2010年06月 の記事一覧


Comment (-)

Ros' Niyom

あれ~気がつくともう6月最後の日ですね...

さて、何度か食べてるお店なのですが、どうも食後の感想がいつも「???」なお店のご紹介を...

rosniyom4
この度屋内席ができたので、久々に入ってみました。(外の席はとにかく暑い!)

rosniyom2
ブルーの壁と南部っぽい生地のテーブルクロス。
こういうセンス結構好きです~。

rosniyom3
ロンガンジュース。
甘~くてタイに来た当初は飲めなかったのですが最近大分オッケーになってきました^^

rosniyom5
ここの名物はクウェイジャップ。
豚の内臓がたくさんはいったスープと平たいライスヌードルが入ったもの(スープの中ではくるんとカールしてます)
ですが、あまりこのフラットヌードルが好きではないので、バミー麺で。

rosniyom6
カオムーゴップ。
他にもカオソーイやカノムジーンなどもあります。

お値段ちょっとお高めの80バーツ~(ここのメニューは屋台で30バーツの定番)ですが、やっぱり「???」な感じ。
内臓系も少し臭う&乾燥してるし...
カオムーゴップは美味しかったそうです。



Ros' Niyom
La Villa, Phaholyathin Rd.(BTS Ari)
Ground floor
tel:02-6130544


より大きな地図で 召しませThailand を表示





Saxophone Pub

ワールドカップ盛り上がってますね~。

盛り上がるのはいいけど、某ホテルで知人と待ち合わせしてたのですが、車係はラジオで中継聞きつつ車誘導してるし、フロント係にタクシー呼んでもらおうとしたら、他の人に押し付けて奥に引っ込んでしまいテレビ見てるし、レストラン従業員も客そっちのけで観戦してるし~~~

ま、タイです。

さてさて、そんなエンタメ大好きなタイ人達。
出演者も観客も楽しむのがうまいな~と思わせてくれるお店、サクソフォーンパブ。
ここは観光客にも割と安心していける夜のお店かと思います。
BTS駅からも近いのもありがたい!

saxophone1
この日もたくさんのタイ人女子二人組や欧米人女性のお一人様はじめ、鞄に蘭の花がついた人々(TGで到着後なのだと思います)で賑わっていました。

saxophone3
この日はビッグバンドの日。ノリノリです♪

saxophone4
レトロ~な店内。たまにつり下げてある楽器が落ちてくる事があるらしいので注意です

saxophone5
ソーセージはボリューム満点!(出演者にほとんど食べられてしまったけど...)

saxophone6
常連客のおじさんも参加して熱唱

昔はあまり好きでもないのにクラブとか行ってたけど、やっぱり音楽聞いて楽しむならこういうライブが好きです。
他のパブとかは「なんじゃそりゃ~」って演奏が多い中、ここはやっぱり老舗らしく大ハズレもあまり無いように思いかな~。

お値段もリーズナブル(特別イベント以外はライブチャージ無し)で、バンコクの夜をちょっぴりかいま見てみたい人にもおすすめのお店!



Saxophone Pub
3/8 Victory Monument, Phaya Thai Rd.
open:18:00-02:00
tel:0-22465472
email: nhung007@hotmail.com


より大きな地図で 召しませThailand を表示

龍珠

餃子ブームなのでまたまた餃子店です(笑)
いつもタクシーでラマ4道路を走っていて看板を見て気になっていたお店。
日本語があるとついつい目がいきますね!

ronchu1
にら水餃の文字にぐぐっと来ます(笑)

ronchu2
オーナーさんは元日月楼で働いてた方だそうで、メニューも結構似てるかな?
なすみそ。ビールがすすむ味!

ronchu3
にら水餃子が看板メニューっぽいのになぜか白菜と豚の水餃子を。
あっさりしててつるっと入ります。

ronchu4
豚の唐揚げ。ボリューム満点!

ここも安ウマ!なお店でありがたい存在です^^v


龍珠 ロンチュー
RAMA4からスクンビット24入る所
open: 11:00-23:00
tel: 02-249-7795


より大きな地図で 召しませThailand を表示

朋友:アソーク

アソークのグラミーというタイでは超メジャーな音楽会社の地下にある和食のお店。(セントラルワールドにもお店があります)
経営はグラミーでタイ人が社長のようですが、高級路線の和食がいただけます。
夜は自腹ではちょっと無理...
houyu1

houyu2
私はバカの一つ覚えのごとく、ここではいつもちらしセットを頼むのですが、珍しくにぎりセット(360
バーツ、税サ込みで約1200円)を。
まずはサラダと茶碗蒸し...が、冷たい卵豆腐でした!
私はつめた~い卵豆腐が大好きなのでちょっとうれしい♪
なにげにサラダのドレッシングも美味しいんですよね、ココ。

タイでもたまご豆腐はポピュラーな食べ物ですが、なぜかスープに入っていたり、野菜炒めに入っていたりと冷たくして食べる習慣が無いようです。

houyu3
小鉢はイカゲソの白みそ和え。日本酒が欲しくなります~~

houyu4
お寿司~!サンプル写真はカッパ巻きですがレインボーロール?のようなものでした!

houyu5
アップ(笑)
このレインボーロールのようなものの上にちょこんとついてた梅肉が、あつーい気候に爽やかでいい感じ!


houyu6
お吸い物は金目鯛の目がギョロッとしてちょっとびっくりですが、しっかり出汁がきいてて美味しかったです!

houyu7
こちらはステーキセット。
タイビーフですが柔らかくて美味しい!(←一口もらった)
ステーキセットの汁物はお味噌汁。ご飯はガーリックライス。
このあたりの細かな設定気が利いてます。

日本の美味しい~~~のと比べるとやはり少し劣ってしまうのかもしれませんが、海外で和食が食べられるという環境は本当にありがたいです。
日曜もセットランチがあるのもうれしい~!



朋友 HOUYU
Gmm Grammy Place B1 Fl.,50 Sukhumvit 21 (Asok)Rd.,Klongton-Nua,Wattana, Bangkok 10110
open: 11:30-14:30, 17:30-22:00
tel: 02-665-9898, 9979



より大きな地図で 召しませThailand を表示

特別席です

タイのローカルバス。乗り方が難しそうと利用を躊躇されてる方も多いかもしれません。
が、慣れてしまうと&渋滞がないとなかなか便利!

そんなバンコクのバス@エアコン無しの超オンボロバージョンの中を少し。

bus1
たまに見かけるお座敷シート。
座ると膝を抱えたような姿勢になります。これがなかなかまったりしていい感じ。
お茶!といいたくなる事うけあいです。

bus2
こちらは冷え性なあなたに最適なシート。
真ん中の四角いボックス。走行中はかなーり熱くなります。
この横のシートに座ったら足元はホッカホカ。
もちろんここは南国タイ。エアコンも無しなのでこの席に座ればサウナ効果も期待できます。

この日は他のシートが埋まっていたためこの席に座らざるを得なかった私。
帰宅したらシャワーに直行でした~。

