カテゴリ:観*Phuket の記事一覧


Comment (-)

プーケットのビッグブッダ Phra Buddha Ming Mongkhol

思いがけず美味しい昼食でお腹を満たした後、向かったのはビッグブッダこと、プラブッダミンモンコン。
チャオファ通りにある ビッグブッダの看板を目印に、山をずんずん登って行きます。
(歩いて登山している人もいましたが、外は猛烈な暑さで見ただけで卒倒しそうでした^^;)

bigbuddha2.jpg
くねくねとした山道を車ですすむと現れました!
残念ながらお顔の部分は改装中でした。

bigbuddha5.jpg
なんだかがっつり手仕事です。
気をつけて〜。

bigbuddha9.jpg
背中部分はこんな感じ。
台座にも2体の大きな仏像、が、残念ながらこちらもお顔部分改装中。

bigbuddha8.jpg
台座の仏像も結構大きいです。

bigbuddha7.jpg
中にも入る事ができ、小さな金の仏像にお参りしてる人の姿が。
横のものものしい金庫が^^;

bigbuddha4.jpg
ふもとから見えた時に工事中だとわかったので、行くかどうか少し悩んだのですが、行ってよかったです。
多分、プーケットでは最高の眺め!(少し曇ってて残念ですが)

bigbuddha6.jpg
こちらのゴングにもご利益あるのかな。このお二人は熱心になでてらっしゃいました^^

大理石でできたビッグブッダ。その姿は南国の空に映える美しさでした。
また、入り口では服装のチェックがあり、短パンやノースリーブはNGですが、サロンの貸し出しサービスがあります。

BIG BUDDHA PHUKET, Phra Buddha Ming Mongkhol
42/14 Theokasattree Rd.,Moo.2,T. Rassda, A.Muang, Phuket 83000
tel:081-891-3827
web: www.mingmongkolphuket.com


View makan makan asia in a larger map

プロンテープ岬

せっかく車もあることだし!という事でまずはパワースポットと言われるプロンテープ岬に行ってみました。

CIMG4041.jpg
お土産屋さんがずらっと並ぶ駐車場に車を停め、wifiの看板に従い坂を昇ります。

CIMG4042.jpg
坂を昇りきると、海〜!
残念ながら少し雲が多いです...

2012-07-19 21.14.18
プラ・プロムはピンズーの神様だそうで、エラワンと同じ4面顔の神様です。
この岬がパワースポットと言われるのはこのプラ・プロム神が所以のよう。

もう、坂を上がっただけでふらふらになるくらいの暑さでしたが、熱心にお参りしている地元の人たちの姿を何人か見かけました。

2012-07-19 21.16.01

2012-07-19 21.17.55
ここもwifiバッチリ(だそう)です^^
なにもチェック出来るものを持ってなかったので、繋がるかどうかは試していません....

2012-07-19 21.18.21
右に(ちょこっと)写っているライトハウスはミュージアムになっていて無料で入館できますが、とにかく暑さでもうろう...という事で、入りませんでした^^;
入館時間は8:30ー19:00。
一緒にねっころがりたいけど日陰がいいな、と思いつつワンコをパチリ。

私は午前中に行ったのであまり人はいませんでしたが、サンセットタイムには観光バスで来る人も多いそう。
サンセットも一度眺めてみたいです。

Laem Phrom Thep プロンテープ岬


View makan makan asia in a larger map

