タグ:川沿い の記事一覧


Comment (-)

Kanab Nam Restaurant:クルントンブリッジ

バンコクには数多くの川沿いレストランがあります。
学生時代を京都で過ごした私には、川床でお食事なんて風流どすえ~なイメージ
でも、ここバンコクではちょいと趣はかわりまして、気軽に年中楽しめるお食事処です。

kanabnam1
いろいろある川沿いレストランのうち、この日はちょっぴり老舗の風格漂うカナーブ・ナームへ。
クルントン橋のすぐ横です。

kanabnam2
運良く2階席に通されました
でも、床がけっこうきしむのでちょっと不安。人が歩く度ぐらぐらっと揺れます
ちょっと寂れた雰囲気のレストランですが、一階席もけっこう人入ってますね~。

kanabnam3
割と店員さんが親切で外国人の扱いもなれてる感じ!
おすすめのムー・サテをつまみにビールを

kanabnam4
ヤム・トアプーをオーダーしてましたが売り切れということでヤム・プラームックに変更。
辛さ控えめでお願いしましたが、やはり結構辛い~。
でもイカは美味しかったです

kanabnam5
やっときたーーーーなお魚。20分かかりますとの事だったけど、40分以上は待ったと思います。
前の川で釣ってたのかしら~(苦笑)

kanabnam6
二階のカラオケルームだったらしき所は既にクローズしていて、寂しい雰囲気。
昔は結構賑わったんだろうな、と思います。
というのも食事後敷地内を歩くと、以前はお土産ものやさんだったらしき空店舗もあり、駐車場も広々。
立派な社もありました。

kanabnam7
なんとなく、トイレにあったこの扇風機が時代の流れを感じさせます(苦笑)

それにしても風に吹かれて橋を眺めつつぼんやりビールを飲むのって最高ですね
ちなみにこちらのレストランは中華系タイ料理が多い感じかしら?メニューにも中国語がありました。
橋を挟んでおとなりのウォーターフロントはもうちょっと西洋系というか若者向けの揚げ物が多いタイ料理レストランです。
気分で使い分けてみてはいかがでしょう?



Kanab Nam Restaurant
765/20 Beside Chao Phaya River, 10700 Bangphlat, Bangkok
tel:02-4336611
fax:02-4336996
open:10:00-24:00



より大きな地図で 召しませThailand を表示








