タグ:餃子 の記事一覧


Comment (-)

一家親

まだまだ餃子ブームは続いてまして~(笑)

こんどはこちら。
ikkashin1
シーロムのソイ6入って右手にあります。

ikkashin2
突き出しがでました。ピーナツとオレンジ煮のピクルス。

ikkashin3
ええっと...バンコクに数ある中華料理(餃子)店ですが、お世辞にも清潔!とは言いがたい雰囲気のお店が多いですが、ここは小さいながらもこざっぱりした店内。落ち着いてお食事ができます。
同行者も日本みたい~と言ってました(笑)タイの中華料理店ですが~

ikkashin4
大根とくらげの和え物。
私にはこれがツボで~。
味はとってもシンプル薄味ですがキチンと塩味もして、モリモリ食べれちゃいます。

ikkashin5
こちらは酢豚のミートボール版!?
どうも最近はこれ系のソースが苦手なのですが、思ったより甘過ぎずホッ。

ikkashin6
こちらの小龍包がちょっと変わってました。
中のお肉にしっかり味がついていて、食べごたえがあります!

ここの奥さん(?)がすら~っとした美人で上海の人っぽいなぁ~と想像(今度聞いてみよう!)
日本語も少しはなせ、笑顔も素敵。

+++++
後日、また訪れて水餃子食べました~。普通(これって大事!?)でしたがついついお箸がのびてました。
あと、薄いお豆腐を皮にして豚肉を巻く料理が面白、美味し!でした。
お値段も場所柄高そう~ですがとっても良心的価格!




一家親
128/7 Silom Soi 6, Silom Rd, suriyawongse, Bangrak,10500
tel:02-634-4175
営業時間聞いたのですが...ド忘れ(汗)確か午前1時頃までだったと。



より大きな地図で 召しませThailand を表示










龍珠

餃子ブームなのでまたまた餃子店です(笑)
いつもタクシーでラマ4道路を走っていて看板を見て気になっていたお店。
日本語があるとついつい目がいきますね!

ronchu1
にら水餃の文字にぐぐっと来ます(笑)

ronchu2
オーナーさんは元日月楼で働いてた方だそうで、メニューも結構似てるかな?
なすみそ。ビールがすすむ味!

ronchu3
にら水餃子が看板メニューっぽいのになぜか白菜と豚の水餃子を。
あっさりしててつるっと入ります。

ronchu4
豚の唐揚げ。ボリューム満点!

ここも安ウマ!なお店でありがたい存在です^^v


龍珠 ロンチュー
RAMA4からスクンビット24入る所
open: 11:00-23:00
tel: 02-249-7795


より大きな地図で 召しませThailand を表示

遼寧餃子館

最近、餃子がマイブームです。

ryaonin1
以前駐妻さんからおすすめよ~と教えてもらったお店。遼寧餃子館さん。

ryaonin2
トマトのスープ(50バーツ)
トマトの爽やかな酸味、そしてとってもあっさりしたスープで暑さでふらふらだった体にすーって染み込みます~。

ryaonin3
三種類の具が入った水餃子(60バーツ)
皮がもっちり、そして中からじゅわ~ってスープがでてきて美味しい!

一人ではどちらも食べきれ無くってとっても残念(意外に小食?)
おしぼりも出してくれ、お茶もフリーでとっても両親的です~。
そしてなんと朝5時まで営業ってすごい~!



遼寧餃子館
152/6-7 Silom Rd.,Bangrak Bangkok 10500
open:11:00-5:00 everyday
tel:02-635-6536


より大きな地図で 召しませThailand を表示

永和豆漿:チョンノンシー

日本の皆様も既にご存知かと思いますが19日の政府によりセーデーン集会の強制排除により多数の死傷者が出ました。
これを受け、夜間の暴動を押さえるため現在21時より朝6時まで夜間外出禁止令(curfew)が発令されています。
「夜にお外出ちゃ行けません!」なんて何十年ぶりの事でしょう(苦笑)
なんだかちょっぴり子供の頃の気分を思い出してます。

現在の所このcurfewは明日まで。
これにより多くのお店はクローズを余儀なくされ、イベントやコンサートなどももちろんすべてキャンセルとなっています。
また、昨日の朝日新聞社説がとても簡潔にわかりやすく現在のタイの情況を説明しているように思います。
興味のある方はご覧になってみてください。

さて...ぎりぎりBTSがとまる前に行ったお店を。

EIWA1
小龍包が食べたい!気分だったのでこちらのお店へ!BTSチョンノンシー駅3番出口をでてすぐです♪

EIWA5
メニューは中国語、タイ語、日本語、英語もあるとっても親切な構成

EIWA2
まずはビールのアテに小皿料理を。牛すね肉の煮込みの冷製。
他にもピータン豆腐を食べましたが写真が撮れてなかったです

EIWA3
空芯菜の炒め物

EIWA4
そして小龍包!大きさがばらばらなのが手作りっぽくていいですね~(笑)

冷製は1品40バーツ、小龍包も8個入って120バーツととっても良心的価格!
他にもあれもこれも食べたいものがたくさんあったのですが、1日では無理!という事で出直しを決意して店を出たのですが、この直後よりBTSはストップして今に至り...
早く、 葱油餅と水餃子と焼いたまんじゅうのようなのが食べたい~!!

また、こちらは豆漿(豆乳)というだけあり、豆乳をお持ち帰りしましたが美味しかったです



永和豆漿
66 Narathivasrajchanakarin Rd.,Silom,Bangrak,Bangkok 10500
tel:0-2635-0003
open:11:00-22:00 everyday



より大きな地図で 召しませThailand を表示

