タグ:和食 の記事一覧


Comment (-)

Made's Warung Seminyak

今回は画像がとっても悪くて申し訳ないです!!と前置きをさせて下さい^^;



こちらもまた「今もあるかな〜?」とろくに下調べもせずプルマン・ニルワナ・レギャンホテルからてくてくと徒歩で向かったのはマデスワルン。
「やっぱり無くなった?」と不安になりかけたところでお店発見!
昔はマデスワルン2と言ってたようにおもったのですが、今はマデスワルンスミニャックとなったようで、以前よりもぐぐーーっと大きくなっていました。

予約無しで行ったので、既に満席との事でしたがバーでビールを飲みながら席を待たせてもらう事に。
mdw1.jpg
なかなかいい雰囲気のバーでまずはビンタンビールを!入れたて冷え冷えのビールは美味しい!

CIMG2490.jpg
程無くして席に案内されたので、もう一杯おかわり♪

CIMG2491.jpg
マグロのお刺身。カルパッチョの様にうす〜いので二枚まとめて食べちゃいます(笑)

mdw2.jpg
チキンカレーはブラウンライス(赤米?)が付いてきました。

mdw3.jpg
サテは豚だったかな...

CIMG2498.jpg
舞踊ショーもあって観光客で満員御礼!
もう少しなにかオーダーするかな?と思ったのですが、従業員さんもてんてこ舞いという感じでなかなかオーダーをするタイミングもなく、諦めて別のお店で飲み直す事にしました。

スミニャックでバリらしい料理をはじめ各国料理が、お手頃価格で食べられるとあってさすがの人気もうなずけます。次回行くときは要予約!ですね^^v


Made's Warung Seminyak
Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
tel: 62 361 732130

View makan makan asia in a larger map

ただいま

長らくの放置すみませんでした〜!長い夏休みをアジアで終え自宅に戻ってきました^^
今回は今までと趣向(?)を変え成田からシンガポール航空を利用(その後もスターアライアンスの乗り継ぎ便を利用)

シンガポール航空といえば機内食の楽しみ(笑)
まずはディナー。
CIMG4610.jpg
かやくごはんにお蕎麦とパンそして五穀米(?)のおせんべいという炭水化物四重奏に苦笑いしつつも、タイガービールと和食という組み合わせにホクホクしながら映画鑑賞!
梅酢餡のかかった鮭と山椒がとても美味しく、大抵ほとんど残してしまう機内食もほぼ完食でした(あ、お蕎麦はxxx)
パサつきがちなご飯に白菜でふたをしてるという工夫もよかったです^^
この後、ハーゲンダッツのミニバニラアイスも頂きました。

CIMG4612.jpg
朝食もウェスタンとアジアンから選べたのでもちろんアジアンを!
ヌードルとあったのでもっと和な焼きそばっぽい物を想像していましたががっつりチリの乗ったシンガポール風♪

今回の旅では沢山のエアラインを利用しましたが、やっぱり名高いシンガポールエア!という感じでした。
ちなみに今回使ったエアラインはシンガポールエア、エアアジアX、バンコクエアウェイズ、チャイナエア、タイガーエア、エアアジア、ユナイテッド、ウェストジェット、タイ航空です(客室乗務員の姿勢、コスパ、機内食などなどをふまえ超個人的評価順に並べてみました〜)

Ampang Homeland Yong Tau Foo SDN. BHD.

以前この記事でも少しふれたヨントウフーのお店です。

クアラルンプールの中心からほんの少しの距離ですがここは既にスランゴール州です^^
このスランゴールのアンパン村にはいろんな名物料理があるのですがその中でも代表選手が客家(ハッカ)料理のヨント(タ)ウフー(醸豆腐)
この一角には3件程このヨントウフーの有名店があり、休日には観光バスで乗り付ける団体もある程!
その中のまぁまぁ老舗へ。(一番古いのはお隣のオーチャードヴューというお店らしいです)

CIMG2147.jpg
早い時間から既に車がいっぱい。

CIMG2148.jpg
まずは連日食べ過ぎ飲み過ぎの私用にワンタンスープ^^
かなり具がしっかり入ったワンタンです。スープはほとんど味がしないですが、荒れた胃にはありがたい一品。

CIMG2149.jpg
ヨントウフーの盛り合わせ、そしてレタス。

CIMG2150.jpg
日本に居るときはレタスは生で食べるもの!なくらいサラダで食べる事がほとんどでしたが、こうやって火を通すと甘みがでて食べやすくなりますね~。
フライドオニオンとの相性もいいですね^^

CIMG2151.jpg
ヨントウフーを初めて食べたとき「おでんだー!」と思わずつぶやいてしまった程(笑)
魚のスープで煮込まれた揚げ出し野菜やお豆腐がとっても美味しいです(全体的には日本のおでんよりもちょっと油っぽいですが~)

CIMG2152a.jpg
しのぎを削る各店。車に布をかぶせるサービスも^^

こちらのお店、ヨントウフーのほかにも魚料理などもあります。
営業は朝から夕方頃まで。

Ampang Homeland Yong Tau Foo 安邦家郷醸豆腐
622-C, Jalan Merdeka, Kampung Baru Ampang, Ampang, Selangor, 68000
Tel : 03-42924712


View makan makan asia in a larger map

Tenjin

クアラルンプールの最もにぎわってるエリアにあるグランドミレニアムの1階、ロビー横に昨年できた天神。

CIMG2052 (1)
久々の本格和食です^^

CIMG2053.jpg
お任せのコース。
まずは突き出し。もうこれだけで涙ものです(笑)

CIMG2055.jpg
サラダ。ドレッシングがおいしかったです。

CIMG2060.jpg
お造り。

CIMG2056.jpg

CIMG2062.jpg
鮎の塩焼き。

CIMG2063.jpg
お大根。しみじみおいしい...

CIMG2064.jpg
箸休めに浅漬けをいただきました。

CIMG2065.jpg
コロッケ。中は...失念^^;
 
CIMG2067.jpg
お寿司。
既におなかいっぱいですが、食べちゃいます。

CIMG2068.jpg

CIMG2069.jpg

CIMG2071.jpg
最後にきたお出汁の色にびっくり!でも予想した青汁っぽい味ではなく優しい味でした~。

最後までとってもおいしくいただきました。

Tenjin
Grand Millennium Kuala Lumpur, 160 Jalan Bukit Bintang,
Kuala Lumpur 55100
Tel : 03-2143 9399
open: Lunch 11:30am – 3:00pm / Dinner 6:00pm – 10:30pm


View makan makan asia in a larger map

寅次郎 スクンビットソイ26店

スクンビットソイ26のK-VILLAGE隣(スクンビット通りからみて手前)にある寅次郎。
バンコクでは有名な居酒屋チェーン。

CIMG1588.jpg
たこわさ。アジア園ではなぜか(私の周りだけ?)人気のタコワサ。

CIMG1591.jpg
ネギトロ巻き。山盛り乗ってます。

CIMG1592.jpg
天丼。

CIMG1594.jpg
焼き鳥盛り合わせ。

CIMG1595.jpg
サーモンにイカ焼き。

ここのメニューには写真があるので、日本人、タイ人以外の人と来るときには便利なお店です。



寅次郎 スクンビットソイ26店
S&P Sukhumvit Soi 26 (2F), 2/1, Soi Atthakrawi 1
open:月-土 17:00-01:00(L.O.24:00), 日、祝日 17:30-23:00
tel:02-259-6075-6


View makan makan asia in a larger map

