カテゴリ:喰*Singapore の記事一覧


Comment (-)

アジア周遊旅終了~泣

長過ぎ!と突っ込みが入りそうな程なが~い夏休みを終え、もう冬の気配がちらほら?な北米(カナダ)に帰ってきました。

CIMG2617.jpg
最後はシンガポールで1泊。
旅先でのむビールはなんでこんなにおいしいんでしょう~(もちろんいつでも美味しいけど^^)

いろんな事情から北米とアジアの往復はチャイナエアライン。
チャイナエアラインって使うまで知らなかったけど、台湾のエアなんですね~。
なんとなく、機内の雰囲気も割と日本と近いような!?

CIMG2627.jpg
機内食が来ると「来た来た♪」と喜んでテーブルを出しトレーを置いてもらってから「あ、カメラが足下のバッグの中だ...」と言う毎度の繰り返しの為滅多に機内食の写真が無いのですが^^;
今回は頑張って足技を使い(苦笑)カメラを取り出して撮影してみました~。
台北からの朝食はお粥をチョイス。
寝ぼけた胃にも優しいお粥と豆乳。えー感じです。

さて、これから今回訪れた所(主に食べ物ですが^^)を少しずつ更新して行きたいと思います。
よろしければ気長におつきあい下さいませ。

河南肉骨大蝦面

ちょっと急用でぶいっとひとっ飛びシンガポールに行ってました~

大事なミッションは、ネットで見つけたウマイ!という噂のPrawn Meeを食べること(笑)

ミーティングの後「これからどうするの?」と聞かれたので、
「ここにプロウンミーを食べにいきます!」と言って地図を見せたら思いっきり笑われました。
ちなみに割と近くにオフィスを持つシンガポール人の彼女は知らない模様...

hounam1
MRT Potong Pasir駅から歩いて5分ほどの所にあります「河南肉骨大蝦面」。


hounam2
既に3時すぎていたので開いてるかなと心配でしたが大丈夫でした~。
まだまだひっきりなしにお客さんが来てました。

hounam3
大好き100Plus。タイでも販売してくれないかしら...
味は微炭酸のスポーツドリンクな感じ。

hounam4
残念ながら名物のポークスペアリブと蝦のミックスバージョンは売り切れでした...
ということで大蝦面のスープ(S$4)
と、周りを見回すとみなさん麺とスープと別々に出てくるドライを注文してました。
食べてみて納得。蝦のなが~いヒゲが麺と絡まって結構食べにくい(笑)
次回はドライで~(蝦はスープの方に入ってます!)

hounam5
生のチリもついてくるのですが、テーブルにおいてあったこの粉を入れると、ぐっと美味しくなりました~!

マレーシアでも大好きで行くと必ず食べるプロウンミーですが、マレーシアとシンガポールとでは全然違うお味でした!!
私はスープはシンガポールの方が好きかな。あっさり&コクがあって
エビも久々の海のエビ味(笑)
タイでは川エビがポピュラーなもんでちょっぴりおお!!って感動でした~



RIVER SOUTH (HOU NAM) PRAWN NOODLES 河南肉骨大蝦面

31 Tai Thong Crescent (MRT Potong Pasirから徒歩約5分)
tel: +65 6281 9293
open:6:30 –16:30 (Closed once a month on Mon)


より大きな地図で 召しませThailand を表示



おまけ

スーパーマーケットで見つけた麺。
hounam
「オサナヅラ」の「オバサン」に一人ウケてしまい買ってかえってきました(笑)
ちなみに幼面とは細麺の意味のようです

