2010年07月 の記事一覧


Comment (-)

ネコネコ

ちょっと今日はご飯から離れて、ツイッターでも時々つぶやいていたうちのコンドのニャンコ写真を。

neco1
いつの間にかコンドの住人としてすみついたこちらのべっぴんにゃんこ。
いつも入り口にちょこんと座って住人を見送&出迎えてくれてましたが...最近はさぼり気味。

なぜなら
neco5
4匹のママになったから。
以来裏に移動して段ボールの家を作ってもらい、そこで子育てに励んでいます。
ほんの10日前までは↑のように目もまだ開かない状態でしたが...

neco3
今や、やんちゃに動き回るようになりました。

neco6
よじ上る練習も。でもまだ足が弱くて捕まるのが精一杯。

neco2
つかまりやすい私のワークパンツをよじ上ってきた2匹。
私、ずっと犬ばかり飼ってきたのですが、にゃんこもかわいい~~。

一家親

まだまだ餃子ブームは続いてまして~(笑)

こんどはこちら。
ikkashin1
シーロムのソイ6入って右手にあります。

ikkashin2
突き出しがでました。ピーナツとオレンジ煮のピクルス。

ikkashin3
ええっと...バンコクに数ある中華料理(餃子)店ですが、お世辞にも清潔!とは言いがたい雰囲気のお店が多いですが、ここは小さいながらもこざっぱりした店内。落ち着いてお食事ができます。
同行者も日本みたい~と言ってました(笑)タイの中華料理店ですが~

ikkashin4
大根とくらげの和え物。
私にはこれがツボで~。
味はとってもシンプル薄味ですがキチンと塩味もして、モリモリ食べれちゃいます。

ikkashin5
こちらは酢豚のミートボール版!?
どうも最近はこれ系のソースが苦手なのですが、思ったより甘過ぎずホッ。

ikkashin6
こちらの小龍包がちょっと変わってました。
中のお肉にしっかり味がついていて、食べごたえがあります!

ここの奥さん(?)がすら~っとした美人で上海の人っぽいなぁ~と想像(今度聞いてみよう!)
日本語も少しはなせ、笑顔も素敵。

+++++
後日、また訪れて水餃子食べました~。普通(これって大事!?)でしたがついついお箸がのびてました。
あと、薄いお豆腐を皮にして豚肉を巻く料理が面白、美味し!でした。
お値段も場所柄高そう~ですがとっても良心的価格!




一家親
128/7 Silom Soi 6, Silom Rd, suriyawongse, Bangrak,10500
tel:02-634-4175
営業時間聞いたのですが...ド忘れ(汗)確か午前1時頃までだったと。



より大きな地図で 召しませThailand を表示









カール その2

やっとスイートコーン味のカールが終わったので、新フレーバーに突入!

karl
焼きもろこし味と信じて買ったのですが、よく読んでみたらてりやき味でした~(タイ語読むのって面倒...)
で、やっぱり少し甘いです

驚いたのが、形が違う事!
なんだかちょっと薄いです。
あのフワサクッ!な食感はなくなって残念...

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらはJJマーケットで見かけたマスコット。
JJ mascot
おなじみのブードゥー人形(毛糸のミイラみたいなお守り人形)の発展系?
最近はいろんなバリエーションがありますね~。

以上タイ土産!?なものでした~。

水琴

最近少しバタバタしてます~~。
という事で既に時間が経ってしまいましたがミーティング兼会食で行った水琴さんです。
今まではとってもお得なランチでしか利用した事がなかったこちらのお店。
初ディナータイムに伺いました!

suikin1
メニューが重い!高級かんただよいます~(笑)

suikin2
お豆腐の盛り合わせ。
くみ上げ湯葉が大好物なのでこれだけで今度はお腹いっぱい食べたい!

suikin3
シーフードサラダ
おもったよりお刺身たっぷりでお得感あります~。

suikin4
とっても上品な味の豚角煮でした!

suikin5
スパイシーツナロール
タイのレストランでも割と定番なロール寿司ですが、ご飯が美味しいのかな?
思わずニンマリなお味でした。

他にも頼んだものありますが、写真はこれだけ^^
量はどれも少し少なめで1~2人分って感じでしょうか?
是非、今度は日本酒とともにゆっくり楽しみたいお料理達でした~。



水琴
548 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok, 10330
tel:02-252-2002
open: everyday 11:30-14:00、18:00-22:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

カール

またまたスナック菓子です(笑)
今度はカールを発見!(前からあった??)

karu1
今回は大人買いしてみました(笑)
なぜなら、うす味をたべてみたかったのだけど、オマケは右の味にしかついてなかったから。
同じMEIJIのカールですが、右と左ではロゴがちょっと違います。

karu2
とりあえず食べてみたかったプレーン味っぽい方を食べてみたら...
ガーーーン。あ、甘い~~~!
キャラメルコーンみたいな味です。
あのちょっと昆布味?みたいなうす塩味を期待してたのにちょっとガッカリ。
でも、やっぱりこのフワサクッな食感はカール!

karu3
でもケロタのしおりはちょっとうれしい(笑)

他にナムプリック味のカールもありました~。

