カテゴリ:喰*Pattaya の記事一覧


Comment (-)

ムンアロイ(ムームアロイ)

tomotanさんがムンアロイで美味しそうなシーフードを食べてるので私も負けじ(?)と写真乗っけてみようと思います(笑)

CIMG1888a.jpg
あれ?tomotanの写真と入り口が違う???
どうも入り口が2つあるようです^^ こちらは1番入り口(スタジアムのようだ...)

CIMG1891.jpg
どどーーんと広い店内です~。

CIMG1892.jpg
予約はしてませんでしたが、ラッキーにも良い席がゲットできました♪
が、隅っこに移ってるように、なぜか一つのデッキチェアは皿置き場に^^;

CIMG1894.jpg
サンセットも真正面で拝めます。

CIMG1900.jpg
こちらのシグナチャーとも言えるソムタムプーマー。辛いけど美味しいです!

CIMG1901.jpg
シンプルに魚の塩焼き。
新鮮なお魚は塩だけで美味しいですね~。

CIMG1903.jpg
大好物のプラームックパットカイケム。
イカがぷりっぷり。だけどちょっと甘いですここの....(と思ったらtomotanも同じ事書いてます^^;)

CIMG1904.jpg
空芯菜の炒め物は....なんだか少ない???

CIMG1906.jpg
野菜少ないよ~って事でヤムトアプーも!

CIMG1908.jpg
明らかに頼み過ぎ....後半はデッキチェアでごろごろしながらビール飲みつつ片付けました^^
ここナクルア店は3回目かな?でもプールがあるのは知りませんでした(ボソッ)
他にもう少しバンコクに近いシラチャー店も海沿いでいい雰囲気です♪



มุมอร่อย(ムンアロイ、ムームアロイ)
83/4 Moo 2 Na-kulua Soi 4, Banglamung, Chonburi 20260
tel:038-223252
open:11:00-23:00


View 召しませThailand in a larger map

ソムタムプーマー パープラパイ

ちょいとバンコクから離れてパタヤで食べた美味しいもの。

DSC01555a.jpg
渡り蟹(プーマー)のソムタムで有名な、ソムタムプーマーパープラパイ。
パタヤの北、ナクルアにあります。

DSC01556a.jpg
一見、普通のソムタムですが、

DSC01559a.jpg
寄生虫が心配されるプー(川蟹)とは違って、渡り蟹の塩漬けが入っています。
韓国料理のケジャンが大丈夫な人はOKかな?と思います。
とろ~りとした身が美味しい

DSC01557a.jpg
ガイトードもカリッと揚がってて美味しいです。

DSC01558a.jpg
ラーブムーはお肉たっぷりでビールが欲しくなります~。

夜は営業してないとの事で少し早めのお昼にお店へ。
最初はお客さんもまばらで心配してましたが、みるみる広い店内は満員に!
帰る頃には警護付きの方まで来店。ソイの入り口までびっしり警官が^^;

またこのお店どんどん拡張していて、夜も営業するようになっていました。
次回はビールとソムタムプーマー堪能したいなぁ....



Somtum Puma Pa Praphai

Na klua Soi 18(Wong Amat) Banglamung, Chonburi 20150
tel:0-3837-0693,08-1308-1217
open:10:30-21:30, Wed 10:00-18:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

