2010年05月 の記事一覧


Comment (-)

FUJI Restaurant

バンコクにはたーーーーーーーくさんの日本食レストランがあるのですが、タイ人の間でポピュラーな和食レストランと言えばフジかオイシかな。
そのうちの1つ。フジレストランです。
fuji7

やっぱり日本人としてはビミョーなイメージのフジレストラン(ごめんなさい)
でもたまに、タイ料理でもなくて、イタリアンでもなくて、でも遠出するのも面倒!な時に仕方なく(失礼!)入ります。
そしてなにより写真があって英語もあるので多国籍軍での食事にも便利です(笑)
fuji3
いつも満員の店内。

fuji1
ステーキセット。160バーツでこのボリュームだったら結構いいですよね。
キムチがついてくるのがタイ風和食の証拠(笑)
暖かいお茶はステンレス製の保温ポットに入ってきます!

fuji2
お肉もすごく美味しい!って訳ではないですが柔らかいです。

fuji4
ちらし寿司の上じゃ無い方。こちらも160バーツ。
普通のお寿司だと「こんなん酢飯ちゃうわ~!」とちゃぶ台ひっくり返したくなるご飯ですが、この値段&ちらし寿司なら割とオッケーです
お味噌汁もついてました。

fuji5
ちょっと食べかけでキタナク失礼。ネタの下にはなつかしの桜田麩も!
それにしてもすごーく久々に食べました~。桜田麩。甘いしピンクだし(笑)タイ人にも好まれるのかしら?

fuji6
食後にはコーヒーかフルーツのサービスもあります。

お茶、お水はフリーではないですが、全体的にセットメニューはお得感がありますね!
一度お蕎麦を食べた事があるのですが失敗でした。お出汁が...。



FUJI Restaurant

シーロム、サイアム始めタイ国内に多数支店あります!
地図はチャムチュリスクエアです


より大きな地図で 召しませThailand を表示

Duckery

最近、アヒル口なるものが日本で流行ってるとか...
私はアヒルのクチバシの唐揚げが好きです...(って全然関係ない)

duckcafe3
短期の観光でのタイ滞在ではあまり関係ない場所なのですが、観光ビザなどを取得して延長もしくはリエントリーをとるとなるとお世話になるかもしれないイミグレーション。
大きな建物の中にはたくさんの庁舎がはいっていて、地下にはたくさんのレストランやショップ銀行がありお昼時ともなると大勢の人で賑わいます。
その中の個性的なコーヒーショップDuckery。

実はお隣でコーヒーを調達しようとおもってましたが...
duckcafe1
この日本語の「ものすごくおいしい」の言葉つられてこちらに~。上手な日本語です!

duckcafe2
店内にはたくさんのダックが~。

duckcafe5

duckcafe6

duckcafe7
なにげにこれが好きです

duckcafe4
なんだかごちゃごちゃしてるけどなかなかの和み空間!
イミグレーションって大抵ちょっとイラっと来る事が多いのですが、これからはここでほっこりさせてもらいます~!

そうそう、肝心のコーヒーですが、店内ではなく持ち帰り用にしてもらったので、質素な紙コップ入りでしたが「うまい!」の言葉とおりなかなか美味しいコーヒーでした



Duckery
Soi7. Changwattana Bangkok

営業時間は官公庁のカレンダーにならうと思われます~


より大きな地図で 召しませThailand を表示

焼き肉 大ちゃん

daichan1
スクンビットとタニヤにある焼き肉ジャイアンツの姉妹店「焼き肉大ちゃん」
こちらのお店は食べ放題という事で連日結構人が入っています!

日本風の名前ですが日本語が見れられるのは左上の看板の「大ちゃん」の字くらいです。

daichan3
メニューは牛、豚、鶏、イカ、サーモン、エビとサイドディッシュ。
サラダやガーリックライスもありました。

そして~
daichan8
刺身バーも!(←勝手に命名)
種類あまりないですが、サーモンや白身、サバなどのお刺身も食べ放題です♪

daichan2
生ニンニク&唐辛子がどさっとあるのがタイらしい...
お隣のテーブルの方は「これでもかっ!!」ってくらいニンニクと唐辛子をタレに入れてました~
見てるだけでじんわりと汗が(笑)

daichan4
日本風のお店ですが、日本語、英語通じません。
なので、店員さんにお任せでもってきてもらいました~。
まずはナムルとキムチ。

daichan5
お肉の種類によって塩、醤油、味噌たれが。

daichan6
エビは結構大きくて食べごたえ十分!
やはりエビばかりを大量に注文しているグループも(笑)

お刺身コーナーに日本人の方が一人いらっしゃいましたが、基本タイ語オンリーですね。
途中従業員が炭と網を変えますか?と聞いてくださってたようなんですがわからず、日本人の方が通訳にわざわざきてくださいました(ありがとうございます~)

感想はですね...お肉が焼き肉にしてはとっても薄いです。
なので焼き肉にしてはちょっと物足りない感じ。
ソフトドリンクも込み、税サも込みなので安心して食べられるというところで人気なのかもしれません。



焼き肉 大ちゃん
33 Paholyotin Soi5, Samsennai,Phayathai
tel:02-619-5571, 08-0093-0007
open:11:00-24:00 無休
ブッフェ450バーツ、子供250バーツ(ソフトドリンク込)


より大きな地図で 召しませThailand を表示



~~~タイは明日は仏誕節(ヴィサカブーチャ)で祝日です~~~
またまた禁酒の日です・・・

Malay Teh Tarik

BTSアーリー駅に隣接するビラマーケット内に、新しくできたマレー式の紅茶屋さんです!

tehtarik1
マレイ・テ・タリッとはマレーシアのミルクティーだそうで試してみました。
タイの名物!?チャ・イェーン(アイスミルクティー)とはどう違うのか興味津々!

tehtarik2
なんだかパフォーマンスもあって楽しい~。
これはマイルドな泡をたてるためにするのかな?

tehtarik3
出来上がり!と、あれ?アイスティー!?
ホットを期待してたんだけど、まいいか(笑)
スモールサイズで35バーツです。

お味はタイのチャ・イェーンよりも甘さ控えめで紅茶の味がします!
私は断然こちらの方が好き!!

と、気になっていた看板
tehtarik4
「e」がひっくり返ってまっせ(笑)と指摘。

この狭い店にいた4人もの従業員爆笑してました。
まだまだ夜間外出禁止令が発令されているバンコクですが、平和です...



Malay Teh Tarik
La Villa, 356 Phahon Yothin Rd.


より大きな地図で 召しませThailand を表示

お隣KVIllage

先日の日本街に続きまして、今日はそのお隣のK Village。

kvillage1
どどーんと看板を撮ってみたけど、メインになりそうな場所のお店はまだ工事中(笑)

kvillage7
kvillage3
いーーっぱいお店があるのですが一部抜粋で。
なかなかいい感じのセレクトショップがたくさん入ってます

kvillage4
噂のワインコネクションはカジュアルにワインが楽しめそうでいい感じでした!

kvillage6
日系の長崎チャンポン(リンガーハット)にcoco壱番屋そして、ho-muというソフトクリーム屋さんなんかもあります♪

kvillage5
エンポリアムやパラゴンでおなじみのグルメマーケットも入ってました。
こちらは天井が高くて明るい雰囲気。
ただ、乾物や石けん類などは別のブースになっててちょっと使いにくいような気もします...。

実はこういう感じのショッピングモール、バンコクにはあちこちにできててどこも結構似た感じなのですが、
K Villageは結構広めで場所柄日本人をターゲットにしたお店が多いように思いました!



K Village
93-95 Sukhumvit 26 (soi Aree)
tel:02-661-3558-9
fax:02 661-2655
営業時間は店舗によって違います


より大きな地図で 召しませThailand を表示






