カテゴリ:買*Bangkok の記事一覧


Comment (-)

問屋街

バンコクには沢山の問屋街があると思いますが、私が知ってるのはプラトゥーナムや中華街近辺程度...
きっともっとローカル向けの問屋街みたいなのがあるんだろうな...と思ってたらありました(笑)

何度かタクシーやバスで通りかかった事のあるクルンカセム通り。
近くに用事があったのですが、この一帯なかなか本格的に問屋街です(笑)

CIMG1531.jpg
クルンカセム通りからちょっと入ったとこにホテルがありまして、お腹が空いたのでホテル内や近辺なら食堂っぽいものがあるかな?と思ったのですが...

CIMG1530.jpg
ななんとホテルの地下も店、店、店!

CIMG1532.jpg

CIMG1533.jpg
おなじみの「すいか」ポロもありました。

CIMG1535.jpg
服じゃなくて食べるもの~~~とさまよい、やっと見つけたホテル正面玄関近くの食堂へ。
2種類のせ(ラーブとトムカーガイ)で25バーツでした♪

Thai Sabai by Khaokho Talaypu

以前にもちょこっと話題にしたKhaokho Talaypu(カオコー タレープー)。
ショールームの方に行ってみました!

CIMG0411.jpg
こちらのショールームはスパやカフェも併設してて品揃えもとっても充実!


CIMG0403.jpg
場所は少し辺鄙といえば辺鄙ですが、サイアムニラミットの向かい。


CIMG0404.jpg
ガソリンスタンドの敷地内(笑)

CIMG0405.jpg
本当にこんなとこに!?と思ってましたがちゃんとありました!

CIMG0410.jpg
肌触りの良さそうなコットンTシャツもいろいろ種類が。

CIMG0408.jpg
ディスプレイもナチュラル系でかわいいです。

CIMG0409.jpg
こちらはパラゴン店などとは違い有機野菜の販売も!

CIMG0414.jpg
お米もあります!奥に見えるのは精米機かな。

CIMG0413.jpg
なんと、日本のお線香まで^^


CIMG0412.jpg
オーガニックレストランのTalaypu Kitchen、マクロビオティックのGaia Table、コーヒーのSabai Coffeeが入ってるようです。
とはいえ、席数はあまり多くはなく満席!
是非、食べてみたかったのですが、昼食後だったので断念。

CIMG0418a.jpg
2階はゆった~りした空間。
ちょっぴり和っぽい雰囲気もあって、ガソリンスタンド内とは思えない・・・^^

CIMG0415.jpg
お値段はこんな感じ。一番上がタイマッサージ。90分で350バーツ。120分で450バーツとお手頃です。
が、マッサージも残念ながら時間がなく断念(泣)

わざわざとなると少し不便なところですが、まだ行った事なければ是非サイアムニラミットにも行ってみて下さい!
最初はわたしも「えー観光客向けのアトラクションなんかに行くのやだ~(仕事でした^^;)」って思ってましたが、予想以上に見応え充分。とっても楽しかったです!!
という事で、サイアムニラミット鑑賞&カオコータレープーでお買い物のセットでどうぞ♪

わたしも必ずまた行きたいと思います



Thai Sabai by Khaokho Talaypu
38 Thiam Ruam Mit Road, Huay Khwang, Bangkok 10320
tel:02-2461397
fax:02-2461396
email:info@thaisabaibytalaypu.com
open:8:00-21:00 マッサージは10:00-21:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

おもちゃ箱

場所は中華街の北。
CIMG0554a.jpg

CIMG0557a.jpg
サパンレックと呼ばれる所。橋の上の商店街です。
違法な物も多くありますが、普通のおもちゃ屋も沢山あり暇つぶしにうろうろするとなかなか楽しいです。

CIMG0556a.jpg
リモコンヘリが欲しくなったのですが、引っ越し前につき断念

CIMG0558a.jpg
細かい作業中。

CIMG0559a.jpg
細かい作業中その2。

他にも昔懐かしのウルトラマンやキン肉マンの人形(フィギュアって言うんでしょうか)などが沢山あり、昭和生まれの私には「懐かし~!」の連発です。

アムパワー日帰り旅 その2

amphawa
アムパワー水上マーケットは週末のみの営業です。
この日は3連休の金曜日。やってるかな??と少しドキドキしながら訪問しました。

amphawa
沢山の観光客でごった返していましたが、水上のお店はひょっとすると土日よりも少なかったかもしれません。

それでも、なんだかとっても楽しかったです。
別にコレ!といった物はないといえば無いのですが、ゆったり、まったりした時間が流れててとてもリラックスできました。

amphawa

amphawa13

amphawa

amphawa12

amphawa14

つづく

アムパワー日帰り旅

バミーで腹ごしらえをすませて早速ロットゥー乗り場へ。
高速道路の高架下にあります。

amphawa1
この日は連休中だったためひときわ混雑のロットゥー乗り場。

amphawa2
人数が揃うのを待つまでも無くあっという間に満席に。
いざ出発です!

amphawa3
渋滞もあり、約一時間半で到着。このセブンイレブン前で右に写っているソンテウに乗り換えます。
別の行き先に行くものもあるので運転手さんに「アムパワー?」と一度聞いてみた方がいいかな?
また、このセブンイレブンに到着前、メークロンマーケット前でも停まりますが、アムパワーに向かう人はそのまま乗ってて下さい(他にも乗客の要望により途中で何カ所か停まる事があります!)

amphawa5
どこで降りるのかわからなかったのですが、とりあえず沢山の人がこの門の前で下車したので皆さんに着いていきます(笑)

amphawa4
上の門に向かって左にずんずん進むと川沿いに出ました!
ユネスコ遺産にも認定されたアムパワー水上マーケットはすぐそこです!

