カテゴリ:喰*Malaisia の記事一覧


Comment (-)

エアアジアで関空へ

クアラルンプールで少しの休憩したあと地元関西に戻ってきました。

今回は格安航空のエアアジアが待ってましたの関西就航!
帰省中はアジアを縦横無尽に回りたい私にはありがたーい存在です(^-^)/


機内食は事前予約でグリーンカレーを(^ ^)
想像してたより美味しくて完食!
予約をしておくとお水も無料でついてくるので、食事時にかかるフライトでは事前に予約されるのがオススメ!

まだまだ格安航空に不安を感じるという声を聞くのですが、シートも先日13時間のフライトに使った某航空会社よりもずっと快適だし、美味しくない機内食より有料でも美味しいものが食べられた方がありがたいように感じました。

映画なども有料となりますが自分のiPadで本を読んだり好きな音楽を聞く方がリラックスできるなーと実感。
これだと映画の途中に機内アナウンスで中断!ということもないですしね(笑)

Barbarillos Restaurant & Bar

クアラルンプールに居ると、ちゃんとビールは飲んでいるのに(笑)なぜかどこかしら厳しい親からずっと監視されてるようなそんな気分な私...

と、そんなモヤモヤ気分を払拭すべく「うまいビール思いっきり飲みたーーーい!」とやってきたのがこちら。
(実はその隣に元あったタイスキのお店に行く予定だったのだけどつぶれてたのです^^;)

CIMG2128.jpg
スタンダードなパブの雰囲気になぜかホッ。
クアラルンプールの特定の飲屋街でない場所でこういうオープンな雰囲気のパブは結構珍しいかな!?

CIMG2126.jpg
ミニビアグラスのプロモーション。
やーん、かわいい~!これもらっちゃおう~!!
と思ったのですが、意外や意外(笑)2人、しかもビールだけでRM120を超えるのは至難の業!という事でもらえず(涙)

CIMG2127.jpg
素晴らしい泡分量!
味もマレーシアはライセンス販売してるだけあってギネス美味しい&安価です!

CIMG2130.jpg
とりあえず~で頼んだグリークサラダ。
シャキシャキレタスとマレーシアではポピュラーなふにゃとっしたキュウリにバルサミコが効いたドレッシングが美味しくって、奪うようにあっという間に完食!
やっぱりこの地では生野菜が猛烈に恋しいですね^^

CIMG2132.jpg
もう一品のとりあえず~で頼んだナチョス。
少し想像してはいたけど、北米のと比べると「え?これだけ」と思わず覗き込んでしまった量ですが、ビールとの相性は最高! おかわりがすすんじゃいます。

南国の外の空気を感じながら飲むビールはやっぱり最高!という事で思わず話し込み&長居してしまったいいお店です~!(でもRM120にはいかなかったけどーーー!!)


Barbarillos Restaurant & Bar
No 1 , Jalan Wangsa Delima 12
Kuala Lumpur, Malaysia 53300
open:Tue - Sun:4:00 pm -1:00 am
tel:011 60 4-142 8507


View makan makan asia in a larger map

El Cactus Port Dickson

ポートディクソン2日目の夕食はメキシカンに行ってみました。

CIMG2211.jpg
海沿いの道に目立つ看板。
道路挟んで向こうは海です。

CIMG2212.jpg
なんとも味のある雰囲気~。やってるのかどうかおそるおそる覗いてみるとキッチンからいいにおいが~^^

CIMG2214.jpg
いいにおいに期待を膨らませ、タイガービールのドラフト(生ビール)があったので迷わずピッチャーで注文!

CIMG2215.jpg
わかりやすいメニュー。

CIMG2216.jpg
ロールから切りました!なキッチンペーパーに少しウケつつ、ガーリックブレッドをとってみるとホカホカで美味しい!

CIMG2218.jpg
記憶が定かではないのですが、シーフードサラダ。
イカとタマネギの見極めが難しい(笑)

CIMG2219.jpg
グリルチキン。
昼食を抜いていたので早めの入店でしたが、気がつくとあっという間に欧米人グループなどで満席に!

CIMG2221.jpg
日が暮れてきたら蚊が出始め、蚊取り線香を各テーブルに2、3個づつ置いてくれました。
が、時間がたつと蚊取り線香&虫除けスプレーでは太刀打ちできないくらいの蚊、蚊、蚊。
しかも普段見る蚊の倍以上の大きさで、我慢できなくなり退散する事に。
もう少しのんびりカクテルとかも飲んでみたかったのですが、残念。
季節などによって大量に発生する事があるのかもしれません~。


El Cactus
Lot 2674, Batu 2 Jalan Pantai 71000 Port Dickson
tel: +6 017 393 6124
open: Tuesday – Saturday: 16:00 – 01:30


View makan makan asia in a larger map




おまけ
CIMG2227.jpg
帰りのハイウェイで休憩に立ち寄ったコーヒーショップ、Shalala Coffee。

CIMG2226.jpg
なーんにも考えず一番上のコーヒーを注文。
それにしてもTongkat Aliって聞いた事のない豆だなぁと思ってると~。

CIMG2228.jpg
コーヒーと箱が一緒に出てきました。
どうやら滋養強壮のハーブみたい...(しかも男性用???)

CIMG2225.jpg
茶色の粉がそのトンカットアリ...想像通り味は....

[結果]全部飲まなかったからか?はたまた私が女性だからかはわかりませんが、効果はぜーんぜんわからずでした~^^;


ポンポコ研究所の狸田さんがこのTongkat Aliがはいった7in1のコーヒーを紹介されてました~!

Yuan Xiang Seafood Village Port Dickson

ズバリ今回はあまりおすすめではないレストランのご紹介です^^;

まずはポートディクソンの中心地(?)
CIMG2186.jpg
とりあえずゲートがあって観光地をアピールしてます。
後ろのお店にはちょこっとお土産らしき物が売ってるお店も...

CIMG2187.jpg
そしてこのゲートの横にはビーチが広がっていました。

CIMG2189.jpg
ほのぼの~1
CIMG2188.jpg
ほのぼの~2
CIMG2193.jpg
ほのぼの~3

CIMG2194.jpg
しっかりほのぼの~としたところで、夕食へ。
ホテルから車で5分とかからないところにある中国寺院の麓にあるレストランYuan Xiang Seafood Villageへ。

CIMG2195.jpg
観光バスも停まっていて個人のお客さんも割と入っていました。(団体さんは別室です)
奥に見えるのが寺院の入り口。
レストランもやたらカラフル。

CIMG2197.jpg
とりあえずビール^^v
CIMG2198.jpg
クアラルンプールですっかり油にやられてた私の胃。
とにかく脂っこくなくておすすめを...と聞いてオーダー。

まず出てきたこちらのミーフンともやしは....

CIMG2199.jpg
こちらのお鍋に入れて食べるよう。
ちなみにお鍋には既に食べるところがほとんどないちっちゃーな蟹と湯葉が入っていてそして表面にはびっしりと油(涙)
もやしもミーフンもこれに入れて食べるとしっかり油をまとってツヤツヤに...

CIMG2200.jpg
そしてカンクン炒めは「できるだけ油少なめでお願いします」といった私の願いを逆にとったのか?それともこれでも少なめなのか?なくらい油ギットーーーーーーリ。
という事でこれはお箸をつけることすらできず...

お値段はクアラルンプールの相場からも大分高くてショボーン。
ほかにも食べれそうな物はないかとメニューを見たのですが、ほとんどがディープフライで新鮮なシーフードを食べる!という感じではなかったです(海沿いなのに...)

Yuan Xiang Seafood Village Port Dickson


View makan makan asia in a larger map

