タグ:寺院 の記事一覧


Comment (-)

ワッ・ポー

もう、何度行ったか分からないくらいのワッ・ポー(涅槃仏寺院)
でも何度行っても発見がありますね^^

2012-07-27 23.36.37
今回の一番の大きな発見は入場料が100バーツという価格になってた事。
ずっと前に行ったときは確か20バーツだったような...
その後、タイで働きだしタイでの身分証明書を見せればタダで入れてもらう事ができたのでいくらになってるのかはあまり把握してなかったのですが、確か50バーツ程だったと...

検索してみたらどうやら今年2012年の1月1日から100バーツに値上げされたようです。
突然の倍額に少し面食らいましたが、それでも世界の観光地の入場料から考えると安いかもしれませんね^^

2012-07-27 23.36.06
値上げした分、こんな細やかな配慮が。
靴入れです^^
そとに置いておくと結構盗まれるんですよね。気をつけてください。

2012-07-27 23.37.21
毎回そして角度によっても表情が違って見えるお顔。
自分の心を読まれてるような気がしてなりません...。

2012-07-27 23.43.13
壁画の修復現場。

2012-07-27 23.47.16
もう一つの発見は、こんな所(涅槃像の裏側)にも金の像が。
えーっと、仏像には詳しくないのですが大黒天でしょうか???

2012-07-27 23.48.12
友人は108の鉢にサタンコインを入れて煩悩を捨てているあいだ私は頭をじーっと眺めていました。


Wat Pho

329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
tel:0-2226-0369
open: 08:00-17:00 everyday
the entrance fee: 100Baht

ガイドブックにも必ず書かれていますが、入り口付近で「今日はお休みだから別の所に連れて行ってあげる〜」という呼び込みにはくれぐれもご注意を〜!
基本的に年中無休ですので無視して下さいね。


View makan makan asia in a larger map

