タグ:レストラン の記事一覧


Comment (-)

タイ風シュリンプバーガー

先日のペイパルの問題。
前回の記事直前に受け取ったメールではあっさり解決かと思いきや、実は未だ解決しておりませんーー;
顛末はまたこの件が解決してから、という事で。

さて、今日はこちらでの「あじあごはん」の話題。

近所のビアレストランでのランチ。
昼間は基本的にアルコールは飲まないので、出来立てビール美味しそうだな〜と思いつつ、お水と新しく見つけたメニュー「タイシュリンプバーガー」というものを頼んでみました^^

ebi1.jpg
バーガーとサイドメニューはサラダかフレンチフライが選べるようになっているのですが、お友達はラムバーガーとフライドポテトをチョイス。
私はタイシュリンプバーガーとサラダを。

ebi2.jpg
バンの大きさに比べてシュリンプパテがぐぐっと小さいのがちょっと残念ではありますが、野菜もたっぷりでいい感じです♪

ebi3.jpg
とりあえず上半分のバンをごりっとフォークで割ったら中からななんと櫛切りのライムが皮付きで出てきました(笑)
うーん。ワイルド。

とてもかぶりつくのは不可能な形態なのでナイフとフォークで食べるのがバーガー感薄れて少し残念。
ですが、シュリンプパテにはたっぷりのタイバジル(+スイートチリソース)が入っていて想像していたよりもぐっと「タイ!」な感じで美味しかったです^^

こちらではタイ料理店で微妙に外してる(上に高い!)タイ料理を食べるよりは、思いきってアレンジしたタイ料理の方が美味しいと感じる事が多いような...(苦笑)

※当分アジア帰省の予定が無いので、それまでは「あじあごはん」カテゴリーでこちらのブログ続けて行きたいと思います♪

Nyok Lan Kajang Satay at Restoran Malaysia

今日はまたまた「どこそれ〜!」な場所で恐縮なのですが...
クアラルンプール郊外にあります、有名なサテ屋さん。
CIMG3885.png

CIMG3887.jpg
中途半端な時間にも関わらずじゃんじゃん焼いてます♪

CIMG3888.jpg
立派な薪がスタンバイ。
タイの屋台などは廃材を使ってる事もあるらしいのですが、これなら安心です^^

CIMG3891.png
ビールも有ります!!

CIMG3892.png
が、まだビールには早い時間なのでおとなしくココナツジュースを。
フレッシュは美味しいです!

CIMG3893.png
チキンとビーフを。
このあと追加でラムも頼みましたが、一番チキンが美味しかったかな。
もちろんどれも美味しかったですが〜^^

CIMG3896.png
オタオタも名物だそう。

CIMG3898.png
夜10:30以降はアルコールの提供がなくなるそうですが...一応ハラルなようです^^;

Nyok Lan Kajang Satay at Restoran Malaysia
No 31, Jalan Semenyih,
43000 Kajang, Selangor, Malaysia.
Tel : 603-8733 1160
Open:9:00am-11:00pm (closed on Tuesday)


より大きな地図で makan makan asia を表示

HOOFED at TTDI

クアラルンプールの有名店は大抵郊外にありまして、いつもこちらで出しているお店は観光で訪れる方の参考になるか「??」なのですが、クアラルンプールの食事情!という事で構わず掲載させていただきます^^;

そんな今回のお店はTTDI(Taman Tun Dr Ismail)はLorong Rahim Kajaというところにあるレストラン。もう、全くどこなのかわかりません^^;
という事で猛烈に迷いに迷って到着!

CIMG3878.jpg
入り口にびっくり!!
いきなりブタさんの絵がお出迎え〜!(ちょっと見えにくいですがブタさんに羽が付いてて飛んでる絵)

CIMG3870.jpg
中はこんな感じでとっても雰囲気がいいです。
もちろん!?お客さんのほとんどが中華系。

CIMG3873.jpg
コンビニ99ビュー(笑)のテラスでビール(アサヒスーパードライ)を。
※99は1リンギショップのような物だそうですが、99sen均一なのかは未確認

割とリーズナブルな値段でアルコール各種はじめワインも充実してます♪
この時は食事はしませんでしたが豚肉料理が美味しいらしい!という事で次回行く機会があれば豚肉料理を堪能してみたいと思います。


HOOFED

No 18A, Lorong Rahim Kajai 14,
TTDI 60000 Kuala Lumpur
Tel: 03-7728-8567


View makan makan asia in a larger map

Krua Parichart

ルネサンスプーケットからJWマリオットやタートルビレッジに行く途中に、小屋が数件並んでいるところがありまして、トゥクトゥクのドライバーさんがここのレストランはアロイよ!と教えてくれたのが、Krua Parichartというお店。
2日間続けて通っちゃいました^^v

CIMG4347.jpg
手作り感あるれるお店です^^

CIMG4349.jpg
シンハービールで乾杯!(もちろん両日とも〜)

CIMG4293.jpg
ソムタム。ちょっとあっさり目だったかな。
最近は激辛の濃い味のものよりあっさり目、辛さ控えめソムタムの方が好きになってきました。

CIMG4294.jpg
グンパオはどどんと1Kg!
とっても美味しかったのですが4人でがっついても残ってしまいました。残念。

CIMG4297.jpg
プーパッポンカリーもありました。
カレー味はこちらも少し控えめですが、オイリーでなく食べやすかったです。


CIMG4298.jpg
ガティアムプラームック。
イカのガーリック揚げは、ビールのお供に最適メニュー!

CIMG4303.jpg
お魚はヌンマナオで。

二日目のメニュー。
CIMG4350.jpg
パットキンガイだったかな。鶏のショウガいため。

CIMG4352.jpg
グンオップウンセン。
春雨プリプリで美味しい〜。

CIMG4353.jpg
トムヤムグンはかなーりのあっさり味ですが、お疲れ気味の胃に爽やかな味が染み渡ります〜^^

CIMG4354.jpg
プラームックヌンマナオ。二日目はイカでお願いしてみました。

CIMG4355.jpg
今日はいいお魚があるよ〜!と店主のおすすめで魚も追加。
食べきれるかなぁといったら、半分でもできるよ!という事でオーダー^^
揚げたてのホクホクで美味しかった〜。

高級ホテルエリアということでローカル食は諦めてたのですが、安くて美味しいいいお店ありました!
隣2件もまたいつか試してみたいです(笑)

一緒に行ったtomotanの記事はこちら〜

Krua Parichart


より大きな地図で makan makan asia を表示

Doppio Coffee House at Renaissance Phuket Resort and Spa

ルネッサンスホテルには小さな小さなショップに併設でコーヒーハウスがありました。

CIMG4373.jpg
お値段はやっぱりお高めのホテル価格ですが作り立ての美味しいサンドイッチが食べられるという事で、割と欧米人でにぎわっていました〜。

CIMG4374.jpg
シュウェップスのマナオソーダが好きです♪
サンドイッチの他にも日替わりでラザニア等が有るようです。

CIMG4372.jpg
裏には立派なジムがありました〜。


Doppio Coffee House at Renaissance Phuket Resort and Spa

Open for breakfast, lunch and dinner
tel: 66 76348098

