カテゴリ:Indonesia の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

SASA'

短いバリ島滞在ながらも、中華料理、インドネシア&マレー料理はクアラルンプールで飽きるくらい食べてるしなにか別の物が食べたいな...と訪れたのがイタリア料理のSASA'。
近くには沢山イタリア料理店があるけど、リストランテじゃなくて、カジュアルだけどあまり混んでなさそうでゆっくりできていいかな〜と言う事で選んでみました。

CIMG2590.jpg
釜もあってオープンな雰囲気。

CIMG2592.jpg
ブレッドとグリッシーニ。
2人でこれだけの量出てきました〜^^

CIMG2593.jpg
釜で焼かれるピザ。楽しみです♪

CIMG2595.jpg
なぜか(?)バジルはのってないですが、マルゲリータ。

CIMG2597.jpg
オクトパス・カルパッチョ。

CIMG2598.jpg
メニューにはLINGUINE SAPORE DI MAREと書いてありましたがシーフードパスタでしょうか。

全体的にシンプルだけど、どれも外れなく無難な美味しさでした。
このときはピザ、パスタと簡単にすませましたが、メインコースも沢山の種類があるのでしっかりとしたディナー使いもできると思います^^

SASA'
Jl. Kayu Aya No.78 ( Ex Laksmana ) Seminyak – Denpasar Bali Indonesia:
Ph./Fax: +62(0) 361-736638
Mob: +62 81916610885
e-mail: info@sasabali.com / sasabali@yahoo.com


View makan makan asia in a larger map
スポンサーサイト

Made's Warung Seminyak

今回は画像がとっても悪くて申し訳ないです!!と前置きをさせて下さい^^;



こちらもまた「今もあるかな〜?」とろくに下調べもせずプルマン・ニルワナ・レギャンホテルからてくてくと徒歩で向かったのはマデスワルン。
「やっぱり無くなった?」と不安になりかけたところでお店発見!
昔はマデスワルン2と言ってたようにおもったのですが、今はマデスワルンスミニャックとなったようで、以前よりもぐぐーーっと大きくなっていました。

予約無しで行ったので、既に満席との事でしたがバーでビールを飲みながら席を待たせてもらう事に。
mdw1.jpg
なかなかいい雰囲気のバーでまずはビンタンビールを!入れたて冷え冷えのビールは美味しい!

CIMG2490.jpg
程無くして席に案内されたので、もう一杯おかわり♪

CIMG2491.jpg
マグロのお刺身。カルパッチョの様にうす〜いので二枚まとめて食べちゃいます(笑)

mdw2.jpg
チキンカレーはブラウンライス(赤米?)が付いてきました。

mdw3.jpg
サテは豚だったかな...

CIMG2498.jpg
舞踊ショーもあって観光客で満員御礼!
もう少しなにかオーダーするかな?と思ったのですが、従業員さんもてんてこ舞いという感じでなかなかオーダーをするタイミングもなく、諦めて別のお店で飲み直す事にしました。

スミニャックでバリらしい料理をはじめ各国料理が、お手頃価格で食べられるとあってさすがの人気もうなずけます。次回行くときは要予約!ですね^^v


Made's Warung Seminyak
Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
tel: 62 361 732130

View makan makan asia in a larger map

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ

なんだか順番がバラバラで申し訳ないのですが〜^^;
バリ島でのレストランがすっ飛んだままになってましたので、振り返ってみたいと思います。どうぞおつきあい下さい(ペコ)

さてさて、「バリっぽいものが食べたい!」という事で行ったのはワルンジョグジャ。
実はここのお店に行ったのはもう5年以上前の事。まだあるかな〜とドキドキしつつ行ってみました。

CIMG2606.jpg
相変わらず地元の人、そして観光客がひっきりなしに訪れてました^^

CIMG2603.jpg
ここのソトアヤムはとにかく具沢山!
これだけでお腹いっぱいになります。

CIMG2604.jpg
ナシゴレンもシンプル!こういう飽きない美味しさが長年皆から愛されているところなんだろうな〜^^

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ
Jl. Padma Utara No.79, Legian, Kuta
open:11:00-23:00
tel:0361-750835


View makan makan asia in a larger map

Pullman Bali Legian Nirwana 5

Pullman Bali Legian Nirwanaホテルの最後はスパを見学させてもらった時の様子を。

ロビーを抜けてガーデンエリア右手にスパのチャクラ7がありました。

CIMG2549.jpg
階段を少し降りた半地下で落ち着いた雰囲気が漂います。

CIMG2550.jpg
半地下なのですこし暗いかな?とおもったのですが、ガラス張りで自然光が柔らかく入るつくり。

CIMG2551.jpg
ロッカールームも広々。

CIMG2552.jpg
Hydro Pool。このときはまだ完成してなくて使えないとの事でしたが、見せていただきました。

CIMG2554.jpg
施術室は優しいグリーンが基調のお部屋。

CIMG2555.jpg

CIMG2556.jpg
パウダールームももちろん完備。

新しいホテルらしく清潔感溢れるスパでした!
予約を入れようとしたのですが、チェックアウトの日まで既に一杯との事で体験する事は出来ず...。

5回に分けて長々と書いてきましたが、これでプルマン・バリ・レギャン・ニルワナホテルの紹介を終わりたいと思います!

Pullman Bali Legian Nirwana

1 Jalan Melasti, Bali 80361 LEGIAN, INDONESIA
Tel: +62 361 762 500
Fax: +62 361 762 400


View makan makan asia in a larger map

Pullman Bali Legian Nirwana 4

3に続きまして今日はプールエリアを。

Pullman Bali Legian Nirwanaにはガーデンとルーフトップ二カ所のプールがありました。
まずはルーフトップのプールを見に行ってみる事に。

CIMG2529.jpg
お部屋が4Fだったので階段で降りてみる事に(ルーフトッププールは3階)
津波の際の避難と火災の時の避難の2種類の指示が。

CIMG2530.jpg
階段からの景色はこんな感じ。
この日もクタビーチ、いい波出してます^^

CIMG2532.jpg
ルーフトッププールとIPバーはこちらの案内。
木製のワンちゃんに一目惚れ。

CIMG2533.jpg
プールへの通路。

CIMG2534.jpg
この通路横にも客室が。
この芝(?)アクセスお部屋いいなぁ。

CIMG2536.jpg
クタビーチを眺めるプール、決して大きくはないですが気持ちいい。

CIMG2539.jpg
デッキチェアもかなり数が少ないので確保したい方はお早めに。

CIMG2540.jpg
IPバー。
カメラ向けるとニッコリ笑ってくれるバリ人スタッフ。こういう瞬間にバリが好きだな~って思っちゃいます。

CIMG2541.jpg
ガーデンプールはこちら。
こちらも客室数に比べデッキチェアが少ない印象。

CIMG2542.jpg
エレベーター前の吸い殻入れがコーヒー豆でした^^
模様は何だろう???

5にのスパ編に続きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。