タグ:マーケット の記事一覧


Comment (-)

パーク・クロン・マーケット

この時期は卒業式のシーズンでして、バンコクの道は大・大・大渋滞!
なぜ卒業式で渋滞なのかほんと『謎』ですが、毎年この時期はえらい目に遭います。
という事で、何時もはバスで行くところですが、ぐーっと遠回りしてBTS→船というルートで目的地へ。

目的地はここ。
メモリアルブリッジ(サパンプット)。
memorial bridge1

この周りには沢山の露天が出ています。
この時間、7時前には既に撤収しているお店が多かったです。残念。
ローカル色が濃いこのエリア、値段も安い!!
memorial bridge2

ギター屋さんも(笑)生まれ変わったらギターをしたいと思う今日この頃...どこでも弾けるって素敵な楽器です。
memorial bridge4

サンドイッチ屋さん。
memorial bridge3

さて、このような露天が並ぶ間を抜けると先にはライトアップされた寺院、ワット・ラチャプラナが見えて来ます。
memorial bridge5

この寺院のすぐ近くには有名なフラワーマーケット、パーク クローン市場があります。
かなりの距離にわたってこのようなお花屋さんがならびます。
その種類の多くはバラ、蘭、菊です。
memorial bridge6

このように花だけを袋詰めにされたものも。
お風呂にうかべちゃうにはこんなのが便利ですね~(我が家にはバスタブがないのだけど...)
memorial bridge7

気になるバラのお値段。大体30本程の束かな?値段を聞いたら160バーツとびっくり!!
普段は30バーツ程のはず(とこれまたびっくりするくらい安いけど!)
memorial bridge8

2月はバレンタインデーの影響でバラの値段が高騰してる(タイのバレンタインは男性から女性にバラを送るらしい)上に、卒業式でもみな花束を買うので、バラ三昧を楽しむには2月を外すのがいいようです~。



Pak Khlong Talad
(パーク・クロン市場←タクシーに伝える時にはタラート・パッ(ク)・クロンの方が通じやすいと思います)
place:Memorial Bridge(サパン・プット)
open:24hrs

<
より大きな地図で 召しませThailand を表示

