タグ:日本食 の記事一覧


Comment (-)

ただいま

長らくの放置すみませんでした〜!長い夏休みをアジアで終え自宅に戻ってきました^^
今回は今までと趣向(?)を変え成田からシンガポール航空を利用(その後もスターアライアンスの乗り継ぎ便を利用)

シンガポール航空といえば機内食の楽しみ(笑)
まずはディナー。
CIMG4610.jpg
かやくごはんにお蕎麦とパンそして五穀米(?)のおせんべいという炭水化物四重奏に苦笑いしつつも、タイガービールと和食という組み合わせにホクホクしながら映画鑑賞!
梅酢餡のかかった鮭と山椒がとても美味しく、大抵ほとんど残してしまう機内食もほぼ完食でした(あ、お蕎麦はxxx)
パサつきがちなご飯に白菜でふたをしてるという工夫もよかったです^^
この後、ハーゲンダッツのミニバニラアイスも頂きました。

CIMG4612.jpg
朝食もウェスタンとアジアンから選べたのでもちろんアジアンを!
ヌードルとあったのでもっと和な焼きそばっぽい物を想像していましたががっつりチリの乗ったシンガポール風♪

今回の旅では沢山のエアラインを利用しましたが、やっぱり名高いシンガポールエア!という感じでした。
ちなみに今回使ったエアラインはシンガポールエア、エアアジアX、バンコクエアウェイズ、チャイナエア、タイガーエア、エアアジア、ユナイテッド、ウェストジェット、タイ航空です(客室乗務員の姿勢、コスパ、機内食などなどをふまえ超個人的評価順に並べてみました〜)

Tenjin

クアラルンプールの最もにぎわってるエリアにあるグランドミレニアムの1階、ロビー横に昨年できた天神。

CIMG2052 (1)
久々の本格和食です^^

CIMG2053.jpg
お任せのコース。
まずは突き出し。もうこれだけで涙ものです(笑)

CIMG2055.jpg
サラダ。ドレッシングがおいしかったです。

CIMG2060.jpg
お造り。

CIMG2056.jpg

CIMG2062.jpg
鮎の塩焼き。

CIMG2063.jpg
お大根。しみじみおいしい...

CIMG2064.jpg
箸休めに浅漬けをいただきました。

CIMG2065.jpg
コロッケ。中は...失念^^;
 
CIMG2067.jpg
お寿司。
既におなかいっぱいですが、食べちゃいます。

CIMG2068.jpg

CIMG2069.jpg

CIMG2071.jpg
最後にきたお出汁の色にびっくり!でも予想した青汁っぽい味ではなく優しい味でした~。

最後までとってもおいしくいただきました。

Tenjin
Grand Millennium Kuala Lumpur, 160 Jalan Bukit Bintang,
Kuala Lumpur 55100
Tel : 03-2143 9399
open: Lunch 11:30am – 3:00pm / Dinner 6:00pm – 10:30pm


View makan makan asia in a larger map

WARAKU Japanese Casual Dining @ Central World

1月6日、ZEN、セントラルワールド店が再オープンしました!

さて、そのZENに隣接する場所、セントラルワールド7階に昨年オープンしたWARAKU Japanese Casual Diningの話題です。
日本のチェーン店かな?と思っていたらなんとシンガポール発でインドネシアやマレーシアにも展開してる和食チェーン店でした!

waraku1
全てロゴ入り!

waraku2
この手のモノに飢えていた私はちょっと冒険かな~と思いつつ、北海とろろ冷うどんを注文。

waraku3
随分待ってやっと出てきました(オープンして間もないのでしかたないですね^^;)
と、メニューに書いてあったイカの刺身が入ってなくてショック。

waraku4
既にまわりのテーブルをみてびっくりしてたのですが、ここのお店の器、メニューにもよるのですが、超特大サイズ!
同行者が注文したこのかつカレー丼のうつわも抱え込む程の大きさでした(ちょっとわかりにくいですが、後ろのお茶の大きさと比較していただければ、と^^)

さてその特大サイズの感想を聞いたら、一言「食べにくいよ」(苦笑)

ちなみに冷やしうどんの器は普通のサイズでした~。


WARAKU Japanese Casual Dining

CentralWorld 7F Zone A
Tel : 02-6131-750
Open: 10.30 am. - 10.00 pm.


より大きな地図で makan makan asia を表示

寅次郎 スクンビットソイ26店

スクンビットソイ26のK-VILLAGE隣(スクンビット通りからみて手前)にある寅次郎。
バンコクでは有名な居酒屋チェーン。

CIMG1588.jpg
たこわさ。アジア園ではなぜか(私の周りだけ?)人気のタコワサ。

CIMG1591.jpg
ネギトロ巻き。山盛り乗ってます。

CIMG1592.jpg
天丼。

CIMG1594.jpg
焼き鳥盛り合わせ。

CIMG1595.jpg
サーモンにイカ焼き。

ここのメニューには写真があるので、日本人、タイ人以外の人と来るときには便利なお店です。



寅次郎 スクンビットソイ26店
S&P Sukhumvit Soi 26 (2F), 2/1, Soi Atthakrawi 1
open:月-土 17:00-01:00(L.O.24:00), 日、祝日 17:30-23:00
tel:02-259-6075-6


View makan makan asia in a larger map

本物すし セントラルチットロム店

バンコクの日本食の充実度はほんとすごいですね~。
トンローにオープンした本物すしはあっという間に支店を増やし、駅から直結で便利なセントラルチットロムの3階にもオープン!!という事で、ランチに元同僚達と行ってきました♪

CIMG1536.jpg
衣料品が並ぶ奥にこつ然と本格的な雰囲気のお店が。

CIMG1539.jpg
ネタケースが並びます。

CIMG1540.jpg
日本酒のディスプレイも美しい。

CIMG1541.jpg
私はちらしずしセットを。
まずは、サラダと茶碗蒸し。

CIMG1544.jpg
サーモンと白くて味が?なマグロらしきもの以外の刺身を見たのはひさしぶり~(感泣)
お魚は築地から輸入してるだけあって美味しいです!

が...なぜか食べたときに???な印象。
実はトンロー店がオープンしてすぐにも訪れた事があるのですが同様でした。
で、お醤油だけをなめてみてなるほど。お醤油の味が甘いです。
タイ人にあわせてるのでしょうか...

CIMG1545.jpg
こちらはチキン塩焼き定食(ガイヤーンって店員さんは復唱してました(^^;)

CIMG1546.jpg
なんだか、値段の割にちょっと寂しい感じ。

私個人としては朋友の方が好きなのですが、セントラルワールド店がクローズしてしまいとっても残念。




本物すし
Central Chidrom 3F
open:10:00-22:00 (ランチタイムは11:00-14:30)
tel:0-2254-9137

より大きな地図で makan makan asia を表示

