タグ:西洋料理 の記事一覧


Comment (-)

Ranee's Guest House and Restaurant

珍しくお昼のカオサン。丁度ランチ時間だったのですが、なかなかコレ!といったお店が思いつかず、路地に入って行ってみました。
ranee's2

なんだか別世界に来たようにゆったりとした時間がながれるこちらのレストラン、ゲストハウスも併設されてるようです。
実は朝から歩きっぱなし。とりあえず冷たいもの~とパイナップルスムージーを。
割と人が入ってるのに、テキパキと飲み物(特にミキサーを使うもの)から先に出されるお店は意外にバンコクでは少ないかも^^
ranee's3

シーフード・カオパット。カオパットにしてはちょっとお高めの90バーツですが、エビ・イカがごろごろ♪
ツーリストエリアという場所を考えれば、納得価格かも。
ranee's4

マッシュルームとチーズのバゲットサンド。ベーカリーも併設のレストラン。
ぱりぱりのバゲット、久々に食べました!
ranee's5

どちらもボリューム満点で、美味しく。
大好きなビアラオはじめビールがずらっと並んだ冷蔵庫がこれまた素敵で~(笑)
食べたい物がそれぞれ違う...なんて時にも便利なレストランですね!
ranee's1





Ranee's Guest House and Restaurant
77 Trokmayom Chakrapongse Rd., Bangkok 10200
tel:08-5065-6388


より大きな地図で 召しませThailand を表示

Cefe De Tu // Coffee Beans by Dao

待ち合わせにパラゴンを使う事が多いのですが(タイではつきものの時間の遅れにもショッピングしながら気長に待てるので~)何時も困るのがお食事処。
沢山お店が入ってるのですが、レストラン街のお店は結構お高い(ランチで400~500バーツくらい!)し、先日紹介しましたmosバーガーで...という事がほとんど。

が、最近のG階改装によりcafeエリアがいっそう充実!
こちらのお店は、グリーンの爽やかな雰囲気から一転、ヨーロピアンな趣に~ですがお料理はタイ料理が中心。
cafe de tu1

大好きカノムジーンとグリーンカレーのコンビ!
結構こってりなグリーンカレーでした。
cafe de tu3

コーラと上記のカノムジーンで200バーツ程。
意外に困るサイアム周辺のお食事。ソファ席でデザートまでゆっくりできるのは魅力ですね。






おまけにもう一軒cafeを。Coffee Beans by Dao。
美味しいコーヒーが飲みたいな、と上記のcafe de tuから移動しましたが、こちらのお店もランチ客で一杯。
友人曰く、ここの料理は結構おすすめだそう。
cafe dao1

カプチーノを。
cafe dao2

それにしても...パラゴン内にcafeって何店あるんだろう??
初めてバンコクに観光で来た11年程前、コーヒーを探すのに一苦労だったのが嘘のようです。



cafe de tu
Coffee Beans by Dao

Ground Floor, Siam Paragon
991/1 Rama I Road Pathumwan Bangkok 10330


より大きな地図で 召しませThailand を表示

リド

第二のカオサン?な雰囲気漂うマレーシアホテル近辺エリア。
今では、アコーホテルグループのibisサトーンもopenし、なんだかますます賑わってる?な地域です。
一方で時々お邪魔するゲーテインスティチュートや、大使館などが多いエリアでもあります。
徒歩だとMRTルンピニ駅からのアクセスが便利です。

そんなちょっとバンコクでは不思議な雰囲気漂うエリアのLidoは、安い!旨い!なレストランの代表格!
lido1

シーザーサラダ。ボリューム満点!
クルトンがちょっと油っぽかったので、これはよけよけして食べました(笑)
lido2

ピザでは重すぎるなぁ、な気分だったので、ピザ生地のみをオーダー。
lido4

この日のメインディッシュ。薄切りローストビーフの上にツナマヨソースがたっぷり♪
ミニサラダも付いてきました!
ビーフも柔らかで、ツナマヨソースとの相性がこれまた不思議とイイ!
lido3

バンコクでイタリアンというとやはりちょっと気合いのいる雰囲気なところばかりですが、ここは短パンでもオッケー(?)な普段使いなレストラン。
パスタ、ピザが日常食な欧米人のたまり場になるのは納得!なお店です。



Lido Italian Restaurant & Pizzeria
34/3 Soi Sribumpen, Sathorn Soi1
tel:02-677-6351


より大きな地図で 召しませThailand を表示

MOS BURGER

子供の頃からおなじみのモスバーガーですが、こちらバンコクにはほぼ私と同時期の2007年にタイに上陸。
今やパタヤも含め6店舗かしら?すごい人気ですね~。

よく行くのはパラゴン店。
何時も一緒に行くアメリカ人も大好きなモス(ここに来る為に自宅からバンコクまで1時間かけて来てるくらい!)
やっぱり和風なソース&パテだなぁと思うのですが、彼にとってはあまり違和感は無いようで、袋に残ったソースでポテトを美味しそうに食べてます(笑)
mos chees burger1


このトマトの厚切りがうれしい~!
mos chees burger2

滅多にデザートを食べない私ですがタイ限定メニュー(?)と聞いて試してみたかった『ZENZAI』にチャレンジ!
ただ・・・ぜんざいってこんなんでしたっけ?
zenzai??

ま、細かい事は気にせず~、意外や意外こんなところでお手頃価格で和のスイーツが楽しめるなんて!という感じ。
お買い物に疲れた時、スイーツだけでも気軽に立ち寄るのもいいかもです。
ただ、普通のメニューにはなぜかのって無いので、レジでデザートメニューを出してもらってくださいね@パラゴン店



MOS BURGER
パラゴンG Floor他

Siam Paragon
991/1 Rama I Road, Pathumwan, 10330
tel:02-6583000
open:10:00am-10:30pm

より大きな地図で 召しませThailand を表示

