タグ:焼き肉 の記事一覧


Comment (-)

焼き肉 大ちゃん

daichan1
スクンビットとタニヤにある焼き肉ジャイアンツの姉妹店「焼き肉大ちゃん」
こちらのお店は食べ放題という事で連日結構人が入っています!

日本風の名前ですが日本語が見れられるのは左上の看板の「大ちゃん」の字くらいです。

daichan3
メニューは牛、豚、鶏、イカ、サーモン、エビとサイドディッシュ。
サラダやガーリックライスもありました。

そして~
daichan8
刺身バーも!(←勝手に命名)
種類あまりないですが、サーモンや白身、サバなどのお刺身も食べ放題です♪

daichan2
生ニンニク&唐辛子がどさっとあるのがタイらしい...
お隣のテーブルの方は「これでもかっ!!」ってくらいニンニクと唐辛子をタレに入れてました~
見てるだけでじんわりと汗が(笑)

daichan4
日本風のお店ですが、日本語、英語通じません。
なので、店員さんにお任せでもってきてもらいました~。
まずはナムルとキムチ。

daichan5
お肉の種類によって塩、醤油、味噌たれが。

daichan6
エビは結構大きくて食べごたえ十分!
やはりエビばかりを大量に注文しているグループも(笑)

お刺身コーナーに日本人の方が一人いらっしゃいましたが、基本タイ語オンリーですね。
途中従業員が炭と網を変えますか?と聞いてくださってたようなんですがわからず、日本人の方が通訳にわざわざきてくださいました(ありがとうございます~)

感想はですね...お肉が焼き肉にしてはとっても薄いです。
なので焼き肉にしてはちょっと物足りない感じ。
ソフトドリンクも込み、税サも込みなので安心して食べられるというところで人気なのかもしれません。



焼き肉 大ちゃん
33 Paholyotin Soi5, Samsennai,Phayathai
tel:02-619-5571, 08-0093-0007
open:11:00-24:00 無休
ブッフェ450バーツ、子供250バーツ(ソフトドリンク込)


より大きな地図で 召しませThailand を表示



~~~タイは明日は仏誕節(ヴィサカブーチャ)で祝日です~~~
またまた禁酒の日です・・・

Yuu Bar B Q

正月休みモードも今日で終わりかな?というバンコクです。

ソンクラン期間中は沢山のお店が閉店しますが、BTSアリー駅に隣接するLa vIllaのお店は、ほとんどのお店が年中無休なので、ありがたい存在!

この日はキムチが食べたかったので、YUUの焼き肉屋さんへ!
ちなみにYUUにはしゃぶしゃぶのお店、タイ料理のお店などがあります。

yuu2
お店の前では仏像にお水をかけるお客さんが。
ソンクランならではの光景ですね。

yuu3
このお店はあっさりとしててまさに日本味のタレ

yuu4
この日の私のメインディッシュ(笑)
キムチミックス。白菜、きゅうり、大根のキムチの盛り合わせ。

yuu6
メニューのJO BUTAは上豚かな??と判断しオーダーしてみました。
日本語メニューはないですが、英語らしく見えるメニューは日本語です。

yuu5
どこでも懲りずにHARAMIをオーダーして失敗するのですが、ここでもやっぱり残念な結果に。
見かけとは裏腹に水分の抜けた感じのパサっとしたお肉でした

無煙の焼き肉はタイ人にもとっても人気。
この日は入店待ちのお客さんも多数。
それにしても、焼き肉をしているテーブルにどどーんとエビ天が乗っかっている光景もなかなかタイならではだな~と...。



Yuu Bar B Q
La Villa 2F Pahonyothin Rd., Phayatai, Bangkok 10400
tel:02-6130563
open:11:00-22:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

クンフア・ムーガタ

なーんとなく、余りの安さに不安があり足がどうも向かなかったムーガタ。
韓国式食べ放題BBQみたいな感じのお店です(日本のムーガタレストランではタイ式焼き肉と言われてるみたいですが)

夕食に困ったある日、新しくリノベーションされた近所のお店に思いきっていってみました!
khun fua1
クンフア・ムーガタ(フアさんのムー(豚)ガタ(鍋))

khun fua6
ムーガタに使うお鍋はこんなの。
焼き肉とお鍋が一度に出来るなんて、素敵な構造
豚の脂身がのってきます。

具材はどんなのが選べるかといいますと...

khun fua2
いろんな種類の豚肉がラインナップ!

khun fua4
こちら側はシーフード系とベーコン。焼き肉にベーコン??と思いましたが、結構イケます(笑)

khun fua3
春雨やママーの麺はお鍋に入れて~というのですね。右の方のかにかまサラダみたいなのは既に味がついてそうなので、そのまま食べるものかと思います。

khun fua5
お野菜が意外や意外、とっても新鮮でした!
皆さん大きなボールにガッツリとってました。

khun fua7
いざ調理!なんだかアウトドアだしとっても楽しい
お肉を欲張って乗せすぎるとお鍋ゾーンに落下して行くので注意が必要です(笑)

khun fua9
エビもあります。達人(らしき人)は大きめなのをささっと選んでこのように別にある網焼きコーナーで焼いてもらってました。
なるほど~!次回は私もやってもらおうと決意

khun fua8
そしてフルーツやデザート(タイ風氷デザート)もあり~。

ついつい張り切っちゃってお腹いっぱい
この食べ放題で一人前99バーツです
お会計には不明の30バーツ(氷と??)が追加されてましたが、それでも安い~。
店によってタレや食材を残すと追加料金がかかるらしいのでご注意を。この追加もおそらくタレを残したからかしら?

食材も余り沢山並べず、無くなり次第次々厨房からもってきてるし(特に内臓系)味も少し臭かったりするかな?なんておもったのですが、そんな事もありませんでした。
それにしても、エビだけ食べても市場で買うより安い....
採算とれるのかしら

友人によるとグン(エビ)ガタってのもあるそうで(笑)
エビのバリエーションがあるのかしら??気になる~。



Khun Hua Muu Gata / クンフア・ムーガタ
BTSサナムパオ駅近く、パホンヨーティンsoi3とsoi5の間
tel:089-8867266


より大きな地図で 召しませThailand を表示

