カテゴリ:Malaysia の記事一覧


Comment (-)

Tommy le Baker

最近のクアラルンプールはとにかくパン屋さんの進展がすごい!というのが毎年訪れる度に思う事。

こちらはフランスで修行してきたというトミーさんのベーカリ−。
小さいところですが、美味しそうな雰囲気がプンプン♪
2012-06-28 23.04.21
木が南国してますね^^

2012-06-28 23.04.06
外に少しイートインコーナーが有るだけの小さなお店ですが、ひっきりなしに欧米人が買いに来ていました。

2012-06-28 23.20.47
今住んでいる北米の地では美味しいパンが乏しく...
見た目からして美味しそう〜!なパン達を前にどれにしようか悩みます。

2012-06-28 23.08.03
ケーキ類も種類は多く無いですが美味しそうな雰囲気を放っています。

2012-06-28 23.09.21
特筆すべきはビールがある事^^v

2012-06-28 23.07.43
少し見えにくいですが、サンドイッチメニュー。

2012-06-28 23.13.35
クロワッサンはかなりの大きさ!お皿がアジア〜ンな感じで思わずニマッ!

2012-06-28 23.23.02
サンドイッチはすごいボリュームで、お値段納得!

写真にはないですが、コーヒーなども注文できます。
ちなみに今とっても恋しいのが100plus(笑)
シンガポールやマレーシアではとってもポピュラーな微炭酸スポーツドリンク。
暑い南国、のどが乾いた時に是非試してみて下さい^^

Tommy le Baker

B-LG-7, Viva Residency, 378 Jalan Ipoh, Kuala Lumpur 51200
Open:Tuesday - Friday : 8am - 6pm, Saturday Sunday & Public Holiday : 8am - 6pm
Close on Monday
Tel : +603-40432546, +603-40500893


より大きな地図で makan makan asia を表示

Nyok Lan Kajang Satay at Restoran Malaysia

今日はまたまた「どこそれ〜!」な場所で恐縮なのですが...
クアラルンプール郊外にあります、有名なサテ屋さん。
CIMG3885.png

CIMG3887.jpg
中途半端な時間にも関わらずじゃんじゃん焼いてます♪

CIMG3888.jpg
立派な薪がスタンバイ。
タイの屋台などは廃材を使ってる事もあるらしいのですが、これなら安心です^^

CIMG3891.png
ビールも有ります!!

CIMG3892.png
が、まだビールには早い時間なのでおとなしくココナツジュースを。
フレッシュは美味しいです!

CIMG3893.png
チキンとビーフを。
このあと追加でラムも頼みましたが、一番チキンが美味しかったかな。
もちろんどれも美味しかったですが〜^^

CIMG3896.png
オタオタも名物だそう。

CIMG3898.png
夜10:30以降はアルコールの提供がなくなるそうですが...一応ハラルなようです^^;

Nyok Lan Kajang Satay at Restoran Malaysia
No 31, Jalan Semenyih,
43000 Kajang, Selangor, Malaysia.
Tel : 603-8733 1160
Open:9:00am-11:00pm (closed on Tuesday)


より大きな地図で makan makan asia を表示

薬膳ヌードル

名前も場所もあまりわからないのですが、たまにふと食べたくなるマレーシアの中華系ヌードル。

CIMG3830.jpg
米麺と臭みのない豚の内臓と肉団子がしっかりとした味の薬膳スープに入っています。
朝食に何度か食べたのですが一日元気がでる感じ♪

Dragonfly

今日はちょっと変わったコーヒーショップのご紹介。
在住の友人に連れて行ってもらったこちらのお店、Publikaというショッピングモール内にあります。

dragonfly1.png
入り口もなんだかちょっと怪しげ(?)なTattooのお店です^^;

dragonfly5.png
いろな物がありますが、何故か落ち着きます。

dragonfly8.png
テーブルも椅子もバラバラですが、これもまたいい感じ^^

dragonfly7.png
Tattooはしたことないのでよくわかりませんが、やってみたいという憧れはあったりします(微笑)

dragonfly6.png
多彩なコーヒーメニュー♪(お値段が変わっていただごめんなさい)

dragonfly2.png
お水もいただけます。コップが瓶なのが(笑)

dragonfly4.png
アメリカーノだったかな....

dragonfly3.png
ピッコロラテ。
私はこちらを頼んだのですが、美味しかったです。

最初はちょっとびっくりでしたがとてもゆっくりくつろぐ事ができ、是非リピートしたいお店です^^

Dragonfly Tattoo Malaysia
Publika Shopping Mall
77A Level UG, 1 Jalan Utama Solaris Dutamas,Solaris Dutamas 50840 KL
tel: 03-6206-2265
open:10:00am-9:00pm

KLに3店舗有るようです!


より大きな地図で makan makan asia を表示

Little Penang Kafe

ツインタワー事KLCCで意外と困るのが食事。
なんだか高い和食店や喫茶店は沢山あるけど、コレ!というお店が少なくって...
KLCCで待ち合わせて食事でも〜!という事になり食べるの大好きな現地人に連れて行ってもらったのがこちらのお店。
CIMG3716.png
ペナン料理のお店です^^
中華系のようですが、ハラルでした。

CIMG3714.png
Acar Fishのセット。
あっさりしてるだろうと頼んだお魚料理ですが、ちょっと脂っこかったです^^

CIMG3715.png
さっぱりチェンドルで口なおし♪
周りの人が食べてたラクサが美味しそうだったので今度はそっちにしようと思います^^v

Little Penang Kafe
Suria Klcc Jalan Ampang,Kuala Lumpur
03-2163-0215


より大きな地図で makan makan asia を表示

