が居ないけど~(笑)
仕事の後にこうやって体動かすのはいいですね!!

dance3
ふっ!

dance4
ほっ!

Umm milk

今週末28日18時から29日深夜までは地方議会議員選挙です=店舗、レストランでのアルコールの提供はありません。
が、両日ともお客様が来るのでディナーの予定が...某ホテルレストランにでも行こうかと考えていますが、コーラで乾杯です(泣)

さて、さて、いつか行ってみたいと思っていましたチョックチャイファームレストラン。
偶然用事でいった先のすぐ側にありました。ドンムアン空港の近くです。
が、残念ながら昼食をとった後...
アイスクリームだけ食べてきました

umm1
カントリー調の大きな入り口です!

umm3
ステーキは次回の課題として~今回はステーキレストラン隣にある同牧場経営のミルク&アイスクリームショップ、Umm! Milkでおやつタイム♪

umm4
が...てっきりスクープのアイスクリームがあるのかと思いきや、パックのアイスクリームだけでした。

umm5
カチーンと固まってますので暖めつつ食べます~

umm6
こちらのショップどちらかというとぬいぐるみやキャラクター販売のお店っぽい感じ。

umm7
太まゆげがなかなかええ感じです(笑)

umm8
このレストラン、ミュージアムも併設されてました。
社長さんのコレクションを集めたミュージアムだそうで...時間が少しあったのでのぞいてみようかとおもったのですが~
入場料まさかの500バーツ!王宮より高い~~~!!(ちなみにタイ人は250バーツ)
受付の綺麗なお姉さんが「今は半額キャンペーン中よ!」と言ってましたが、それでもうーーーーん...
という事でパンフレットだけもらって帰ってきました(笑)
同様にタイ人も入場料聞いて...入場見合わせてる人がちらほら。

次回は評判のステーキを食べにいきたいと思います^^



Umm!.. Milk Ransit店
294 Moo 8 Viphavadee Rangsit road, Khukot, Lam Lukha, Pathumthani
open:10:00-10:00
tel :02-532-0168
URL:http://www.farmchokchai.com/ (現在タイ語のみ)

ランシット店はバンコク中心部から少し遠いのですが、スクンビット23やトンローにもお店があります。
スクンビット23店の住所はこちら
Chokchai Prime Steak House, Umm!..Milk Sukhumvit 23
First floor Prasanmit Plaza building, 45 Sukumvit 23,


より大きな地図で 召しませThailand を表示

おつまみ~Thailand~

メイリンさんの「おつまみ」で鶏の足が紹介されてました。
実はタイでも鶏の足はポピュラーでして、以前欧米人中心の会食でタイ人君オーダーの鶏の足煮込みに私と彼以外、ヒキヒキーーーだったという事があります(笑)
やっぱりグロいんでしょうかね。

と、ちょうど、マレイシアのCatyさんも「先っぽ好き」で鶏足紹介されてました~。

そんな鶏足な雰囲気の中....おつまみという事だけで同調(苦笑)
butakara1
ケップムー(豚皮揚げ)です^^
ビールに合う!なイサーン料理では、おなじみの付け合わせです。

そのまま食べたり、ナムプリックに付けて食べたりがポピュラーですが、
以前、お好み焼きに軽く砕いていれたら美味しかったです^^
他にもいろいろ使い道ありそう~なケップムーです!

Khin Lom Chom Saphan

kinlom1
ギンロムチョムサパン=風を食べ橋を眺めるという意味の名このお店。
チャオプラヤ川沿いでラマ8世橋が美しい絶景レストランとしても有名。
とはいえ、リーズナブルにシーフードをいただけるとあっていつも超満員。

この日は10時頃の入店だったので(空腹通り越して意識朦朧)ちょうどあいた一番川沿いの席に着く事ができました!

kinlom2
化学調味料不使用だそうです^^

kinlom3
いつもはここのグリル大忙し~なのですが、さすがに22時過ぎともなるとシーン...

kinlom5
ラマ8世橋ですー。

kinlom6
ブレブレですが...(汗)
ガイホー・バイトーイ。パンダンリーフに包んであげたチキン。
香りが良くって大好きなタイ料理です。

kinlom7
コームーヤーン・ヤムソムオー。
脂っこいコームーヤーンもヤムソムオー(ポメロのヤム)と一緒になるとさっぱりしていい感じ!

kinlom8
反対ですが...さかな(笑)
シンプルな塩焼きってやっぱり美味しい~
お皿も言ってますがカードもオケー

それにしてもお腹空いててがっつきモードだと写真もブレブレですねぇ...



Khin Lom Chom Saphan
11/6 Samsen Soi3, Samsen Rd., Watsampraya Phanakorn,Bangkok 10200
tel: 0-2628-8382-3
open: 11:00-2:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

