カテゴリ:喰*Bangkok の記事一覧


Comment (-)

Tha Siam

ずっと前にはサイアムの駅前(BTSから降りて来てすぐ)にどーんと木の船が置いてあったクイティオルア・ターサヤーム。今はショッピングセンターで見かけるようになりました(涼しくてうれし〜)
支店はこちら(タイ語)


こちらはMBK支店。
2012-07-31 00.19.20
勇ましい豚クンがお出迎え。

2012-07-31 00.26.04
船の形の厨房。

2012-07-31 00.30.49
お水もコップもオリジナルなんですね^^

2012-07-31 00.33.17
麺よりも具をたっぷり食べたかったのでガオラオを。
麺の種類もたくさんありますが、一品料理も豊富。
ショッピングセンターで食べるのに困ったときにはよくお世話になるお店です!

ターサヤーム ท่าสยาม
MBK Center (G Fl., near Tops), Pathum Wan, Bangkok 10330, Thailand
open:11:00-21:00
tel:02-5601700


View makan makan asia in a larger map

VIVA at Chatuchak Weekend Market

今回は短い滞在だったけどちょうど土日を挟む形だったのでここぞとばかりにチャトチャック(JJ)マーケットへ!

2012-07-28 23.03.21
暑い暑いバンコク、お買い物の合間に豆な水分補給&休憩は不可欠!
ちょうど席が空いていたので久々にこちらのカフェでまったりする事に。

2012-07-28 22.59.11
ふ〜疲れた〜と上を見上げるととっても素敵なシーリング。
シーリングファンだけだと味気ないけど、個性的なシャンデリアと上手な布使いの組み合わせでこんな感じになるんですね〜。

2012-07-28 22.59.23
椅子もハンドメイド感溢れる皮のもの。
折りたたみ式ですが見た目よりも座り心地いいです^^自宅にも欲しいなぁ〜。

2012-07-28 22.49.08
コーヒーはばっちりミルク入り!ですが砂糖はなしでお願いしました^^v

2012-07-28 22.47.30
私のJJでのお目当てはいつもこのモントラセンスのアロマオイル....と、なんと日本語のウェブサイトがありました〜!びっくり。
バンコクとはお値段(当たり前か〜^^)もパッケージも違いますね。
こちらのJJのお店、ちょっと暗いのでラベル間違いやキャップが壊れてないかは要チェック!←どちらも自身がやった失敗(笑)
モントラセンスの日本語のサイトはこちら


VIVA
Chatuchak Weekend Market Section 26, Sois 1-2,
tel: 0 2272 4783
open:7am-6pm Fri, 7am-9pm Sat, Sun

姉妹店Aviv
section 8


View makan makan asia in a larger map

ジェーゴーイ

久々のイサーン料理。
合計5泊のバンコク滞在中2度も行ってしまった(笑)ジェーゴーイ。
以前バンコクに住んでいたときには隣の隣のラーンジェーオーンによく行っていたのですが、行く度に味が落ちてるような??
という事で今回はよくにぎわっているこちらへ。

thaiesanfood6.jpg
ほんの数年前まではここで食事をしていると営業ゾウさんがやって来たものです...
当時はその姿を見る度悲しくなっていましたが、居ないとなるとこれまた少し寂しかったり。

thaiesanfood1.jpg
ソムタム。とりあえずタイではコレ食べなきゃ〜!ですね^^

thaiesanfood2.jpg
ガイヤーン。
皮が香ばしく焼けててそして身はジューシー。
いわゆるローストチキンにはない美味しさ!

thaiesanfood3.jpg
トムヤムタレー。具沢山で、一口すすると「これだ〜!タイだ〜!」と思わず感動(笑)

thaiesanfood4.jpg
ラーブペッ。ラーブはこのペッ=アヒルが一番好きです。
一気に汗が噴き出す辛さ!!

thaiesanfood5.jpg
そしてコームーヤーン。
二人でこれはいくらなんでも注文しすぎました^^;(久々のイサーン料理に興奮しすぎた模様)
食べきれなかったけど美味しかった&安かった〜〜〜。

ここからは2度目の来店の写真。今回は4人で!
thaiesanfood7.jpg
やっぱりソムタムカイケムとラーブペッを。

thaiesanfood8.jpg
コームーヤーンもビール飲みにはやっぱり外せない!
(ガイヤーンもやっぱり美味しい)

thaiesanfood9.jpg
そして、もうちょっと何か〜と言う事で周りのテーブルでのオーダー率ほぼ90%(?)だったヤムプラードックフーにチャレンジ!(実は今までに1度しか食べた事がなかったかも)
味の感想は想像通り「油の味!」
もう少し若かったらビールとともに「うまーい!」だったかな〜(苦笑)

他にもこちらのブログによると空芯菜の炒め物も頼んでたみたい。

ビールもたんまり飲んで、お腹いっぱい!そしてお財布に優しい♪
つい先日にも「ここのチムチュムも美味しかったよ〜!」との報告が。
どこでもドアがあれば今からでも行きたいな〜っ!

Joe Koy Restaurant
362-3 Petchburi Rd.,Bangkok
tel: 0-2611-0730
open: 17:00-03:00


View makan makan asia in a larger map

ウォンウェンヤイの市場で朝食

Bangkok Loft Innからタクシンロータリーの方に向かって歩く事5分程、ローカルの市場がありました。
ホテルの朝食がついてないプランで予約していたため、朝食を求めふらふらと歩いてみました。

2012-07-27 2018.45
想像してた以上に活気のある市場であまり邪魔にならないように歩かなくっちゃ、と少し気を使いました^^

2012-07-27 20.22.47
まだ観光客は少ないのか「日本人だ、日本人だ」とささやかれてるのを聞き流しつつ、フードコートがあったのでそちらで食べる事に。


2012-07-27 20.27.58
一日目は豚の内蔵スープのガオラオ。
なぜかこれを食べるとコーラ!なんですよね〜^^

2012-07-28 20.20.04
二日目はセンレック・ナムトック。

2012-07-28 20.33.17
市場とホテルの途中にあるマッサージ屋さん。
2時間240バーツ!バンコク中心部では最近見かける事が少なくなったお値段ですね〜。

国鉄駅のほうにも市場があったようでそちらにもいってみれば良かった〜><


View makan makan asia in a larger map

陳再裕酒家 チャイナタウン店

kannaさんの所でも紹介されてた陳再裕酒家です。
バンコク滞在中一緒に行ってきました^^

このブログでの以前の記事はこちらです。

チャイナタウンではいろんなお店にいったのですが、やっぱり戻って来てしまうこちらのお店。
相変わらず店内は満員で少し外の席でビールを飲みつつ店内の席が空くのを待ちました。

久々の陳再裕酒家はいろんな所が変わっていてメニューが写真付きで立派な物に変わり、日本語メニューも...
CIMG4463.jpg
入り口の看板も新しいものに。

CIMG4469.jpg
kannaさんの所でも紹介されていた「ライス長官」
※このライス長官、バリ島サヌールのWapo KKNでもお目にかかれるそうです^^

CIMG4465.jpg
ポットというと昔の吉本のギャグを思い出す私...(わかる人居るかなぁ^^)

CIMG4468.jpg
「企業の受注フロント」もそうとうおかしいのですが、その上の魚乳房庁もかなり...

CIMG4470.jpg


CIMG4471.jpg
かなりグロテスクな印象のメニューですが、各ページに(なぜか?)施された車の写真が癒しを与えてくれました。

さて、食べたものはといいますと。

CIMG4472.jpg
もうすぐフカヒレが食べられなくなる!?という事で、フカヒレスープを。
フカヒレスープには二種類ありまして、こちらは濃い色の方。

CIMG4473.jpg
こちらは白って言ってたかな。薄い色のスープ。
全員一致でこちらの方が好き〜!でした^^

CIMG4477.jpg
野菜炒めを頼んだつもりが、キノコの煮込みが...(汗)

CIMG4476.jpg
プーパッポンカリーは某有名店よりしつこく無いので食べやすいです!

と、こうやって並べたら全部餡とじのメニューでした(ーー;)
次回は隣の席で食べてた山盛りの茹で海老が食べたいな〜(笑)


陳再裕酒家 Tang Jai Yoo Resutaurant
85-89 Yaowapanich Rd., Sampantawong Bangkok
tel:081-753-0100, 02-2242167,02-2242172
Open 11am–10pm

地図は以前の記事をご参照下さい

